

--.--.-- | スポンサー広告

turning your scene/L.A.SQUASH

テスト前から諦めるテスト。

今日は実験が無く午後から学校だった。
で何やってたかってーとご察しの通り。TW。終わってる。
朝やっぱ空いてるもんなのな。ていうか社会人のはずのクラメンが
何人かいて焦った。。会社から?
でテキトーなトコで切り上げてのんびり支度してのんびり学校へ。暑い。暑すぎる。
3限流体力学。と思ってたら材料学。変更あったのな。素で知らんかった。
結局寝る授業には変わりないんだけど。しかも今日は試験の範囲の話で
30分余って終わった。珍しく購買行ってアイス購入。うまい。
4限熱力学。
こっちもこっちで最後に試験範囲にかかってる全ての公式書いて終わり
20分余って終わった。
正直今日来た意味あったのかな。。いっそ休んでりゃよかった。
まあ家いても勉強しないしそれと比べりゃマシか。

TWのSSでも貼ってみようかと思い昨日ちょっと撮ってみて
今日確認したら見覚えの無いSSが。。何だこれと思ってみてみたら
まさかのオープンベータのときのSSが残ってた。うわ古。3年前て。
まぁもうちょい撮ってから色々上げてみよ。
Lvはいつの間にか96に。すっごいペース遅いけどね!
もうちょい効率よく上げたいもんだねえ。。105になれば装備変わるから幾分どうにかなるか。
来月の話だねうん。下手すりゃ再来月。


2007.05.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

犬と猫/中村一義

いまだに100sのアルバムを買いそびれてるわけだ。
もう初回版出尽くしたかなぁ。。。はぁ。
3600円は流石にたけえよ!!

この土日何やってたかってと睡眠とレポートとTWと。実に怠惰な生活。
もうそろそろ試験近いからTWもやってられない。
レポートは誤差の伝播とかよくわかんない。
とりあえず火曜に出せればいいんだ。うん。
そういえば火曜は実験無いから午後から授業なんだっけ。
特にやることもないし寝るっきゃないんだけど。え。テスト勉強?

昨日の晩ライアーゲームのドラマを見ようと
チャンネル回してたらトップランナーにストレイテナーが出てた。なんというタイミング。
TRAINとAFTER THE CALMやってたけど両方声が出きってない気がした。
ていうかAFTER THE CALMの前奏のラインやっぱりベースが弾いてんじゃん。
バンスコじゃギターが弾いてたし。シンコーミュージックめ。。
まあ面白いし弾けるからどうでもいいか。でもベースだよなあそこは。。
そして見事にライアーゲームを見逃した。

試験勉強何すりゃいいのか正直分からん!

2007.05.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

片道キップ/つばき

>noir
ギターの工房てのはすごい考えた。ていうか行きたいと思った。
FenderとかGibsonとかまあ大手でなくても。
そーゆートコってどうやって就職すんだろね。。

1限経済学。
実に無駄な時間。寝て友達のノートを写してた。
2限材料力学。
最近計算過程を書かずにそのまま答えをドンと書いてくれるので
そのせいでよく理解できてなかったりする。
まぁ実際に解いてみれば出来るんだろう。うん。
3限機械力学。
睡魔と闘うこと90分。途中寝たりもしたけどノートの取りそびれもなく勝利。
でも内容は全く分からんです。来週テストってアンタ。
4限体育。
テニスは出来ません。からっきし。
部活。打つ形が最近になって意識変えてから出来始めたような。
そんでもまだ右手で振ったりする傾向あるからどうも癖が抜けない。
あともっと速く打てるようにしないと。。

就職のことについて考えた昨日
ガッコに求人来てる会社名一覧があったので目を通してたら
任天堂とかソニーとかバンダイとかコナミとか
松下電器とかパイオニアとかやたらと知ってる名前が目に留まった。
いやそれの何十倍も知らん会社ばっかなだけなんだけどね。
で任天堂が初任給他より高かったし聞くところによると待遇も良いとかで
割と本気で迷っている自分が怖い。
そんでもWiiはおろかDSすら家に無いほどにゲームとは縁が無い。
即行で切られそうよねうん。

