

--.--.-- | スポンサー広告

真冬の蝉/LAST ALLIANCE

スイッチを押すときっていうドラマがかなり前にあって
そのスイッチを押せば心臓が停止するんだけども
それぐらい楽にいなくなれたらいいのに。
もう何も見えないや。


2008.03.21 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

パラドクサル/LUNKHEAD

なんで俺は普通にできないんだろ。
平静を保てないんだろ。
ホント自分が嫌んなる。

2008.03.13 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

ボーダレス/つばき

すっかり過ごしやすい気候になりまして。
明日もこんぐらいの気温だったらいいな。

昨日から学校でバンド練習。毎週月~水曜に入れてるみたいで。
学校はLine6のSpiderがあるから音は作りやすいんだよな。
ジャズコだとどうも歪みと中域が足りない。
そんでもってライブやるためのセットリストとかも決めてみたり。
すごい問題になったのはどれもアルバムの後ろのほうにある曲ばっかで1曲目が決まらなかったという。
何とか決めたけどものっそい異色な感じになった。しかしあえて言わない。
で次々でコピーする曲が決まってはいくけど
今やってる曲ちゃんと出来てからのがいいよね絶対。中途半端なままなのも気持ち悪いし。
とりあえず最もしんどいのがある証明。間奏のリズムが。よく狂ってくれる。
ピッタリ合ったら相当気持ちいいんだろうな。とにかく練習あるのみ。

ていうかジャガーを色々いじりたくなった。うん。
PUとかも変えてみたいけどぜんっぜん考えてない音になったらどうしようとか思ってしまって
結局動けないまま。サドルフィットもテンションバーも買ってないしなあ。
おまけに何か学内で同じ色のジャガー使ってる人がいると聞いて泣いた。割と凹む。
もうこれは新しいギターに走るしか・・・とか考えないけどねお金無いし。
でもホントショックだわ。うーむ。


って就職決める時期なのに何かがおかしい。

2008.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

サテライト/UNLIMITS

今日はいつもよか早く起きて部活にも顔出した。
やっぱり教えに行かないと駄目っぽいな。相変わらず顧問なんてものは存在しないし。
これからもちゃんと行こう。起きれたら。
あと全然剣道してなかったのに構えの形は体がまだ覚えててちょっと感動。

ギターの弦を張り替えた。もうすんごい狂いそうな気分で
八つ当たりかのごとくジャガーをガリガリやってたらまず5弦が切れて。
仕方なく張り替えたら次は4弦切れたんで面倒だから全部張り替えた。
SGのほうも1弦切れたんだよな。そろそろ買いに行かないとストックが無い。
しかし何ヶ月張り替えてなかったんだろ。新しい弦にしたら気持ち良すぎてやばかった。
これからまたオクターブチューニングとかで苦しむわけですが。まあどうにかなる。

明日は多分日記書けない。というか今も割とそんな精神状態じゃなかったりで。
とりあえず記憶の消し方を教えてください。マインドアサシンとかいねえかなマジ。。

2008.03.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

stereo/the band apart

昨日書いたレビューはとても自分の感情が入ってしまってるので
とても気持ち悪い感じになってしまいました。というかレビューじゃないよな。
まず日本語が危ない。

今日ってひな祭りだったんだ。家に1人でいたから全く気づかなかった。
まあ何があろうと関係なく家でひたすらゴロゴロと。惰性の塊。
去年の今頃部活行ってたことを考えると随分腑抜けになってしまったような。
とりあえず昼起きはなるべくやめよう。すんごい時間を無駄にしたように思ってしまう。ていうか実際してる。
うーん。。。他に思いつかん。
とにかく何もしないって時間を作らないようにする。
そうでもしないと春休みに本気で腐ってそうだ。

そういえば今日バイトで新しい人が入った。
なんか数ヶ月前の自分を見てるようですごく変な気分。
そして今になってやっぱり仕事は慣れなんだなーと感じた。
にしても俺の時は研修期間少なくとも3週間ぐらいはあったのに
その子1週間ぐらいしかなかったんだけども。大丈夫なのか。
女子はDVD返却の仕事はないからなんかな多分。よくわからんけど。


あー。。iPod。。。
無くて不便すぎる。。。

2008.03.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

syrup16g/syrup16g

1.ニセモノ
2.さくら
3.君をなくしたのは
4.途中の行方
5.バナナの皮
6.来週のヒーロー
7.ラファータ
8.HELPLESS
9.君を壊すのは
10.scene through
11.イマジネーション
12.夢からさめてしまわぬように

2008年1月30日発売。syrup16g最後のアルバム。
解散と聞いたときは思わず声を上げてしまった。


【“syrup16g/syrup16g”の続きを読む】

2008.03.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

Count My Sheep/kazumasa hashimoto

消えてはいませんでした残念ながら。

昨日は先輩の追いコンがあった。
一学年上だから当たり前だけど部活で一番付き合い長い人だったから
もう卒業なんだなーって思うと感慨深いものが。
まあそんな感動するような場面はなくいつもどおりに楽しんでた。
二次会はカラオケ。UGAやっばいね。全然歌う曲がないわ。
とりあえずAcidmanばっかり歌ってたような。REMIND、UNFOLD、式日も歌ったし。式日たのしー。
カジャカジャグー入れたら見事に空気凍ったのは気にしない。あれは事故だ。
あとはさくら(独唱)とかもののけ姫とか相変わらず定まらない方向性。
何か前スタジオ行ってから声量とか音程とかがまともになった気がする。
声の出し方がなんとなくわかったからかな。

カラオケ終わって解散した後に後輩数人とタワレコへ。
テキトーにぶらぶらしてCD探してたら
nobleレコードってポップに釣られてkazumasa hashimotoのEuphoriamを発見。
nobleレコードといえばworld's end girlfriendがいたところ。今はHuman Highway Recordsだったかな。
とにかくそんな不順な動機で視聴してみたらすっごい良くて。
でも後輩に聴かせてみたら全然理解できなかったようで。やっぱフツーはこんなん聴くもんじゃないのかな。。
でも好きなものは好きだから気にしない。そして購入。財布が軽い。
最近はこういう生楽器やら電子楽器を使ってるのにハマってるな。勿論ロックも聴いてるけどさ。

式日を耳コピしてみた。なんかすげえことになってるなとか思いながらも
実際ギター持ってみたら意外と弾けてしまって。
Aメロとサビのコードは同じだしあともうちょっとで出来る。
こうやってコピーするのは簡単だけど、自分で作るとなると凄く時間を費やすんだろうな。
ていうか自分で曲とか作れるんかな。コピーばっか染み付いて何も生まれてこなかったりして。
寝る前とかよく分からんメロディが出てきたりするんだけど朝になったら無論忘れてるし
普段こうしてるときには何も出てきそうにない。駄目すぎるな。
バンドでも自作をやるらしいのに。うーむ。

あ、TW引退した。装備やら資産は全部ばら撒いて。
約1年か。よくまあ続いたモンだよな。最後のほうは殆ど喋るだけになってたけど。
人が全然いない昼間に引退したもんだから後どうなってんのか気になる。
でもそこでTW繋いだら何してんの俺って話だし。
まあ誰も俺のこととか覚えてたりしないだろきっと。
そしてこのタイミングで何故か友達内でラテール流行ってるけど・・・うーむ。

2008.03.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


