

--.--.-- | スポンサー広告

Beyond The Curve/aus

久しぶりに日記を書こうと思ってもいざ書くことがないな。
とりあえず思い出してみよう。
18日→教習と製図に殺され結局徹夜で図面仕上げる
19日→授業4限あったけどバイトが5時からで4限サボる
20日→午前の製図はほぼ寝て3限スッキリして6時からバイト
21日→教養行事でちょこちょこ寝た。帰宅後とろける
22日→バンド練習。次のライブでやりたい曲が9曲になる。さすがに絞るつもり。午後バイト
23日→ちゃんと起きたのが15時。教習が16時からでやばかった
24日→また13時起きとかで危なかった。6時からバイト。不快指数溜まる

7行で1週間書けるあたり何もしてないことがよくわかる。
バイトはあと1ヶ月だしせいぜい文句言わず働くか。
これで今月の分と合わせて新しいPCを買うつもり。
ていうかそれなりのスペックにしてAIFとかソフトとか揃えたほうが良いかな。。。
最終的にはそんな感じで使いたいし考えてみるか。
きっと足りない気がする。うん。

バンドは。。。ほんと次から次へとやりたい曲が増えてあっさり出来るようになってんね。。
どうにか一度ぐらいSG使いたいんだけども
ライブでギター持ち替えるっつったらよほど音のキャラが違うかチューニングが別かだもんな。
チューニングが別といったら・・あの曲。
いっそストレイテナーやってしまってもとか思ったり。
とにかくライブしたい。

ライブといえば12月9日に大阪は十三ファンタンゴで
Last allianceとWRONG SCALEの2マンが。楽しみすぎる。早くチケット買わんと。
ちなみに12月9日は1日から始まる中間試験の最終日です。
試験は正直怖い教科が2つほど。どんな形式で出すのか分からん。
一つでも落としたら何もかも終わるからなあ。まあ今までと変わんないかそこは。
そして明日学校行ったら木曜と金曜休みでそのまま試験直行。
過去問が。欲しい。


2008.11.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Vagrantones/kazumasa hashimoto

なにせ空く。

ここんとこ何事に対しても無気力な状態です。
教習とかバイトとかはあるんだけど淡々とこなしてるだけで
はっきりしてない。
12月末にバイト辞めますって店長に言ったら難なくフツーに通ったし。
人少ないはずなのに。いや別に止めてほしくもないんだけどさ。
今日とか教習終わったの9時なのにそっから入ってくれって言われて
入ったはいいが不快感溜まっただけで終わった気がする。
冬休みは短期のバイト探そっかなー。また郵便局でもいいけど面倒だ。
面倒とか言ってたら結局見つからなさそうな。それはまずい。

音楽についてはここんとこ方向性が変わってきてるな。
エレクトロニカやらアンビエントばっか探しててロック離れが激しい。
決して聴き飽きたわけではなく。
視野を広げてみようというよりは
単純に今欲しい音を探したらこういった音楽に行き着いたんだと思う。
自分で作ってみたいなこういう感じの曲。
電子楽器はおろかPCですら全く使えないなので夢のまた夢だけど。
バンドをしたいのかトラックメイカーになりたいのか分からなくなってきた。
とりあえず音楽に触れてたい。

I stand freeの耳コピはあとBメロちゃんと聴き取れたら完成のようです。
おそろしいぐらいにシンプルだったな今回。おかげで大筋はすぐ出来た。
忘年会ライブには・・・多分やらないだろうけど後々することになりそう。
それにしてもベースが素晴らしいことになってるな。

2008.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

銀河を壊して発電所を創れ/sgt.

