

--.--.-- | スポンサー広告

Won't Go Back/COMEBACK MY DAUGHTERS

曲作りをドラムのフレーズから考えるっておかしいかな。
なんだかブレイクビーツなものばっか頭浮かぶ。ギターのメロディとかより先に。
つまり曲作りには向いてないということだね俺。よくわかった。
そんなこんなでDLしたドラムの打ち込みソフトも
1フレーズをループさせるホントに打ち込み系の曲作る時のモノだったので
それでがんばって作ってみよう。ライドとタムが無いのが何か癪に障るけど。
癪に障ると癇に障るって意味変わらないのね。さっきどっちだっけと思って
ついGoogleにかけてしまった。

朝起きて実にゆったりと準備して
何故か土日に大阪行くってことを決めてから学校へ。
単に買い物したい。買うもん無いのに何でかは知らない。服とCDかな。あとは本。
部活は試合が終わってからの人数の揃いが段違い。もう来ない来ない。
というか試合終わって自分もかなり気が抜けちまったようだ。練習内容が思いつきません。
明日はまともな練習になるといいんだけれど。
帰ってきて飯食って昼寝。真面目にあかん。
寝まいと思うんだけど体が横になったらもう睡魔がこんにちは。
そして夢の世界へ。
起きたら夜っていうね。これ学校始まったら授業中寝るタイミングだから問題だ。
かといって何もやること無いんだよな。。眠いのに本読んだら即死だし
ギターもせいぜい1,2時間が限度。
もっと時間の使い方考えるべきだったな。深く反省。

周りの皆は充実した春休み送ってるっぽいなぁ。。
明けた後会うのが怖いよ。何してたって聞かれても篭ってたなんて言えない。


2007.03.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

キャノンボール/中村一義

またサボってしまっているわけですが。
というか練習試合でマジで体壊れたわけだうん。
それも兼ねて過去日記。

木曜朝4時起き。最近こんな時間に寝たりもすんのに
珍しくまともに起きれた。いやまともじゃないか。
そもそもこんな時間に起きた理由は
去年に引き続き今回も部室に物忘れててくれちゃったんで
早朝部室に忍び込んで持って行くってことを何でまた俺がしなくちゃいけないんだろな。
ホントに疲れる。試合前から気疲れ。
試合のほうは朝から夕刻まで計12試合。
10試合目辺りで両足攣ってそっからはもうまともな試合じゃなかった。
去年も思ったけどこんだけ試合やらせる理由ってあんのか。。
全部の試合終わった後に申し合わせで試合があって
見事2試合やってしまった。しかも最後の試合が一番動き良かった。謎だ。体は朽ちた。
で家帰ってぶっ倒れたと。

金曜はそんな体で中学ん時の部活メンバで同窓会。
2人ほど用事が入って参加できなかったけど後は全員揃ってホッとした。
皆変わってなくて何よりだ。まあ3年しか経ってないけど。
飯食ったりボウリングしたりカラオケ行ったりと楽しかった。
飯食うときとかバイキングなのに殆ど食べずに喋って笑いっぱなしだったし。
進路聞いたら殆どが大学だった。勉強好きなのな。。
2年後自分はどっちに進んでんだろね。

土日は体を休めるべく大半を睡眠に使いました。ああ何と無駄な時間。
あと1週間しかないのか。
買い物とか行きたかったなー・・
金が無いからどうしようもないか。

2007.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

猫/つばき

やっべーすっげサボってた。
気づけばもう20日だよ。残り10日ほどしかないよ。
そんでもって明後日には練習試合だよ。
明々後日には中学校の友達と同窓会まがいのことやっちゃうよ。
ここまでの毎日の生活を振り返ると
部活 昼寝 TW
うわこれは。。
ホントに毎日こんなんだから変わったこともなく。
後悔先に立たずとはこういうことをいうのか。
もう何やってたんだろなこのそろそろ1ヶ月。引きこもりか。ああそうか。
頭混乱してきて自分でも何言ってるかわかんなくなってきた。まずい。

書いては消す作業を今5回ぐらい繰り返したのでもうやめる。
コピバンの話も全く無い。ぎゃーす。

2007.03.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

COUNTERATTACK OF THE FROG/GREAT ADVENTURE

あ。レビューのこときっぱり忘れてた。

朝部活。いよいよ試合も10日後なのでメニュー変えてみたら
まあ予想通りというか時間が足りず途中からショートカット。
明日は今日の反省を生かして配分考えよ。。
で部活後恒例となってしまってるMHP2ndの傍観なんだけど
今日は後輩1人だけしかいなかった。
軽いノリで灰ラオ討伐を薦めてみたらホントに行ってしまい
不慣れな双剣で撃退してしかも報酬で紅玉出るとかマジでうけた。
って何でPSPすらない自分がここまで知ってんだろね。
ああ習慣って怖。
家帰って襲い掛かる睡魔に対するべくRide the waveの耳コピ。
何回何十回と聴いてもやっぱりBメロからわからない。白玉のくせに。
ディレイかかるとホントわけわからんくなるわ。
途中で諦めて睡魔に襲われ昼寝。
ああ習慣って怖。

昼寝のせいで若干風邪引いたような気分。
季節の変わり目は特に体調崩しやすいから注意しなきゃだけど
こうもコロコロ天気が変わると崩れても仕方ないと思うんだ。
ああ寒い。

