

--.--.-- | スポンサー広告

アンハッピー・ニューエイジ/MO'SOME TONEBENDER

明日は高専祭です。
とりあえずその前に
色々な人に謝っておかなければならない。
本当にどうもすいませんでした。
冗談抜きで生きててごめんなさい。

明日はPAがんばろう。


2008.10.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

メロディ/sleepy.ab

いいなあsleepy.ab。
RUSH BALLでストレイテナー終わって体力出し切った後に
ATMCで見たsleepy.abのメロディはスッと体に溶け込んでいった。
心地良い空間を作り上げてくれました。
染みる。

昨日のバンド練習はやっぱり楽しかった。
ライブよりもこっちのほうがテンション高いというかやってて気持ちいいんだけど。
これはひねくれてるのかしら。
FREAK OUTやらドライドアウトやら予定もしてなかった曲をやってみたら
ものの見事にぐだぐだで潰れた。やっぱり前々から打ち合わせしとかないとね。
Bad Cat 2-toneはすごく鳴ってほしい音が鳴る。弾いてて気持ち良すぎる。
ジャズコでもありだなこれは・・・
しかし重い。Noah's arkのパワーサプライも相当重くて
今エフェクターケースはぬくぬくぶくぶく太りいつの間にか10kgに。
おかげで今日は朝から筋肉痛でした。いいウエイトトレーニングです。
あと4時間歌って喉が枯れた。今まであんまし枯れたことないのにな。
やっぱり今までの歌い方がヘボかったのかな。。
そんな状態で聴いてもらってたと思うと自分に果てしなくうんざりする。
まあ今回も更にうんざりさせると思うます。乞うご期待。

練習がしたいね。いっぱい。とにかく練習。
そして練習だけで完結したい。ライブが見えない。

2008.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

weekend's wonder/onsa

今日は一応授業なくて学校行かなくてもよかったんだけど
後輩にCD貸したり剣道部にお土産持ってったり色々あったので行った。
製図って言う名目で行ったはずが全く手をつけていません。だーもう。

とりあえず高専祭のパンフレット見て死にたくなった。
全校生徒どころか外部の人にまで晒し者になってしまったよ。。でかでかと。。。
しかもバンド名すら添えられてないからまさに載せられ損である。
勿論無許可です。ボイコットしてやろうかしらくそう。
前々から聞いてはいたが実物見たらますますげんなりしてきたわ。
他にもっといるだろ。。何で俺。。。
所属期間的にも実力的にも確実に下っ端なのにな。。

とまあぶちぶち書いても仕方ない状況なので
テンション落としたままでライブまで持っていこうか。とか。
何かすげえやる気が抜けてるな。うーむ。
ライブやることよりも曲作るほうに今はベクトルがあるような。
やっぱり一人で曲作ってたら大概インストになってしまうようだ。
ワンフレーズをループ→後に変化みたいなのばっかり出てくるんで。
打ち込みとかも出来るようにならんとね。

誰かライブ意欲を分けてください。割と真面目に。
明日の練習でどうにかなるもんかなこれ。

2008.10.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

詩はただ、病める魂の所有者と孤独者の寂しい『慰』めである。/te'

ただいま関西。というか昨日の晩には帰ってきてたんだけどね。
いやあ思い返してみると旅行の前半は思い出がなさすぎる。
特に2日目の日程は・・・?な具合。
カメムシ大量発生する宿のせいですねうん。テレビも電話も昭和初期のかおりがするし。
3日目の晩あたりから楽しくなってきてたかな。中華街。
と言いつつホテルで皆が飲んでて
テンションおかしかったのを見てたのが楽しかったんだけど。
ちなみに俺は飲んでませんよ全く。
この旅行中多分飲んでないの俺だけだと思う。多分。
毎日飲んでるのもいたらしいし。
で4日目のJALの見学は飛行機整備してるトコを実際に見れて
さらに写真撮影出来たのでテンションがものすごく上がってた。
デジカメ持ってなくてケータイでしか撮れなかったのが残念。まあいっぱい撮ったしいいや。
その後に行った国会議事堂は元々だるかった上
雨も降ってきてたのでテンションがものすごく下がってた。
お台場で最後に泊まったホテルは今まで泊まった中で一番豪華で広かったと思う。
部屋に備え付けのテレビがBRAVIAだよ。ありえん。2日目とは雲泥の差。
もう二度と泊まることはないだろうけどホント良かったなあ。

