

--.--.-- | スポンサー広告

RUSH BALL 2008 [8/31]

すんごい日が空いてしまったので1日目からお読みください。

昨日と違って起きたら素晴らしく晴れてたのでさらにテンションが上がる。
この日は昨日行った友達2人のうち1人が交代で来る。
昨日来たのが友達AとBとしたら今日来るのは友達AとCみたいな感じで。
でBとCのチケットは1日券2枚買うより2日通し券で買った方が安かったので
勿論後者を買ってた。1日目Bが使って2日目Cが使う予定だった。
んで昨日のオープニングアクトに間に合わなかった反省を踏まえ
少し早く集合して会場に着く。
すると入場口のところで
「2日通し券はチケットとリストバンド両方が無いと入れません」
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・・・え?
頭が真っ白になった。


【“RUSH BALL 2008 [8/31]”の続きを読む】

2008.09.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

ラストワルツ/FREENOTE

待ちに待ったFREENOTEの3rdアルバム。
ホントは月曜には手に入るはずだったんだけど
まさかの20円足らずで結局発売日になったという。
確実に今現在よく聴いてる音楽からは遠いところにあるのに
それでも何故か手放せないFREENOTE。
これまで以上に歌詞に揺さぶられるようになったのは
自分自身の状況が変わりつつあるのも一つだろうけど
やっぱりそれぞれの言葉に力強さがあるんだろうな。
繰り返される歌詞は殆どなく濃密に描かれている。
演奏面にしてもほぼ全編にピアノ、キーボードが入ったことで
メロディに拡がりが増した。
もっと聴き込んでいくうちにもっと好きになるだろうな。
9月28日のワンマンに行きたかったけど大阪って時点で
チケットより往復の電車賃が上回りそうなので・・・うん・・・

今日は久々のバンド練習。
出だしは割とまともに声が出たけど後半全然出なくなったのでそれが問題。
ギターの音作りは基本リアだったのをフロントで拾うようにしてみた。
結構うまくいったのでしばらくフロントでいこう。
そしてやる曲が増えていく増えていく。正直やりすぎだろってぐらい。
でもやりすぎぐらいが楽しくて良いんです。今何曲だっけ。
色々しすぎて同じ曲を1日で2回練習できる時間がない。これがきついな。
明日は今日より声出るかなー。

そういえば誕生日でした。
何か色んな方からおめでとうって言ってもらえたんでうれしかった。
プレゼントも貰ったり貰ったりで。
やたら二十歳二十歳言われた気がするけどそんな変わるもんでもないっしょ。。
ただおっさんになってしまったなとしみじみするぐらいで。
まあ今までどおりゆるくやってこう。

2008.09.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Space Sonic/ELLEGARDEN

こう他人の日記とか文章を見てたりするとたまに
確実に自分の気分を害すようなことが書いてあると分かっていても
つい見てしまうときがある。
あれはなんなんだろ。相手に嫌悪感抱いて卑下するためだけに見てんのかな。
そうだとしたら本気で腐ってるよね俺。

今日は午前はとろけて13時から20時までバイト。
いや長く入れられるのは別にいいんだけど
休憩時間が15時~16時とか何すればいいんだ。飯食う時間でもないのに。
そもそも人数が少なすぎるって言っても募集しても誰も来ないし。
昨日友達が辞めてしまったし。正直自分も辞めたくなってるし。
最近はバイトの時間が酷でしょうがない。
どっか半年でも雇ってくれるトコないか。。。

あーもう無駄に愚痴っぽい。

2008.09.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Ten Second Illusion/OCEANLANE

もんのすごく日記が抜けましたがサボってたわけではなく。
沖縄に行ってました。水曜から今日まで。
行く当日台風がもろ沖縄にきてたので飛行機飛ぶのか心配だったというか
もはや半ば諦めかけた状態だったので
空港行って平常通り飛ぶって聞いたときは実感がいまいち沸かなかった。
そのまま飛行機乗ってバス乗ってホテル泊まって
バス乗ってホテル泊まってバス乗って飛行機乗ってみたいな感じで
あっという間に過ぎてしまった3日間。
でも楽しかったな。