っと試験までそろそろ1週間前。
先のことも考えなきゃだけどまず現状をどうにかしないと。

2007.05.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

The Ghost/Buddhistson

いや無理だって絶対。

1限機械数学。
来週小テストって。でもまだ微分だから大丈夫かな。。
中間は前のと来週の小テストの中から出るって言ってたしどうにかなるかな。
2限応用数学。
もうホント退屈になってきた。黒板写すのさえ億劫。
今演習やれって言われても多分無理だな・・内容頭入ってないし。
3限材料学。
先週と同じくずっと喋ってたので4限のTOEICのために睡眠。
こんな授業でホントいいのだろうかね。
4限TOEICテスト。
リスニングが45分とリーディングが75分の計2時間200問。
全く勉強してなかったから砕けるとは言ったものの
これは原子レベルまで砕けたというか分解したか。
とにかく集中力が2時間も持たない。。最後のほうとか英語を見るのさえ嫌になってたし。
絶対400点はありえんわ。。

そういえば昨日中間試験終わったぐらいに進路相談を行うとかで
進路希望を書くプリントを渡された。
今までこの手の質問を家族やら周りから出されてもテキトーにごまかしてたけど
今回ばっかりはそうもいきそうにない。真面目にどうしよう。
といっても多分就職を選ぶと思う。大学編入したら3年からだし
行くなら院までだから金が更にかかる。何より勉強したくないっていう変な理由。
で就職先やら業種まで事細かに書かないといけないんだけどそこでまた詰まる。
このガッコいてもう4年目だけどいまだに自分のやりたいことが見えてこない。
ギター弾きます とか言ったらぶっ殺されそうだし。そもそも度を過ぎた下手だし音楽部にすら入ってない。
何か音楽に携わる仕事に就きたいってのはあるけどなぁ。。
そんなトコから募集くるわけないだろうし。
ホントどうするか。。。

2007.05.16 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

速度/つばき

どうにかして寝ずに授業受けられることができないだろうか。

1,2限応用物理学実験。
針金の横弾性係数を実験で求めるとかだったんだけど
今までやってきた実験の中で一番まともな値が出て成功した。と思う。
来週は実験休講だはっはっは。
3限流体力学。
この授業今までまともに起きて話聞いてたことが無い。いや真面目に。
勿論内容も全く分からないしヤバすぎる。でも寝てしまうのは何故か。
4限熱力学。
寝起きだから頭はスッキリしてます。もう寝ません。
この授業もイマイチどんな形式でテスト出してくるんかわからん。。。
部活。人は集まってるけどまだ来てない奴が割といる。
この人数が安定したらなぁ・・って隣の少林寺入れたら道場に入りきらんか。

明日TOEICの試験がある。マジで何もしてないけど試しに受けてみるようなもんだから
ひたすらに砕けてくる。だって2時間半だったか3時間ずっと試験って。。
語彙力やら英語力やらの前にまず精神力だと思う。
400は無理だろうな。。300あればいいか。

明日100sのアルバムが発売なわけですが金無いわ。。
来週はTHE BACK HORNとつばきってもうどうしたもんか。
バクホンのほうはセルフタイトルを掲げてるだけあって
相当なモンが出来てるんではないだろうかと勝手に予想。
つばきは花火辺りから全然聴いてないけどどうなってんだろ。

あーっとBATTLESも新譜出てたんだ忘れてた。

2007.05.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ココロに花/Stereo Fabrication of Youth

