

--.--.-- | スポンサー広告

Shot/Unkie

多分今年最後の日記になりそうなので。

今年を振り返ってみると色んなことがありすぎた。
バンド組んで知らなかったことをすごく学んだり音楽部で繋がりが増えたり。
就職も決まったし。同期の友達も出来たり。初めて一人で東京行ったりとか。
とにかく身の回りに様々な変化があった。
今年の一文字が「変」ってのも納得できるぐらいに。

音楽は恐ろしいぐらいに名盤ばかりの年だったと思う。

syrup16g - syrup16g
FULLARMOR - CATARACT
UNCHAIN - rapture
THE JETZE JOHNSON - Discoveries
RIDDLE - BLUE
Acidman - Life
POLYSICS - We ate the machine
the band apart - Adze of penguin
LITE - Phantasia
Last Alliance - the sum
UNLIMITS - 夢幻シンドローム
L.A.SQUASH - MUSIC
onsa - 音旅行
sgt. - Stylus Fantasticus
9mm Parabellum Bullet - VAMPIRE
te' - まして、心と五感が一致するなら全て最上の『音楽』に変ずる。
avengers in sci-fi - SCIENCE ROCK
school food punishment - Riff-rain

ロック方面でお世話になったのをテキトーに挙げてもこんだけ出てきました。
他にもいっぱいありすぎてホント今年素晴らしすぎる。
特にラスアラ、UNLIMITS、L.A.SQUASH、Acidmanにはよくお世話になったな。
来年も早速7日にBuddhistsonとOCEANLANEがアルバム出すし。楽しみだ。

また解散ラッシュの年でもあった。
syrup16gにFirst day actionにnhhmbaseに。ELLEGARDENも活動休止と。
来年だけどWRONG SCALEも解散してしまうし。
どのバンドも良い音楽で溢れてただけに、ショックが大きかった。

なんだかんだで個人的にはとても詰め込まれた1年だったというか
人生の転機って言ってもおかしくないぐらいな年でした。

まあそんなわけで来年は仕事が始まって忙しくなるみたいですが
今までと変わらずぬるい感じで生きていこうと思うので
これからもよろしくお願いします。
というわけで良いお年を。


2008.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

path/toe

また素晴らしくサボってしまったわけですが
そんな感じで昨日ライブが終わってました。
で何か書こうと思っても何の記憶もないんだよねこれが。
とりあえず思ったことは
このままAcidmanのコピーしてても
すでに俺が音楽部入る前Acidmanのコピーをしてたバンドと
比べ続けられるだけになりそうなので
別の方向に行こうかなーとか。
何つーか自分的にはAcidmanに近づけていきたいのに
いや前に居たバンドと比べたらそりゃ俺らは足元にも及ばないんだろうけど
それでも煮え切らないものがあって。

あと2人がどう思ってるんかは分からないけど
もちろんAcidmanの楽曲はやっててすごい楽しいんだけど
まあ他からの評価気にしてどうこうするぐらいなら最初から来るなって話ですねうん。
ライブもあとやって2回だろうしまだAcidmanでやってない曲も山ほどあるし
そのままでいくべきなのかな。
ああもう考えるのも面倒だ。

2008.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

tell me what you see/Firo

だらだら過ごしすぎだろくそう。なんかいやんなった。
こんなんでいいのかすごく不安になってきた。
何かしてたい。のかな。多分そう。
でも何やればいいんだ。

1限英語。テストが実にどうでもいい。
冬休み明けに音読テストがあるとかなんとかだけど範囲聞いてなかった。まずい。
2限環境工学。テストは良い方だったんじゃなかろうか。
そういえばこれ冬休みにレポート課題あったよな。面倒な。
昼休みバンド練習。
回を増すごとに元々ダメな自分の歌が
更にダメな方向に突き進んでる。今日に至っては声腐ってた。
だーもう駄目。
昼休みって時間が短いから燃焼する前に終わってしまうのよな。
まあそれは昨日も今日もバイト入ってた自分が悪いんだけどね。ホント申し訳ない。。。
次の練習。。は。。。22日か。。。
ほんと意識とかもずっとそこらに漂ってて地に足着いてない感じだ。
そんな曲ばっか聴いてるからかしら。


とりあえず何かやらなければいけない使命感に駆られてるのはこれのせいだと思う。
卒研を させて ください

2008.12.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

physiotronica/snoweffect

今日は昼休みに練習だったんで少ししか出来なかった。
と言っても忘年会のセットリスト以外の曲もやってたりするんですが。
同じ曲を1日2回以上することが殆どありません。
何かもっと他のバンドの練習も見てみたいな。どんな風に行ってるのか。
こういうのって勝手にのぞいていいモンなのかしら。
でもなんだかんだで見に行ける時間がないんだけどね!