1日目のホテルは海がすぐ見えるトコで
着いたときはまだ天気が悪くて若干濁ってたものの
朝に見たら晴れてホントに綺麗だった。エメラルドグリーンとコバルトブルーで。
こっちでは見れないんだろうなこの海の色は。
2日目に行った美ら海水族館は
かわいい魚がいたりジンベエザメがいたり水槽がやたらでかかったり
とにかく色々ありすぎで2時間がすぐ過ぎた。もっと居たかった。
この2箇所ではデジカメと携帯で写真を狂うように撮ってた気がする。

また行きたいと思う。でも暑いのは辛いです。
出来たらmixiに写真上げよう。

2008.09.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

dream walker/Gutevolk

ここんとこずっと眠いです。
教習にも行かなくなってしまいましたよあああ真面目にやばい。
でもほんっと眠い。何もなかったら1日中寝てしまいそうなくらいに。
こんなペースで免許取れんのかね。。
正直あんまし取る気ないとか死んでも言えないね。

で今日も寝てたのでバイト以外何もないやーと思ってたら
ライブが決まったんだった。
10月13日に加古川STAR DANCEでやる。のかな。
さすがに夏休み中とはいかなかったけども
高専祭の前にライブが出来ることになって良かった。
5,6バンド出る予定だから多分持ち時間は新歓ライブのときと同じかな。
セットリストどうしよう。あー楽しみ。

そんなことより卒研とかやんないといけない気がする。
どうするんだろう卒研。真面目に。
10月入ってすぐに中間発表だっけ。
何もしてないです。研究内容も分かってません。
去年の人達どうやって卒業できたんだろ。。。
くそう重い。。。

2008.09.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

I won't say/L.A.SQUASH

ライブ前にタワレコ行って勢いで買ってしまったL.A.SQUASHのMUSIC。
FRONTIER BACKYARDのRock The Boomy Styleもあったから迷ったけど
メンバー脱退など苦しいことがあった後の成長に期待してこっちを選んだ。
まだ1回しか通してないからよく細かいことは言えないけど
褪せることのないL.A.SQUASHのサウンド、
爆音中で突き抜ける、メロディアスなハイトーンボイス。
ハードなんだけどエモーショナル。
L.A.SQUASHにしかこの音は出せないなやっぱり。
I won't sayの歌詞は泣きそうになりました。伝わる人にしか伝わらない。

そんなわけで昨日のライブははしゃぎすぎました。
NO MEAN THE THREEの時は後ろのほうで見てた。
とてもパンクなバンドだったけど4曲目がやたら綺麗な曲で良かった。
MCが面白かったです。とても関西人のノリ。
2番手のpuliは曲も聴いてたし実は結構観る気だったので近くへ。
知ってる曲を立て続けに演奏してくれた。しかし曲の再現度が素晴らしい。
あの変拍子を難なくこなしちゃうんだもんなあ。
びっくりしたのはギター2人ともテレキャスだったこと。
大体違うギター使うのにな2本あると。ボーカルはフロントPUがハムだったけど。
MCには笑った。1回目にラスアラのことを散々言った後
曲が始まったら奥に安斉がいたので2回目で「不適切な発言が~~」とか言ってたし。
肋骨折った話もおかしすぎて。笑ったね。
3番手のDOLCEはもう圧巻。空気が変わった。
静と動。平穏と混沌。何かもうこんな書き方したら気持ち悪いけど
それが言いすぎじゃないほどに印象に残った。音源聴きたいな。
そしてLAST ALLIANCE。
1曲目のChange by 1から前へと押し寄せる。
次の夢想時代、WORLD IS MINE、片膝の汚れの流れが凄かった。
WORLD IS MINEでの合唱も凄かったけど
特に片膝の汚れで全員叫んだのは鳥肌が。
少しのMC後1stから偽りのオレンジ、
ラストのサビへの展開が壮大なロンサムワールド、
ほぼフルコーラスのthe sumを締める群青海月と続き
ラッキー・ルチアーノに射たれる前に、Proud of Scarと
アップナンバーを演奏。Proud of Scarの合唱も勢いありすぎで笑顔がこぼれた。
次にまさかの真冬の蝉。やってくれるとは思わなかったので驚いた。
一呼吸置いた後すぐにきたのは一刀旅団。
そして最後がPERFECT GAME。これも大合唱だった。
いったん退場するもすぐにアンコールが起こり再度入場。
松村が「今日雨降ったよね?」と振って佐野が「降った降った」とか言って
半ば強引に安斉が「雨が降ったという体で」と言った後に
雨上がりにグラフィティ。とても透き通っていた。心地よかった。
そしてアンコールラストはSPIRAL WORLD。
最後の最後まで熱かった。ホントに楽しかった。
とにかく観客とバンドとの一体感をものすごい感じたライブだった。
また観に行きたいな。次は是非ともワンマンで。