2007.03.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

はるかぜ/doa

やっぱ部活無い日は普段と変わらず引きこもり生活。
というか部活やってる日のほうが
規則正しくなってるようで実はリズム狂ってる。
朝起きて部活行って昼に帰ってきたトコで
昼寝に入ってしまい18~20時頃起きて
夜中まで長々と起きてるような生活が毎日だ。
下手すりゃ昼寝のほうが夜寝る時間より長いこともあったりで
昼夜逆転とまではいかないけどそんな風になってきてる。
直したいけど帰ってきたら眠すぎる。夜早く寝ろってかああそうか。

100sが5月にアルバムだとー。まずいまたもや金飛ぶ予定が。
doaもそろそろアルバム出してもおかしくないタイミングだし。
the band apartのDVDもいまだ買うかどうか決め兼ねてるし。
LOOSELYのアルバムも出るし。どうしようかねホント。
やたらとリリースラッシュ、というより
聴くアーティストがやたら増えてきたからこうなっちゃってんのかな。

ストレイテナーのコピーバンドの件。
今までやってた友達が乗ってくれてよかった。
でまあ今は曲選びなんだけども。
やったことあんのはREMINDER、PLAY THE STAR GUITAR、KILLER TUNEか。
でもスコアに載ってるのは他と被ってしまうという天邪鬼精神が働き
TITLE前、特にインディーズの頃のやりたいなーって。
FREEZING、YES,SIR、COLDSLEEPとか挙げてるときりがないけどとにかくやりたい。
YES,SIRは即行出来て逆に焦った。
うーん何やるんだろ。

2007.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

PASSING POINT/FREENOTE

ここんとこの音源ラッシュで今まで以上に曲聴きまくってて
勿論登校中でもガンガンに聴いてるんだけど
ACIDMANのAM2:00が流れDawn Chorusに移る間隔に
鳥の鳴く声が聴こえ何故かそこで曲を止めてしまった。
帰りにも全く聴かなかった。
もっと周りの音に耳を傾けたかったのかな。
といっても殆どが車の音なんだけどね。
何だかとても新鮮な気持ちだった。思い切ったことを言ってしまえば
日常の音楽を聴いてるというか。うわ自分で言ってて気持ち悪い。

今日の部活は実に寒かった。昨日もか。最近の温度差は異常だホント。
暖冬って言ってたけどもう3月。春です。
寒い中飲む暖かい午後の紅茶は美味しかった。

自分にとっての音楽って何だろ。
最近こんなことばっか無駄に耽ってる。
何かもう色々と分からなくなってきた。頭がこんがらがってる。

ちきしょうやたらRide the waveの歌詞が引っかかる。

2007.03.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

CLARITY/ストレイテナー

ストレイテナー覚醒。
前作がやたら明るいポップなアルバムだったし
どんどんテレビにも出てしまいそこらでシングルパワープッシュしてるから
変な方向に転ぶんじゃないかと思ってたわけだけど
1曲目から無駄な不安、心配なんて全て消え去った。
その反動に少し裏切りも期待していたんだけど
裏切りどころか斜め上をいっていた。
ここまで陰鬱で冷たく感じるのに気持ちよく思えるのは何でだろ。
レビュー書けるかな。

部活。集まったほうじゃないかしら。
何かここまで揃う人数が大幅に変わったりずっと来ない奴いると
毎日行ってる自分がバカらしくなってくる。
それでも大会までは部長やるって自分で言った限りは
辞めるわけにはいかない。
それでも面倒な時もあるんです。はい愚痴終了。
で部活終わった後リニア買いに行って
家帰って昼寝してしまったら中学ん時の友達が2人家に来た。
中学の部活のメンバーで同窓会やろうって自分で言い出して
なかなか全員の日付が合わずそのことで話してたんだけど
決まった後は他愛も無い話をずっとしてた。
やっぱ楽しいな久しぶりに会って話すると。もう3年経ったわけか。
また同窓会の時には長々とくだらない話で潰せるといいな。

2007.03.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

make it glow/unchain

すごいクオリティの高いバンドがいたもんだ。
パッと聴いただけだとthe band apartの二番煎じと言われかねない音だが
この透き通ったで奏でるファンク、フュージョン、ロックは
独特のものだと思う。
何よりVoの日本人と思えないハイトーンな声が特徴的で良い。

今日は朝起きたらやたら風が強く
これは絶対部活遅れるなと思い重い気分でチャリをこぐ。ペダルも重い。
結局大幅に遅れて疲れ果てながらも到着したら
後輩に今暴風警報出てるって言われて心が折れた。脱力。
テキトーにだべって解散しちゃったよ。まずいなこれ。
明日は真面目に。風が吹いてなかったら。

こんなん発見してフツーに吹き出したんだけど。
素でどうしようか迷ってる俺は末期なのかな。
やるならあえてFREEZINGがやりたい。
でも他にやってくれそうな人がいない。\(^o^)/

2007.03.05 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

ソライロ/hare-brained unity

最近どのバンドもやたらと音源出すな。
時期が被ってんのか知らないけどこっちとしては嬉しい反面とても泣ける状況だ。
気づけば財布が重い。小銭だらけで。

今日の部活はまさかの4人。
まさかっていっても水曜もこんなんだったけど。
で不定期の顧問(?)が登場。火金とかゴミの日ですか。
せめてちゃんと曜日指定するぐらいしろよ。。
こっちとしては練習メニューの変更いちいちしないといけないから正直迷惑だ。
来週は人数揃うかな。。つーか22日練習試合なんだから揃えんと。

Returningが弾けたような気がするんだけど
絶対間違ってるというか勢いでやってしまった部分が多々あるので
録音したくない。
というかここまで開放弦使って弾いてんのかな。。聴いてたらそんな感じするんだけどなあ。
どうも微妙な気分。懸命の銘と殆どコード同じだし。
Ride the waveやりたいけどディレイが効いててなんとも。

2007.03.02 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


