

--.--.-- | スポンサー広告

フルカラープログラム/UNISON SQUARE GARDEN

全部言い切ったつもりだけど
ちゃんと伝わったのかは分からない。
後は待つしかない。待つしか。

今日は5時間バンド練習。多分休憩は30分ぐらいしか取ってない気がする。
あとは全部曲合わせてやってた。個人練習の時間とか全く取らず。
やっぱりジャズコは俺には使えません。ホントクリーンは綺麗なんだけど作りたい音と違う。
でも今度ライブやるときはジャズコなんだよなあ。微妙だ。
で練習中にドラム君の別の組んでるバンドメンバー2人が来て割と本気で焦った。
こんな声というかギターの音というか聴かせていいものかすげえ不安だったけど
曲として結構上手くいったし反応も割と良くて安心した。ずれてないずれてない。
次の練習は26日。ライブ前日。
帰り道体重いし荷物重いししんどすぎる。。

そして続々と決まるライブ予定。
5月17日に地元でやるのと6月28日に学内の文化発表会だったかな。
何故か1ヶ月刻みだな。まああんまり入れてくれるのも困るけど。
就職試験が5月頭にあること忘れそうだ。忘れたら死ぬきっと。
就職といえば昨日バイトで大学4年の先輩と話してると
色々受けて書類、筆記は通るんだけど面接でテンパって何も話せなくて落ちてしまってるらしい。
それ聞いてるともう不安で仕方ない。。でも学校OBの入社試験報告書では
90%以上受かりますみたいなこと書いてて逆にプレッシャー。
落としたら何処も受からない気しかしない。


2008.04.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

歪み/discord

現在の曲と今は懐かし90年代の曲との違いをふと考えてみたところ
90年代はボーカルのメロディーラインの幅広さがすごい気がした。
それに比べて現在はワンパターンすぎるというか面白みが無い。
LAST ALLIANCEやdiscordを聴いたときに感じた懐かしさってのは
ここだったのかもしれない。
そう考えるとラインが複雑な曲を歌いたくなってしまった。曲作るならそこを念頭に置こう。

1限卒研。先生。また不在ですか。
解ける気がしない材力の問題をひたすらやってた。でも1枚やっぱり出来ん。
もうホント投げよっかなあ。。
2限は取ってないのでひたすらベルセルクを読んでた。
なるべく読むのを避けたい蝕のトコまで進まなくてよかったわ。何回読んでも辛いです。
3限電子制御。
今日のトコは割と理解できたからこれはこのまま取っとこう。
でもきっと2進数しか分からない。
家帰ってからバイト。今日は淡々と時間が過ぎてった。

明日はバンド練習。ジャガーのブリッジもようやく安定したので必死に頑張ってこよう。
それこそ喉を潰しかねん勢いで最初から思いっきり。

2008.04.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

華厳-kegon-/FULLARMOR

PVが面白い。ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱっ。

1限英語C。説明受けた後映画を見る時間だったんだけど
20分ぐらいで力尽きた。
昨晩3時ぐらいまでジャガーのブリッジいじってたのが多分原因。
2限体育。体力テスト。
何か今までで一番よく点数取れてる気がする。
でも50m走とハンドボール投げと持久走でいつも並の点数だから微妙。
持久走はシャトルランやるらしんだけどこれまでやったことがなくて。
やってるの見てたら楽そうな感じがした。けど終わった人見たらしんどそう。
3限計測工学。あんまり興味を持てなかったんだけどOPアンプって単語に釣られた。
他学科も受けてるってことはこの教科簡単なんかな。

家帰ってスーツに着替えて証明写真を撮りに行った。
このためだけにスーツ着るってのも何だか恥ずいわ。そんなこと言ってらんないんだけども。
とてもいい感じに目が死んでいます。
疲れてたのか17時から22時まで爆睡。
履歴書は志望動機と希望記入欄が空白です。何か考えないと。
それにしても資格欄が書くもの2つしか無くて泣ける。うち1つは剣道三段て。