で昨日現地解散して友達とちょっと遊ぼっかってことで
とりあえず東京駅。しかし服見るぐらいで何もなかった。服も買えないし。
場所を変えようってことで新宿に行こうと思ってたんだけど
途中電車の中でヘッドフォンを探したくなり秋葉原へ変更。
正直ちょっと近寄りがたいイメージがあったんだけども
ヨドバシカメラにやられました。品揃えがこっちとは比べ物にならない。
色々迷って結局SENNHEISERのMX660を購入。カナル型は嫌いなんです・・・
使ってみた感想は高域寄りなんで音がクリアになってくれる。
しかし低域は引っ込んでしまうんでバランス良く聴けるわけではないかな。
ロックよりもエレクトロニカとかそっち向け。かな。
iPodのイコライザをJazzにしたら低音も入ってバランスが取れた。
長いお世話になりそうです。
そして東京駅戻ってお土産買って5時の新幹線に乗り
結局昨日の9時半に帰宅。そのまま倒れる。
終わりよければ全てよしってことで楽しめた旅行だったと思います。
前半はなかったことにしよう。うん。

お台場のホテルの近くにHMVがあったので勢いでte'の3rdアルバムを購入。
こっちでは1枚しか置いてなかったんだけど
ヨドバシカメラ7階のタワレコで猛プッシュされてた9mmの隣に
15枚近く並んでてこっちで買えばよかったと若干切なくなった。
sgt.のアルバムもあったしなあ。midori hiranoはLushRushしかなかったけども。
こっちのタワレコもこれぐらい充実してくれたら週1で行くのに。そして破産。
もう自分の中では勝手にタワレコ>>>>>HMVぐらいの差がついている。
新星堂?何それおいしいの?

SG弾いてたら曲が生まれたんですがハーフダウンです。
そしてどう考えてもストレイテナーって言われてもしょうがないようなメロディです。
でも出来ちゃったもんは仕方ないので歌詞を考えてるところ。
サビが出てこない。A,Bメロは搾り出した。
英詞もちょっと考えたけど頭悪いから思いつかなくて日本語にシフト。
持ってて良かった電子辞書。ことば選び辞書が役立ってくれてます。
あー難しいけど結構たのし。

2008.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Sunrise Projecter/Tycho

明日から学校の研修旅行です。
月曜から金曜なんですが東京で現地解散のため
日曜まで滞在する予定。何するかは決まってないけども。
にしても名古屋→長野→横浜→東京を4泊5日で周るバスツアー・・・バス・・・ツアー・・・・・
日程表見たらほっとんどがバスなのね。そして6箇所の工場見学という。。
何故うちの科だけこんなにびっしり詰め込んじゃってくれてるんだろう。
他はグアムとか北海道なのに。
くそう無駄にデジカメ持って写真撮りまくってやる。

さてiPodに曲入れよう。
携帯とiPodとデジカメと充電器が3つとか果てしなく面倒だ。
行ってきます。

2008.10.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

NAYUTANIZED/avengers in sci-fi

今日は教習所で修了検定と仮免許試験。
結果から言うと受かりました。
さすがにね・・・2回目だしね・・・・
ていうかMTで一緒に受けたのが5人で
結局受かったの自分1人だったという。酷いなおい。
うち3人は学科で落ちていた。。落ちるもんなのなあれ。
とりあえず一安心。じゃなくてこれから路上出るのか。心配。

デジマートで購入してしまったBadcat 2-Toneが今日届いた。
しかしボードは学校に置いている。
仕方なく家のアンプに2-Toneだけ繋いで弾きつつつまみいじってたら
1chのVolumeとToneのつまみがぐるぐるぐるぐるぐるぐる際限なく回りやがる。
何これ不良品かよ。。。と思ったらつまみをポッドに固定するためのねじが緩んでたようで。
ドライバーで締めたら今度は逆に硬くなった。。
まあいいか硬いぐらいで。しばらくやってたらまた緩んでそうだし。
サイズは現在借りてるTubemanIIと同じぐらい。意外とでかかった。
真空管入ってるしまあ大きさは気にしない。
音はインプットに挿したからプリアンプでなくエフェクターとして繋いだんだけど
素晴らしいね。音がずいぶんウォームになる。
1chはVolumeとToneしかないんだけどVolumeは上げてくと少し歪んでいく感じがする。
Toneをちょっと上げてクリーンブーストにするのもありかな。
2chはGain、Bass、Treble、Masterの4つで
Bass上げたら中域も上がってTreble上げたら中域下がるみたいな感じなのかな。
この辺のEQの調整が結構ややこしいので現在は両方ゼロにしてるという。
それでもGainちょっととMaster1時ぐらいに持ってったらすごく気持ち良い歪み方になった。
元々アンプの設定をクランチ気味にしてたからあんまりいじる必要もなかったんかな。
でコード鳴らしても音が潰れず太い芯のあるままで
もうずっとコード弾いてたいぐらいに気持ち良い。単音弾きも弱くない。
これは放せないね。やっぱりBD-2はお休みかしら。。
まあそんなわけで早速弾きながら声の出し方考えつつ歌ってたわけです。腹筋常に入れて。
でも実際声が変わってるのかどうか分からないから困るよな。
録音。。。か。。。。