やっぱりまだ自分は甘いな。
高専祭で結構いい順位につけたので
割と自分出来る方なのかもって思ってしまっている。
まだまだ全然ギターもボーカルも形になってないのに。
今は聴いてくれる人がいる環境だからいいけど
フツーだったらもう辞めろって言われてもおかしくないぐらい
酷いものなんかもしれないしな。
自分の音に自信を持つことは絶対出来ない。
でも弾いてたいし歌いたい。
ホントどう見られてんのかな。すごく人間不信だ。。。

つうわけで久しぶりの日記。
といっても書きたかったことは殆ど上のなんだけど。
人の目気にするのがダメなのかなあ。。
次のライブは12月末の忘年会ライブだ。
場所はまさかの神戸BLUE PORT。ラスアラのライブ行ったところで自分がライブできるとは。
企画の1年の子には感謝ですねホントに。
それまでには何かしら答えを見出せてたいな。。

sgt.のStylus Fantasticusと
avengers in sci-fiのSCIENCE ROCKを買った。
どっちも素晴らしいなくそう。
reach up to the universeも出るのか今月は。どうしようかな。
24日はSTAR CLUBでOCEANLANEとWRONG SCALEがライブあるしな。
今月は出費極力抑えるつもりだったのに既にぶっ飛んでます。
浪費癖は直したいものです。

2008.11.09 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

Def/Boom Boom Satellites

今日は高専祭の代休でゆっくり昼まで寝てやろうと考えてたんですが
JR東海の制服採寸会で見事に打ち砕かれる。
しかも片道1時間近くかけて新大阪まで行ったのに
10分程度で採寸終わってまた1時間かけて帰るっていうこの不条理な感じ。
色々勿体無いと思ってしまったよ。
んで15時頃に帰ってきたんで久しぶりに近くの店で買い物。
いっつも帽子目当てに行く店なんだけども。
赤のシャツが欲しいなと思って探してたら
いつの間にかストールになってました。買いました。帽子も。買いました。
もう今年はこれ以上小物にも服にもお金使うことは無いであろう。
多分。おそらく。そう信じたい。

で今は製図と向き合ってます。
明日明後日バイトだから今日は徹夜な気がするねこれ。
だらだらやる上に寸法とかも意味不明だから時間だけが過ぎる。
何でうちはCADしないんだよホントに。。。

2008.11.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Honnoji/ZAZEN BOYS

高専祭終わった後の打ち上げで
違うバンドのドラムかっけー子にこれヤバイから聴いといてって
薦められたHonnoji。
ZAZENはいつの間にか聴かなくなっちゃってたな。多分IIIあたりからか。
シンセ使う曲が多くなったのと歌にくるものが無くなったような。
アヒトとひなっち抜けたのもあるけど。
ただ俺がちゃんと聴き込んでないだけなのかなあ。。

というわけで高専祭が終わりました。
1日目終了の時点でもうこれ終わったら音楽部抜けようぐらいにまで考えてたんだけど
2日目終わるとまだここに居てもいいのかなって思えてきた。
ホント周りの人たちが協力してくれてるからこそ
ライブも出来るし生きていけるんだなって感じた。
勿論それは自分が気づいてないところでもあるわけで。
あの場に居た人たち、いなかった人たちにも全てに感謝したいです。
ありがとう。

結果は14バンド中2位というありえない位置につけてしまった。
まあ1位とは票の差が倍だったんだけども。
というか今年はずっとライブ観てたけどどのバンドも良かったのに
順位とか差が開いてしまったのは
バンドの力量云々よりも時間帯による客足の違いとかが出たからだと思う。
1位のバンドがライブしてたときはやっぱり1番お客さんが入ってたし。
だから実力的な差は微妙なものなんだろう。皆凄いし。
あ、うちにはきっと組織の力が働いてたんです。うん。
もっとギターもボーカルもまともにしないとな。
何はともあれお疲れ様でした。

そしてこれからは少しSGも弾きたい気分なんだけども
ベース君とドラム君はついてきてくれるかしらね。。
次の忘年会ライブはさすがにジャガー弾いてるだろうけど
年明けぐらいには弾きたいなーなんて。

1.Returning
2.ストロマトライト
3.UNFOLD
4.ある証明
5.REMIND
6.TO THE WORLD'S END

2008.11.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Black Hole Bird/World's End Girlfriend

昨日以上に謝らなければいけないことが増えた。
謝るべき相手も沢山。
もうホント音楽部入ってすいませんでした。全部俺の責任です。
何も出来ないし迷惑かけてしかないじゃん真面目に。
ああああああああもうこんなのが高専祭出てごめんなさい。

明日のライブ終わったらこれからどうしよ。。

2008.11.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


