スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

Hell-see/Syrup16g

消えたくなった。

スポンサーサイト

2008.02.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

hold in your arms/WRONG SCALE

スタジオ2日目。新しく買ったギターケースがかなり重くて割と肩が。今もやばめ。
ホント荷物が重すぎてシャレになんないっす。
今日はすぐ音も合って早い段階で曲に入れたからじっくり出来た。
昨日決めた2曲はさすがに出来ないからやっぱり5曲を回してやってたんだけど
もっと曲数欲しいなってすごく感じた。色々やりたいなーって願望が。
ていうかベース、ドラムと俺の運動量が段違いすぎて
俺こんなに簡単でいいのか。。って時々思う。でも無駄に体力使う気しないからそのまま。
最後に演奏したstay on land、スロウレイン、calmがちゃんと声が出て良かった。
造花が笑う、シンプルストーリーよかこの3曲のが気持ち込めて歌いやすい。
最近のAcidmanはホントに良いわ。式日もUNFOLDも早いトコ弾けるようになりたいし。

で家帰ってすぐ寝て3,4時間して起きたらすげえ体が痛い現在。
ストレッチは重要。ホントに。

明日こそは部活に顔を出すぞー。
だああああ結局髪切れてねええええええ。こんだけ伸ばしたのも初めてかもしれん。
つっても鼻の頭ぐらいなんだけどね。正直切りに行くのも億劫だ・・

2008.02.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Falling/Buddhistson

スタジオ行ってきた。5時間。
そのスタジオが何処にあるか俺は知らなくて後輩2人の行く方へ着いてったんだけども
市民会館とか入りだしていやいやいやいやいやいやいやとか思いながら
実際建物の中に入ったらホントにあって真面目に焦った。
これが5時間で一部屋800円の実態・・・
まあ安ければ何でも良いです。もう近場のスタジオに行けなくなりました。
最初のほうは音作りに多少戸惑ってたりしたけども
何回か繰り返すうちに結構いい仕上がりになった。と思う。
スロウレインも入って一応5曲決まった。あとはある証明とmigration10^64をやる予定。
ていうか俺自身はAcidmanならどれでもいけるんで
曲決めたらベースとドラムがんばれ!って感じ。
こんなトコで言ってどうにかなるわけじゃないけど
Acidmanはドラムが出来てないとベースもギターも成り立たないから
ドラム君には頑張ってほしいね何とも。
ってどんなのでもドラム出来てないと成り立たないのは同じか。
そんなこんなで明日も行くことになった。ひゃっほう。
帰りにギターのケースが中のスポンジ丸見えという大変可哀相なことになっていたので
ついに新しいケースを購入。ありがとうお疲れ様中古で買ったジャガーについてきたソフトケース。
今度買ったのはさすがにずっと持ってもらわないと困る。何せセミハードだし。
さて財布が空だ。明後日は給料日。試験あったからそんなに入ってないだろう。
それにしてもWiiが欲しかったりする。iPodも要るけどまだ見送っていいかなうん。

2008.02.26 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

TRIBUTE/ストレイテナー

くっそ学校行くつもりだったのに普通に寝たわ。
それどころかすっげえ体だるくて動かなくて15時ぐらいまで寝てた。
バイトから帰ってきてもまだしんどいし。なんでだろ。
明日スタジオなのに大丈夫か俺。まあやりたいことやるわけだからそんなしんどいわけないと思うけど。
あー眠い。ちきしょう。
そういやここ2日ギター全く弾いてないな。これはつらい。


はー。あかん。なんかポッカリ穴が開いてる。
つらいわ。すごく。

2008.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

I F A SURFER/MASS OF THE FERMENTING DREGS

今日も昼まで家でのびてたわけだけども。やばいなホント。
火曜日にスタジオ行くこと決まったし、3月に入ったらバンドの練習もそこそこ入るっぽいから
それなりに暇を持て余さずに済みそうかな。
あとは剣道部のほうにも顔出したりしよう。起きれたら。うん起きれたら。

9mmのPunishmentを少し練習してみたんだけども
あのストロークはどう考えても人の弾ける速さじゃないだろ。
腕が攣るとかそんなもんじゃない。無理すぎる。
あれが弾けてしまったら今まで弾いてた曲が全てダウンストロークでしか弾けなくなりそうだ。
それか腕が勝手に走ってしまうか。でも弾けるようになりたいね。
ていうかチューナー便利だなあくそう。こんなことならもっと前から買ってりゃよかった。
今までオクターブチューニング出来なかった分すげえ歯がゆかったけども
これで弦高とかも確認しながらどうにかできる。
というわけで以下はエフェクター。


【“I F A SURFER/MASS OF THE FERMENTING DREGS”の続きを読む】

2008.02.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

式日/ACIDMAN

そんなこんなで何とかテストも終わり今日から(順当に行けば)春休み。
ぜーったい2教科ぐらい危ないのあるんだよなあ・・材力とか絶対再試する気無いから
落としたらもう一度4年。ハッキリ言ってつよくてニューゲームするぐらいなら学校辞めるけどな・・・
月曜日にでも行って聞いてこよ。

