

--.--.-- | スポンサー広告

amplified my sign/the band apart

2月25日にshitsというタイトルでDVD+CDがリリースされるんだけど
その内容がPV集+シングル集みたいな何ともらしくないもの。
しかも3rdまでの音源を紙ジャケにして再リリースとか。
そうでもしないとしんどいのかしら。それにしてもこのやり方は好きではない。
RUSH BALLでも殆ど前回と変わりなかったし、どうなってんのかなあ。。。

今日は2限から学校。
だったんだけど3限が振り替えでなかったのを思い出して
気づけば12時半でした。怖い怖い。
ちなみに3限は研究室の先生の授業だったという。
卒研出来る日は来るのでしょうか。

日記mixiにしてレビューはこっちにしようかしら。
だとしたらこっちの更新はすごく滞りそう。


2009.01.21 | Comments(127) | Trackback(0) | 日記

Brighter Days/UNCHAIN

日本語詞の曲も悪くない。
ただカップリングの英語詞の曲のほうが
綺麗に見えてしまうのは違和感が抜け切ってないからか。
Music is the keyは日本語詞が6曲、英語詞が4曲の計10曲らしい。
果たしてどう聴こえるのか。

やっぱり卒研が始まらないんだけどどうすればいいんでしょうか。
大人しくもう一年やれということなのでしょうか・・・
先生んトコ行っても先輩に教えてもらっての一点張りだし
その先輩はメール送って以来音信不通。で閉ざされた有望視。
これは。。人生踏み外せという神のお告げなのか。そうなのか。
そんなこと言ってられんぐらいに真面目に死にそうな。

P-94の取り寄せを石橋楽器にお願いしていたが
どうやら無理だったらしく。というわけでまた新しいPU探し。
Kent ArmstrongのWPU900かLollarのCharlie Christianかなあ。
でも後者は高すぎてよほどのことが無い限り買わないだろう。
1個買ったらWPU900がセットで揃えられる。しかし憧れる。。
この際見た目は妥協するべきなのか。赤SGにクリーム色のPUとか。
さすがにそれは無いか。
あああもう石橋が取り寄せ出来んかった時点で若干折れかかってる。
ハムのままでも。。うーむ。。。でもP-90な音が欲しい。
Fuzz Factory買って残ったお金と相談しよう。

そういえば久しぶりに耳コピをしてる。
やり始めたら結構出来るもんで。って言ってもコード進行だけだからか今は。
実際にライブでやるかどうかは抜きにして
ハマるとやっぱり楽しいね。もっとやろ。
しっかしライブしてーい。

2009.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Junk Food/SEX MACHINEGUNS

ずっとSEX MACHINEGUNSばっかり聴いてますねここんとこ。
5期はダメっていう意見をよく聞くけど個人的にはそんなことないと思う。
ただJACKYは何か変な違和感が残る。
3人になったりインディーズになったりと大変だろうけど良い曲書いて続けてほしいです。

そんなこんなで今日は新年会ライブでした。と言っても観戦。
三ノ宮に1時半ごろに着きまず石橋楽器行って
P-94の取り寄せと中古で発見したFuzz Factoryの取り置きを。
Fuzz Factoryやっぱり良い。色んな音作れて。
来週買いに行きます。今回は弦3セットとカポを購入。
次にタワレコ行ってmudy on the 昨晩の新譜やnenemの新譜を見て迷うも
結局前から決めてたausのafter allを購入。多分誰も知らないよね。
んでまだ時間があったのでふらりとgraniph寄ってTシャツ見てたら
AcidmanとコラボしたTシャツが・・・
気づけばgraniphの袋を持っていました。
3時半ぐらいでもう時間の潰しようがなかったので
開場前のライブハウスに入ってリハをぼけーっと見てたりした。

そして5時からライブ。
なんつーかライブの良さ云々はさておいて
自分がギター弾きてええええええライブしてええええええ
みたいな気分でいつの間にか終わってしまった感じだった。
途中とかあれ俺何しに来てたんだっけ・・・って意識が飛んでたし。
考えてみたら次のライブ3月でしかもそれが最後だよ。
せめてもう1回ぐらいやりたい。
ライブは楽しかったです。皆ボーカル上手いしギター上手いし
俺ももっとマシになんないかなこの声と腕。
ギターの腕とかエフェクターでずっとごまかしごまかしやってるから酷い。
それでも買ってしまうのです。ダメな方向へ突き進んでいる。
あーライブしたい。

あーライブしたい。ほんとに。

2009.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

stella/kashiwa daisuke

今日はこの曲聴きながら学校行った。
着いたぐらいでちょうど終わったっけな。35:58って。
宮沢賢治の銀河鉄道の夜を題材にして作った曲とかなんだけど
小説の世界を表現するにはこれが必然的だったとしても
ここまで長尺なものを作れるのはなんというか脱帽。
ただただ無理矢理引き伸ばしてったとかじゃないからなあ。
このアルバムProgram Music Iにあるもう1曲の
write once,run melosも25:56と長尺。まあ何が題材かは分かるだろう。

