

--.--.-- | スポンサー広告

I F A SURFER/MASS OF THE FERMENTING DREGS

今日も昼まで家でのびてたわけだけども。やばいなホント。
火曜日にスタジオ行くこと決まったし、3月に入ったらバンドの練習もそこそこ入るっぽいから
それなりに暇を持て余さずに済みそうかな。
あとは剣道部のほうにも顔出したりしよう。起きれたら。うん起きれたら。

9mmのPunishmentを少し練習してみたんだけども
あのストロークはどう考えても人の弾ける速さじゃないだろ。
腕が攣るとかそんなもんじゃない。無理すぎる。
あれが弾けてしまったら今まで弾いてた曲が全てダウンストロークでしか弾けなくなりそうだ。
それか腕が勝手に走ってしまうか。でも弾けるようになりたいね。
ていうかチューナー便利だなあくそう。こんなことならもっと前から買ってりゃよかった。
今までオクターブチューニング出来なかった分すげえ歯がゆかったけども
これで弦高とかも確認しながらどうにかできる。
というわけで以下はエフェクター。


080221_2032~02

繋がってる順番は
Ibanez LU20→MXR M-108 10 Band Graphic EQ→
BOSS BD-2→LINE6 DL4→アンプ
みたいな。本来歪みにはBD-2がくるはずなんだけども
何故かイコライザーを歪み代わりに使ってるという意味不明さ。BD-2はブースターだし。
もともとアンプで結構歪み足して作ってるからイコライザーで中域上げただけでもどうにかなってたり。
DL4はもう趣味というか楽しいだけ。ディレイのつまみ回すのが。
あとパワーサプライはNoah's arkのを。GuyatoneのAC-106と迷ったんだけども
M-108が18VでDL4が専用のアダプタとかだったからAC出力できるほうが便利かと思い。
まあそれなりに安く買えたからこっちで良かったうん。重いけどね。
もっと色々エフェクター欲しいなと思ってたりするけど
実際に使うかっていうと今以上何か使う気がしないんだよな。
しかもそんなに踏めません。今でも結構踏むの忙しいのに。
でもARIONとかなら軽いノリで買えるか。3000円近くで買えるってねえ。。

ってそんなトコよりも腕を上達させんと。


2008.02.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