にしても今まで勉強詰めでガリガリやってた途端休みとかきたもんだから
何すればいいか考えてない。久しぶりにLINEAR MOTOR CITY TOURのDVD観ちゃったよ。
やっぱりストレイテナーはライブで進化するなあ。
今はImmortalの曲も絡んで変わってきてんだろうな。機材見たらストラトとかあって焦った。
ホリエにストラト。。。想像付かん。。。
そういえば昨日新星堂にジャガーのサドルフィットやらテンションバーやら無いかなーと思い
探しに行ったんだけど案の定無くて。
んでもヤフオクで落とす予定だったチューナーが3000円で売ってた。
オークションよか安かったんで買ってしまったよ。ついでにDCコードとパッチケーブルも。
そのときにImmortalのバンスコ発見して買おうかどうか迷ったけども
6曲に・・・2200円・・・。
9mm Parabellum bulletのThe world e.p.のバンスコが7曲で2000円なのに・・・。
ってなわけでやめた。The world e.p.にも釣られかけたけどやめた。
サドルフィットとテンションバーどうしよ。ネットで買うしかないかなやっぱし。
近くにまともな楽器屋とCD屋が欲しいです。。でもバイト先でCD買うと20%オフなのでCD屋はいいです。。

Last allianceが4月16日にシングル出すみたいで。公式でも発表してないのにいつもながら仕事が早いHMV。
ていうか4月16日はAcidmanのアルバムだ。LUNKHEADのアルバムだ。
POLYSICSのアルバムも4月中旬だ。
3月はFULLARMORとつばき。かな。探したらまだまだ出てきそうで泣ける。

2008.02.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

When You Open/TRIBAL CHAIR

今日は割かし早く起きたんだけども結局応用数学の過去問やっただけで
他の勉強せずとか時間無駄にしすぎ。
流体でも見とこうかなせめて。でも見ても意味分からなさそうだ。。
あとは電気電子もやんないとなー。後期しかないから次で欠点とか取ったら死ねるし。
とまあ言うだけ言って明日は応数と国語しかしなさそうな惰性。
国語もたいがいワケ分からんかったよな。。。はあ。。

勉強そっちのけでギター弾いてたわけだけども
Acidmanの曲をやりつつも9mm Parabellum Bulletの曲もちゃっかりやってたり。
バッキングやるかメインやるかで一応どっちもやってんだけど
メインのほうは面白いなやっぱ。PsychopolisとかDiscommunicationは割と簡単だったか。
SundomeとかTerminationとかHeat-Island弾けるようになりたいな。
でも砂の惑星とかBattle Marchとかの若干見劣りする曲のが難しいっていうね。
一番ムズイのはきっとPunishment。まず腕が追いつかん。
Acidmanのほうはcalm、stay on land、造花が笑う、シンプルストーリーをバンドのほうでやるんで
その4曲を固めてやってんだけども何よりまず自分の声気持ち悪いのをどうにかしたいですうん。
何故か以下はギターの話。


【“When You Open/TRIBAL CHAIR”の続きを読む】

2008.02.16 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

you may crawl/school food punishment

つーわけで実に3ヶ月ぶりになるわけですが。
こうしてみると時間が流れるのってホント早いよな。1年の4分の1書いてないわけなんだから。
その3ヶ月の間何してたかっていうと
レポートしたりレポートしたり製図したりレポートしたり試験だったりレポートしたり
まあ殆どが課題に潰されてたわけだ。しかも今も何気に試験期間。ふざけてるよな俺。
それとバイト。。今は試験休み取ってるけど最近は入り方が半端なかったな。
多分試験明けても怒涛のバイト週間なんだろう。うん。

あとは学内でバンド組んだ。とても今更感が漂ってるとか言わない。
俺としては念願のAcidmanのコピーでしかもギタボ担当っていう。
そんなわけでボード買ったりパワーサプライ買ったり要るものが増えてきた。
チューナーもフロアタイプの欲しいし。IbanezのLU20ってのがトゥルーバイパスなのに
定価5000円とか破格なのでそれを買う予定。そんでもってギターのほうにパーツを少し。ていうか弦張り替えよう。

携帯も変えたのでこれからは何か取って貼り付けてみようかしら。
ちなみにINFOBAR2。何となくストレートがよかったんです。
他にストレートが出ない限りはこれからずっと使い続けるつもり。
でもすでに画面ちょっと傷入ってショック。

そんでまあ。。この上ないくらい嬉しいこととか死にたくなるぐらいに辛いこととか
とてつもなく感情の起伏が激しかったりもしたんだけど
もうホントどうしようもないことというか考えるだけでも死にそうになるので
腹ん中に留めとくしか出来ないかなと。。何言ってるんだろな。
とりあえず音楽無しには生きていけなさそう。

あ、音楽で思い出したけどiPod失くしたんだった。新しいの買おうかなホント。。
80Gなら容量埋まるまで何年ぐらい持つだろ。

2008.02.16 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。