1,2限の製図で提出する計算書が今日締め切りだと思って
昨晩深夜にまとめてやったのに締め切りが来週で肩透かし喰らった感。
しかも製図道具持ってってなかったし次の製図出来ねえええ。
丸々喋っただけで終わっちゃったな。
3限の自動制御は久しぶりすぎてもういいです。
放課後に研究室の先生のトコ行ったら出張でいない。。
やることも見つからずにあっさり帰ってしまったよ。。。
その帰り道に1月25日のBLUE PORTでのライブチケットを購入。
famのレコ発なんだけどUNLIMITSとthe brownが出るから観に行くっていう。
特にthe brownが観たくてしゃーないです。
ていうかそんなことやってる暇あんのかって話ですよねああああああもう。
明日は何もないから研究しよう。論文も書かないとだ。

昨日の続きだけどもエフェクターも欲しくて。
というか新しいギターを買うかエフェクター+SG改造にするかよく分からん迷い方してて。
でまあレビュー見るなり実際の音聴いて
Z. VexのFuzz Factoryを買おうと思った。ってまたオークションで落としそうな。
KeeleyのBD-2モディファイしたFreak Fuzzも気になるけど
参考に出来る音源が無いしそもそもファズ「っぽい」感じになるとかで。
Fuzz Factoryは一度試奏したことあって音の幅が広かったし
何より面白そう。ずっと遊べそうだ。スイッチとツマミの位置が近すぎるのが玉に瑕か。
あとはLine6のFM4・・・は買えたらで。

新しいギターも良いけど何より新しい音が欲しい。

2009.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

When Did I Say I Had Enough?/OCEANLANE

日記mixiに移そうかしら・・・
次何か面倒なことがこのブログ使ってて起きたら移そうそうしよう。

いまだに生活リズムが冬休みのままです。深夜ずっと起きてる。朝しんどいし。
先のこともあるし今のうちに矯正しとかないとなあ。
今年は早起きがんばろう。普通だよねそれが。
でも昼間寝てたら無意味よね。。

今あるSGにシングルコイルのPUを積むか
新しいギターを買ってしまうか考え中。
PU積むならDuncanのPhat CatかRIO GRANDEのBASTARDか
GibsonのP-94かになるんだけども
Phat Catは確実に赤SGとは合わないっぽいのでP-94が欲しいところ。
でも何処も売ってないのよな。取り寄せとかで手に入るものなのか。
今度三ノ宮の石橋楽器で聞いてみよう。
新しいギター買うならTHINLINEが欲しい。やっぱりシングルコイルの。
セミホロウのギターに憧れます。Ricken然り。
まあそこまでお金ないんだけどね!

卒業できるんかな果たして・・・卒研PC死んだし実験してないしでこっちが死にそう。
もう一年やるぐらいなら辞め・・る・・・・人生・・・・・
あああ何かと真っ暗。

そういえばディズニーからギターが出たとかでシャレにならん。
The Nightmare Before Christmasのほうが少し気にな・・・らない。

2009.01.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Eyes In The Dark/Buddhistson

あけましたおめでとうございました。
いくらなんでも空き過ぎた。1月ももう中旬。

そんなこんなで昨日は成人式でした。
テレビで取り上げられるような光景もなくすんごくぬるかったな。
その後の中学の同窓会もなんだかぐだぐだのままに終わった感が。
しかしまあ懐かしい友達に会えてよかった。
また会えたらいいなあ。

もう学校も残り2ヶ月かなんてことを考えてしまう。
近い未来のことのはずなのに働いてる自分とか全く想像もつかないな。
そもそも何処にいるかさえ分からないし。
何か不安なことばかりなんだけどあんまり気分が悪くならない。形容しがたい感覚。
今のままでもいたいけど外に出てもみたいし。
しばらくホームシックになってそうだ。そんな気がする。

ずっと考えたらなんか浸ってしまったのでやめておく。
とかく色々と頑張りすぎず頑張ろう。
まずは設計計算書と製図と卒研とだ。やたら多いって。

BuddhistsonとOCEANLANEのアルバムをずっと聴いてます。
友達から相対性理論とHOLSTEINも借りましたが
やっぱりBuddhistsonとOCEANLANEばっかり聴いてます。時々school food punishmentです。
今月UNCHAINもサカナクションも出すのよな。
来月はストレイテナーにTHE JETZE JOHNSONにkashiwa daisukeも。早々沢山出る。
自分の頭にふわふわ浮いてる音楽も形にしたい。いつになるかな。

なんか成人しても何ら変化ありませんが
今年もよろしくお願いします。

2009.01.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