ケータイのバイブからものっそい異音がするので修理に出してみた。
元々バイブ音でかいんだけど明らかにそれとは違う
ギャリギャリギャリギャリって音がよく鳴ってたもんで。
で今代替でW61Pっての使ってるんだけど操作しにくすぎてやばい。
というかパカパカするのすらだるくなってるっていう。末期か。
早く直んないかなー。

そういえば22日にクラスの忘年会あったんだっけか。
今月も何気にお金が飛ぶなあ。PCも買わなきゃだし。なんとなく目星はつけたものの。
でもお金無いからといってあそこでバイトして稼ごうっていう気には
今はなれない。それよりも辞めたい。

2008.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

feedback/school food punishment

あー今日は寝た。寝すぎた。
家で一人だと外出る気も失せるし
かといって家ん中居てもやることないからだらだら過ごしてた。
弦張り替えたぐらいしか何かやった記憶がない。
そういえば昨日のバンド練習はすごく楽しかった。
久しぶりってのもあって存分に暴れた。
2時間の練習で20曲近くやるのなんてうちぐらいなんじゃなかろうか。
そして最後のTO THE WORLD'S ENDで4弦が切れて
そのまま続行して振り回していた。
明日も練習あるから楽しみだ。学校休みなのに行くのは面倒だけど。しかも昼休み。

バイトを今月中に辞めることが出来るはずだったのだが
先週ぐらいにもう少し残ってくれないかとか言われて残留せざるを得ない状況。
年末年始は入れないけどいいですかって言ったらそれでも残ってといわれたので
調子に乗って21日から1月4日まで休み入れたけど。
先月の20日ごろに言ったのに何で今そういうこと言ってくるのか。ホント意味分からん。
正直もうあそこで働くの疲れた。。いや大抵皆良い人なんだけどね。

Riff-rainが最高すぎます。ずっと聴いてる。
ライブ観てみたいなあ。過去の曲だとart lineとか凄くやってほしい。

最近レビュー書くことがないね。日記書くこと自体ないからか。

2008.12.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

trpyretic flower/caelum

今日は早く起きて免許試験場に行って
午前中に試験受けるつもりだった。
がしかし起きたら8時とかでぐっすり寝てしまってて
結局試験場着いたのが10時過ぎ。確実に午前には間に合わず
3時間ほど後に受けることに。
でその間はろくに勉強もせずに受けに来たので
教科書読んだり問題解いたりで時間潰してたら丁度いい感じに3時間経ってた。
やりながら聴いてたMiaouやsleepy.abやironomiが
気持ち良すぎて集中して勉強できた気がする。

試験は50分あったんだけど20分ぐらいで終わって暇だったすごく。
イラスト問題とかあって最初存在にテンパったけど難しいもんでもなかったし。
その後10分足らずですぐに合格発表。ありました。
なんか兵庫県は合格率が全国平均より低いとかなんとかで
受ける前から心配だったんだけどこうもあっさり受かると拍子抜け。。。
合格者だけ残って1時間ぐらい色々話聞いたり書類書いたり
誰もが犯罪者に写るという写真撮影したりして
免許証の交付。教習所入ったの8月だから4ヶ月ですよ。長すぎる。
車乗るかどうかは分からないからこのまま身分証と化しそうだ。

免許貰った後は駅に戻ってそのまま帰ろうと思ったんだけど
もう一度Riff-rain置いてないか見に行くため半ば諦め状態で前のタワレコへ。
そしたら置いてたし。しかも結構な枚数を。即購入。
そのついでにもう1枚ぐらい買おうかなと
wooderd chiarieのシンボリック・エレファントを手元に持ちつつさらに物色してると
caelumのWeather Reportを発見。ごめんwooderd chiarie。
caelumは昨日見つけたアーティストなんだけども
今の自分の中ですごくツボな音だったので思わず手にとってしまった。
にしても自分タワレコでポイントカード作るのが面倒で
CD買うたび「結構です」って言ってんだけど
今思うとどんだけポイント無駄にしてるんだろ。
そんなにタワレコで買わないかなと思ったら最近アホみたいに買ってるし。
作ってみよかな。でも今更。。。ってなってまた「結構です」って言うんだろう。

明日はバンドだー。何か暴れたい気分。

2008.12.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

pwee_/miyauchi yuri

すごく久しぶりに書くな。2週間以上か。
前の日記の時から変わったことといえば
教習所やっとこさ卒業できて試験が昨日で終わって
結局ラスアラとロンスケの2マンには行かなかったことか。
解散前にもう観る機会なくなってしまった気がするな。。チケット買いそびれてた自分が悪いんだけども。
そしてベストアルバムが1月に出るんだけども
ベストで終わるってのが少し切ないのは自分だけだろうか。

今回の試験はすごくぬるい感じだった。試験中に休みあってぐだぐだ。
ぶっちゃけ平日よりも楽だったな。殆ど教習行ってたような。。
その教習も6日に終わって一応金曜日に試験受けに行くつもり。
勉強全くしてないしやんないとなー。合格率低いらしいし。

school food punishmentのRiff-rainがタワレコ先行販売で
一応昨日から出てるはずなんですが
学校から一番近いタワレコに行ったらうちには入荷してないとのことで。
あそこはタワレコじゃないのか。そうかそうか。がっかりです。
三ノ宮行きたいなくそう。ていうか近くに出来ろ。


何か色々あるときに限って日記を書かなくて
どうでもいいときに中身のない日記を書いている気がする。

2008.12.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


