

--.--.-- | スポンサー広告

NAYUTANIZED/avengers in sci-fi

今日は教習所で修了検定と仮免許試験。
結果から言うと受かりました。
さすがにね・・・2回目だしね・・・・
ていうかMTで一緒に受けたのが5人で
結局受かったの自分1人だったという。酷いなおい。
うち3人は学科で落ちていた。。落ちるもんなのなあれ。
とりあえず一安心。じゃなくてこれから路上出るのか。心配。

デジマートで購入してしまったBadcat 2-Toneが今日届いた。
しかしボードは学校に置いている。
仕方なく家のアンプに2-Toneだけ繋いで弾きつつつまみいじってたら
1chのVolumeとToneのつまみがぐるぐるぐるぐるぐるぐる際限なく回りやがる。
何これ不良品かよ。。。と思ったらつまみをポッドに固定するためのねじが緩んでたようで。
ドライバーで締めたら今度は逆に硬くなった。。
まあいいか硬いぐらいで。しばらくやってたらまた緩んでそうだし。
サイズは現在借りてるTubemanIIと同じぐらい。意外とでかかった。
真空管入ってるしまあ大きさは気にしない。
音はインプットに挿したからプリアンプでなくエフェクターとして繋いだんだけど
素晴らしいね。音がずいぶんウォームになる。
1chはVolumeとToneしかないんだけどVolumeは上げてくと少し歪んでいく感じがする。
Toneをちょっと上げてクリーンブーストにするのもありかな。
2chはGain、Bass、Treble、Masterの4つで
Bass上げたら中域も上がってTreble上げたら中域下がるみたいな感じなのかな。
この辺のEQの調整が結構ややこしいので現在は両方ゼロにしてるという。
それでもGainちょっととMaster1時ぐらいに持ってったらすごく気持ち良い歪み方になった。
元々アンプの設定をクランチ気味にしてたからあんまりいじる必要もなかったんかな。
でコード鳴らしても音が潰れず太い芯のあるままで
もうずっとコード弾いてたいぐらいに気持ち良い。単音弾きも弱くない。
これは放せないね。やっぱりBD-2はお休みかしら。。
まあそんなわけで早速弾きながら声の出し方考えつつ歌ってたわけです。腹筋常に入れて。
でも実際声が変わってるのかどうか分からないから困るよな。
録音。。。か。。。。

何か久しぶりに機材について長々書いたような。
誰も分からん気がするけども。


2008.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