これだけは諦めたくないってものを
諦めたら自分が終わってしまうような気がして
結局ずるずる引きずったまま迷惑もかけて。
溜息ばっか出る。

2008.04.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

9 Doors Empire/BOOM BOOM SATELLITES

でも泣いたらすっきりするというより一層空しくなりそう。

1限取ってなかったので家でぐっすり。
これが前期の間続くと思うと今までの時間割が嘘のようだ。
2限伝熱工学。これも昨日の材力と同じ学修単位のはずなのに
授業のリズムが去年と変わりません。やっぱり材力はおかしい。
3限卒研。つってもまた去年と同じでしばらくは英文和訳みたいな。
ぶっちゃけ実験やりたい。。じゃないと面接で卒研の内容聞かれたときものっそい困る。。。
家帰って少し寝てからバイト。
もうバイトの時間ずっと考え事してて常に憂鬱でした。

でバイト中にドラム君から懸命の銘と降る秋やりたいってメールがきてあっさり決定。
降る秋とか特に弾いてて面白い。どんな風に仕上がるか楽しみだ。
ていうか曲決まる度思うけど俺が歌っていいのかホントに。。
もっとちゃんとした声が出せるようになりたい。腹から出すって意識は割としてる。
もういっそずっと目瞑って歌ってよっかな。マイクにガンガン当たりそうだけど。

2008.04.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Absent In The Spring/OCEANLANE

すごく泣きたい。でも乾ききってる俺の涙腺。
ここ数年泣きそうにはなっても涙流れたことがホントになくて。何かおかしいんじゃないのかと思うぐらい。
あああもうホント泣きたい。

1限材料力学。ほぼイントロダクションで終了。
何か話聞いてただけで単位取れる気がしなくなってきたよ。既に諦め。
2限は取ってないので暇してたというか履歴書書いたり自己PR書いたり。
とりあえず求職票は出したから後は履歴書埋めるだけ。実感がわいてきた。
3限卒研。のはずが先生が授業入ってるとかで
前期の間火曜は1限のみになりました。なんつう時間割。。
バンド練習が6時からで時間が有り余ってたので友達と遊びに。
学校近くの新星堂はインディーズのブースが縮小したのでもう行けたもんじゃない。
わざわざタワレコまで行かなあかんのかな。ダルすぎる。。チャリで1時間半は。。。
弦のストック切らしてたのでダダリオの1セット買って学校に戻る。
そのままテキトーに時間潰してバンド練習。つってもベース君がバイトで2人。
ものっそ寂しかった。テンション落ちる一方だった。土曜の練習は気合入れて行こうと思う。
ブリッジいじってから何か変な感じ。またいじりなおそう。

Life発売まであと1週間。凄く楽しみ。
YoutubeにあるらしいFREE STARのPVは見ないようにしてる。楽しみは少しでもとっておきたい。
多分好きな食べ物を残して最後に食べるような感覚と似てる。

2008.04.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

ガラスのハイウェイ/doa

下の日記みたいな衝動にはずっと駆られ続けてるまんまなんだけど
何か黙ってんのも気持ち悪いし書くことにした。
何処かの誰かに日記書いてって催促されたなんて口が裂けても言えません。

今日から授業開始。
1,2限設計製図。といってもしばらくはノートに書くフツーの授業みたい。
それにしても3時間ぶっ続けで同じ教科やり続けるのは割と辛い。
ていうか久しぶりにペン持ったから変な感覚だった。休み明けはいつもこんな感じ。
3限自動制御。話だけ。
とても眠かった。それだけ。うん。それだけ。
4限皆選択授業取ってるんだけど俺だけ取ってなくて3限で帰宅。
統計概論を取らなければいけないみたいな気負いは若干あったけど
この時間でフランスとか中国語の言語系の授業取ってる人は統計概論取れないわけだから
その人達と同じような心持ちでいればいいや。後期の落とさなければいいわけだし。
最近妥協やら言い逃れやらが多くなったような気がする。

で帰ってからバイト。もう仕事のほうは大丈夫そうだ。
それにしてもCDの品揃えが酷い。ネタ尽きてブリグリのベストとかかけちゃったよ。
でもブリグリはいい。と思う。活動再開してからはちょっと首をかしげるけど前は好きだった。
血迷ってGARNET CROWとかかけてみたけどあまりに期待外れでガッカリだったわ。

りりりりりりりりりりりりりりりりり履歴書書かんと
明日自己PRテキトーに書いたのを先生に提出したり証明写真撮ったり何かと色々やることがある。
のにも関わらずバンド練習が6時~7時まであるっていう。ホントに就職する気あるのか俺は。
あ、就職先は決めました。ここで決まるといいんだけどな。

2008.04.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