何とか今日は乗り切った。いや乗り切れてなかったかフランス語。

1限応用数学。前の続きだから振動の話か。
今日は文字ばっかってワケでもなかったけどやっぱ退屈。。
実際問題解いたほうがいいんかもしれない。
2限設計工学。はすば歯車だったか。
ノート取ってるけどイマイチ自分でも何書いてるか分からない。
ていうか授業始まってすぐに配られるプリントをガン見しながら
黒板書いてるこの中国人。いや特に非難してるわけじゃないですが。
3限フランス語。何気に小テストがあった。
本文丸暗記としか聞いてなかったから本文だけ書けるようにしたら
何か全然関係ないトコも出てきて真面目に書けませんでしたはぁぁぁ。。
あとは皆で読むトコは起きて他全部寝てた。
4限英語。単語約100個毎週覚えさせるのはいい加減死ねばいい。
この授業も何か退屈だ。。
部活。なんだけど全然2,3年が来ないってふざけんな。。
休むなら休むで連絡ぐらい入れろよホント。
年に数回キレてる気がするけどもうイライラする。
安心して引退も出来やしない・・

TalesWeaverのほうは途中でCpの進行止まってくれるとんでもないネクソンマジックに引っかかり
じっくりレベル上げに転向した。道のりは長い。
そのうちSSでも貼り付けてみるか。。ってもステータスヘボすぎだけんど。

2007.05.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

sad6/dhal

早速サボってるあたりもうあかん。

金曜から振り返ると
1限経済学。
要らん授業。
2限材料力学。
分かるような分からんような。
3限機械力学。
理解できない。
4限体育。
バレーたのしー。
学校終わってその後そのまま新入生歓迎会へ。
こんな人数でやれるとは正直ビックリだ。今までの3年間と比べると全然違う。
2年のときとか新入生のほうが人数多かったし。。
そんなこんなであんま後輩と話してない気もするけど楽しかった。

土曜を振り返ると
昼に家出て友達と買い物へ行った。
帽子買いたかったのに買ったものは何故か半袖シャツ。よくある光景。
でそっからライブハウスまで歩いて行ったんだけど
その道中見かけた店々の品々にとても目を奪われていた。しかし金は無い。
帽子とか大量にあったし実に後悔した。今度絶対行こう。。
ライブハウス着くと1組目始まっててテキトーに聴き流してた。
2組目は剣道部の後輩1人いるバンドだったんでどんなんか見てたが
まぁ実にパワーコードをガリガリと。。いや別にいいんだけど何かなぁ。。
音作りも物足りない感じだった。ピックスクラッチが変な音だったし。
3組目は1人でアコギ弾き語り。フツーに上手かったんじゃないだろうか。
最後の4組目が隣のクラスの知り合いのバンド。
ずっとハウリングみたいなノイズが響いてたけど気づかなかったのかなアレ。
演奏は上手かったよね多分。マシンガンズだし。
あとワイリーステージとかコピーしてた。何とまぁ。。
ライブ終わって帰り道に別のライブハウスでOrganixのライブがあったらしい。
名前は知ってたバンドだから多少見に行きたかった感はある。しかし金は無い。

TalesWeaverの方は気づいたらLv90になっていた。
っていうかチャプター進めたら経験値がアホみたいに入って
特にレベル上げしてないのに上がる。おかしい。
そろそろまともな装備を揃えたい。しかし金が無い。こっちでもリアルでも。

今日は課題が溜まりに溜まってるから死ねる。

2007.05.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

絶望ビリー/マキシマム ザ ホルモン

やばーいAFTER THE CALM面白ーい。

1,2限設計製図。
普通に記憶が無い。どんだけ寝たんだろな。
というか先生が中国人とかありえんて。。見事に日本語硬いし。
どれだけ留年させたいんだよ。。。
3限応用物理。
午前中あんだけ寝たからもう大丈夫かと思いきや
どうやら継続するほうの眠りだったらしくこの黒板書きまくりな授業でも
睡魔と格闘していた。結果見るに耐えないノートが出来た。もが。
4限プログラミング応用。
話を聞くだけの授業なのに最初から最後まで
きっちりと起きてた自分の体の構造を知りたい。何なんだホント。。
この授業教えること教えたらパパッと終わってくれるのが良い。
今日とか40分余ってたな。
部活。は書類出したりで先生探し回ってたので出来ず。
明日の新入生歓迎会果たして行けるのかしら。。。