何か久しぶりに機材について長々書いたような。
誰も分からん気がするけども。

2008.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

金色のカペラ/ACIDMAN

いやー抜けすぎた。ほんとに。
ライブ終わってから書こう書こうと思ってたのに
毎日すぐ寝てしまって書くまでにいたらない。
とにかく月曜のライブは楽しかった。
最初持ち時間90分って聞いたときは全く見当もつかず
というかライブ始まって2,3曲目ぐらいでもこれちゃんと終わるんかなみたいなこと考えてて
でも長いようであっという間に終わってしまった。
個人的な感想としてはすごく楽しかったです。
評価としてはまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだままだmdmdmdmd無駄無駄無駄無駄ぐらいだけど。
この声どうにかまともにならないもんかね。
UNFOLDのサビの声が比較的まだ聴ける声だから
ずっとあれぐらいに息吸って腹から出さないとな。
まあとにかく楽しめたし良かった。企画の後輩君には感謝です。

でライブ以降全くギターを弾いてなくて。
今日練習があったから持ってったけど
何ヶ月ぶりかって気分だった。ミスしまくるしピック落とすし。
やっぱり毎日弾いてないとダメだな。譜面は覚えてても動かない。
高専祭までには形に出来たらいいな。声も数mmぐらい進歩できたら。

そしてまた眠い。

2008.10.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ORION/hare-brained unity

昨日はやたら忙しい上疲れすぎたので書けませんでした。
中間発表はもうテキトーとしか言いようがない。
質問にもちゃんと答えられなかったし常にしどろもどろだったし
声も小さかった気がするしそもそも研究内容もアレだし。
挙げてったらキリがない。死にそうだ。
しばらく一段落・・と行きたいトコだけどむしろこれからな気がするよね。
がー。

その直後にバンド練習はなかなかハードだった。
というか1時間ぐらい遅れてしまったんだけどね。うん。毎度ホントごめん。
正直演奏してる時間よりも
行き帰りギターとエフェクターケース持ってる間のほうがしんどかった。
おかげで今日所々体が痛いし。

今日はいきなり昨日に予約の電話入れたら2時間取れたので
午前中は教習行ってた。
日曜日に修了検定と仮免試験受けるハメになった。
めんどくさいけどどうせ受けないといけないしな。。。
で1時から5時までバイトでそれ以降はとろけたり。
眠いんです。うん。
何か今日は時間が早く進んでいったなあ。

明日は昼から5時間バンド練習。
また荷物に殺される。

2008.10.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

Count the Night/folio

1週間すっぽかしてしまった。
なんかもっと空けちゃったような感じがするんだけどな。
学校始まったせいなのか内定式とかあったせいなのか
それとも明日が卒研の中間発表だからか分からんが
ひどく疲れた1週間だった。

内定式は朝6時55分の電車に乗って
その日の23時半に帰ってくるというものっそい忙しいものでした。
金曜だったから別に泊まってってもよかったものの
次の日教習とバイトであえなく退散。
結局疲労が残って教習はまだよかったがバイトで死んでたな。
教習で思い出したけど仮免の試験を前にして全く行ける日がない。
このまま何週間も行かなかったら割とまずいかも。
って試験の勉強もあんましてないし。。。ぐあー。

卒研の中間発表。明日です。スーツです。面倒な。
PowerPointも原稿も相方にまかせっきりな形になってしまったので
本気で申し訳なく思ってる。主にバイトのせいです。
うちのPCにPowerPoint入ってないのも原因だけども。
正直実験も何も全く始まってないので質問で叩かれる覚悟は出来てます。
とりあえず無難にこなそう。

そして明日は中間発表後にバンドの練習が。やっぱ忙しいなくそ。
13日のライブの持ち時間が90分で色々やばいことになってる。
チケットも20枚渡されたもののあと7枚ってトコで止まってるし。
がんばって売り切らないとねうん。
わざわざお金払って観にきてもらってるんだから
全部出し切って終われるライブにしないとな。
がんばんないと。

あんまし書いた気がしないね。
書けるようなこともあんましないんだけども。
あーしんどい。

2008.10.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

SAD AND BEAUTIFUL WORLD/ストレイテナー

4人になりましたか・・・
とりあえずショックがでかすぎてどうしようもないです。
11月末にシングル、更にはアルバムも出すようだけど
抵抗がすごいある。。
やっぱり3人でやってるって所に惹かれてたのがすごいあったのに
(ひなっちは途中参加だけども)結成10年の今になってメンバー加入て。

Syrup16gの解散のときに近い衝撃だ。
うわーやばい。うわー。

2008.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