1.Change by 1
2.夢想時代
3.WORLD IS MINE
4.片膝の汚れ
5.偽りのオレンジ
6.ロンサムワールド
7.群青海月
8.ラッキー・ルチアーノに射たれる前に
9.Proud of Scar
10.真冬の蝉
11.一刀旅団
12.PERFECT GAME

EN1.雨上がりにグラフィティ
EN2.SPIRAL WORLD

2008.09.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Super Sonic/sports

2日目を書こう書こうと思ってたら全く書けなくなってしまったので
フツーの日記です。誰も見てないだろうけどなんかごめん。
ていうか実質時間がないのもあるんだけどね。

前の日記が4日だから1週間書いてないわけか。
先週に考えた暫定セットリストは徐々に変化していきました。
何でここまで捻くれたのか分からんが多分これでいく。
とてもやりきった感の出る曲目です。
はたから見たらどう思われるか全然ピンとこないけど
やることやってりゃちゃんと見てくれるでしょう。うん。
にしても他にもやりたい曲がありすぎて困る。
時間をください。2時間ぐらい。

そんな今日のバンド練習は神がかってたかのように
どれもこれも上手くまとまってた。すごく楽しかった。
とりあえず歌うときにはもっとちゃんと正面見て
深く吸って腹から声を出すように気をつけよう。
何か歌ってるとずっと目線が下がってて
ちゃんと声が出なかったんだよな。
抱えてたもやもやがちょっと晴れてよかった。
でも来週バンド練習出来ないから忘れてしまいそうよな。。。

明日はLast Allianceのライブだ。
楽しみすぎる。何やるかな。

2008.09.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

RUSH BALL 2008 [8/30]

前日の夜もすごい雨が降ってて天気が気になってたが
この日には何とか耐えてくれた。朝からテンションが上がった。
友達2人と駅で会う約束をして同じ電車に乗る。
南海線の泉大津駅が去年よりも綺麗になってたね。
まあシャトルバス乗り場までの行列は毎年のことだけど。
何故か20世紀少年の話を少ししていたような。


【“RUSH BALL 2008 [8/30]”の続きを読む】

2008.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

CRAZY DAYS CRAZY FEELING/ZAZEN BOYS

熱と腹痛相手の戦いはまだ続く。
そんな状態でもバンド行ってきた。発汗量が激しすぎる。
今日の練習はよく覚えてないな。
練習後3人でのんびり高専祭のセットリストを決めてみた。暫定だけど。
とりあえず明日やってみて他も色々試してみるかって感じで。
明日も汗だくだ。

なんか体調がこんなんなってるからかもしんないけど
物事に対しての感動が薄い。というかなくなってる気がする。
音楽もライブ以外ではまったく聴いてないし。
1,2週間ぐらいiPodで曲再生してないぞ多分。
それともホントに興味が薄らいでしまっているのか。怖。
とかく現状どうにかしよう。

2008.09.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

熱病/椿屋四重奏

熱に続いて腹痛も併発しまして。
そんな状態でバイトに行ったもんだから死ねる死ねる。

明日バンドだけどどうするか。。
って2人にも連絡してないから行くっきゃないよなうん。
ライブ観てから自分がライブしたくなってしまった。
9月中にホントやりたいんだけどどっかやらないかしら。。。
自分で立ち上げるとか大それたことはできません。

2008.09.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Try My Luck/dustbox

帰ってきました。昨日の晩に。
早速RUSH BALLのことを書こうかと思うのですが
とりあえず暑くてひたすらしんどかったので熱測ったら38度って。何が起きた。
でもとっとと書かないと去年みたく書かないままになってしまうから
早いトコ書いてしまわないと。

とにかく今年も楽しかった。とてつもなく。

2008.09.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