冒頭で書いたとおりAFTER THE CALMが面白。
というか今回どれもこれも弾いてて面白い。エレクトロばりばりのCLARITYですら。
RESTの全編占めるリフも出来たら楽しかったし。
あれ弾きながら歌うのは難しいだろうな。どんだけリフを体に覚えさせるか。
GHOST OF CHRISTMAS PASTとかも弾いてみようかな。
今までAMAZING STORIESやらEVERGREEN飛ばしてたからそれもやってみよう。
って誰に貸してたんだっけなTITLEのバンドスコアは。
ROCK END ROLLも無いし。。

2007.05.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

MDK/TRIBAL CHAIR

早速抜かしそうで危なかった。

1限機械数学。
名前が何とも仰々しいけど実際は微積分の復習。
分かり易いって思うのは今までやった内容だからかそれとも先生が良いのか。
・・・後者か。
2限応用数学。
これほどに数学で数字じゃなく文字ばっか書いた日も無いかもしれない。
文字って英語じゃなくて日本語ね。
実にくだらない授業だと思ってしまったあたりテストできっと痛い目みる。
3限材料学。
何話してたんかさっぱりだ。。というか今まで勉強したようなことだった。と思いたい。
マガジン読んでたら起きてはいるけど授業全く耳に入らないな。
書きまくる授業ならまだしも。それじゃ読む暇ないか。

帰りにストレイテナーのLINEARのバンドスコアを買おうと思い
友達とCD屋に寄る。早速発見。コードのバリエーションが増えてるから実際に弾くのが楽しみ。特にAFTER THE CALM。
スコア見つけてレジに持って行く前に
少しCDでも見ていこうかなと考えたのが運のツキというか。
TRIBAL CHAIRの1stフルアルバムが置いてあって
今日発売だったことを思い出し
ひたすらに悩んだ挙句購入。財布?すっごい軽い。
前Acidmanのアルバム買ったときもonsa見つけて買っちゃったよな。。
衝動買い精神ヤバ過ぎる自分。
ていうか来週は100sのアルバムじゃん。ががががががががが
まあとにかく家に帰って体揺らしつつアルバム聴いたり
ギターを持ってAFTER THE CALMやらBIRTHDAYやらBERSERKER TUNEやらコピーするのでした。
BERSERKER TUNEフィンガリングめためただけどたのしー。

今思ったらTalesWeaverの話繰り広げても誰も分かる人いないじゃん!!
いや音楽話ですでに分からないか。

そういえば今週末は新入生歓迎会と学内のバンドのライブ見に行くのがあったんだっけ。。
素で金ないわ。ヤバイな。

2007.05.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Boy's Head/POLYSICS

いやしかしすごいな。
全然書かなかったらついに1ヶ月経ってしまったよ。
とりあえず毎日のリズムみたいなものがようやく取れてきて
落ち着いてきたので書く。また疎らな更新が続くだろうねきっと。

学年上がって課題の数が半端なくなってきた。
意味分からん授業は多数あるし確実に寝てしまう授業もあるし。
ここ1ヶ月間はホントこの学校何で入ったんだろってことを再確認させられた。
水曜だけが3限で後は全部4限てのも辛すぎる。そのせいでテストも多い。
まぁ欠点かからないようにテストばっかりはどうにかしないと。。
数学嫌いなのに数学系の授業が8割越えてる。これは真面目にまずい。
そのうちどっかでヘマして同じ学年にステイしてそ。
それぐらいに。不安。
部員のほうは5人入ってきた。例年通りというかなんというか。
こんだけ人数いればまぁ大丈夫だろう。全然来てない奴とかいるけど。

久しぶりに書いたらすごいことになっている。
今まで以上に内容が薄くそれでいて何が言いたいのかわからない。
書き続けてたら前ぐらいには戻るかな。多分。


さり気なく続いているTalesWeaver。
よくもまあこんなに続いてるもんだ。前やった時は即行で終わったはずなのに。
Lv3桁いくまで続くかな。現在87。実にのんびりとやってる。
次のテスト終わったらそのまま入らなくなって消えてそうだ。。

2007.05.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


