

--.--.-- | スポンサー広告

When You Open/TRIBAL CHAIR

今日は割かし早く起きたんだけども結局応用数学の過去問やっただけで
他の勉強せずとか時間無駄にしすぎ。
流体でも見とこうかなせめて。でも見ても意味分からなさそうだ。。
あとは電気電子もやんないとなー。後期しかないから次で欠点とか取ったら死ねるし。
とまあ言うだけ言って明日は応数と国語しかしなさそうな惰性。
国語もたいがいワケ分からんかったよな。。。はあ。。

勉強そっちのけでギター弾いてたわけだけども
Acidmanの曲をやりつつも9mm Parabellum Bulletの曲もちゃっかりやってたり。
バッキングやるかメインやるかで一応どっちもやってんだけど
メインのほうは面白いなやっぱ。PsychopolisとかDiscommunicationは割と簡単だったか。
SundomeとかTerminationとかHeat-Island弾けるようになりたいな。
でも砂の惑星とかBattle Marchとかの若干見劣りする曲のが難しいっていうね。
一番ムズイのはきっとPunishment。まず腕が追いつかん。
Acidmanのほうはcalm、stay on land、造花が笑う、シンプルストーリーをバンドのほうでやるんで
その4曲を固めてやってんだけども何よりまず自分の声気持ち悪いのをどうにかしたいですうん。
何故か以下はギターの話。


ジャガーさん

早速調子に乗って撮ってみた。うーむ壁紙サイズで撮るよかデジカメモードにしたほうがいいかな。。
一応メインでガリガリ弾いてるのはこれ。ジャガーです。Fender JapanのJG66-85。だっけ。
近々楽器屋で色々パーツを買おうか考え中。
テンション弱いからサステイン稼げないんだよなあんま。そのおかげで弦全然切れないから経済的ではあるんだけども。
PUは殆どリアで時々リア+フロントにして使ってる。フロントだけで弾くと
何か音がボワボワしてくれてあんまし好きじゃない。
だから上部のプリセットスイッチが正直要らないんだよな。フロントだけで拾うようになるから。
弾いてる途中スイッチに手当たって音が変わったりするんでこの辺どうにかならんもんか。。
リアだけ拾うように出来たら便利なのに。
でもまあこんな不満持ちながらもやっぱり良いんだよなうん。弾きやすいし一番馴染む。
もしこれが再起不能になったらまたジャガーを選んでしまいそうな。


次はSGでも。ってそんな余裕あんのか。


2008.02.16 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

コメント

ゼミのレポートと季節外れの中川レポートやってる俺よりははるかに時間を有効利用できてるぞ

2008-02-17 日 04:05:27 | URL | noir #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


