

--.--.-- | スポンサー広告

Schedules & Fares/Caribou

Caribouはどのアルバムも好きだけど
どれが一番かって言われると1stなのかな。
この良さを文面に出来るようになったら少しは文章力が上達してるんだろうと思う。
疾走感があるのにどこか暖かみや落ち着く感じが見え隠れして
電子音にある冷たさを感じさせない。
何か言葉が続かないというか実に形容しがたい。
もちろん2ndも3rdも大好き。

まさしく週記になりつつあるね。
それもこれも最近変に忙しいせいだ。宿題だったり宿題だったり宿題だったり。
というか生活リズムがおかしいんかな。家帰ってすぐにぶっ倒れる日もあれば
4時頃まで起きてて寝るときもあるというこのずれ具合。そりゃ体に応えるわ。
意識して一定のリズム保てるようにしないとマズイだろうなこれ。

2月1日が推薦で休みだから久々にスタジオに行くことにした。
ラスアラの疾走とテナー数曲やるからギター2本持ってかなきゃなんないかもしれん。重い。
ジャガーをスタジオに持ってったのは初めて行った時以来だからこっちも久々だ。
どうも重いしテナーやるときだと使わないんだよなジャガーは。
こっちのが好みな音出してくれんだけどね。
楽しみだ。

さて手付かずの宿題やってくる。


2007.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

終電マスター/FREENOTE

今日の予定は買い物→映画→ライブとおかしいぐらいハード。
7時に起床してボーっとしながらも朝飯を食いつつ支度して
実にゆっくりしながら9時前に家を出る。
9時45分に友達と某駅で待ち合わせだったので
電車に乗って向かっている途中その友達からメールが。
今起きたってさ。うん。9時30分。
2時間ほど買い物する予定がうち1時間は1人でぐるぐる回ってた。
結局一通り見たんだけどボトムス1本しか買わなかったな。
あんまり目ぼしい物が無かった。というか高い。欲しい物に限って。
買い物後別の駅でさらに別の友達と待ち合わせ。
英Aの発表だかなんだかでニュース番組っぽく各班ごとに発表すんだけど
うちはアカデミー賞とか映画関係をやろうってことで
ノミネートされるであろう硫黄島からの手紙を見てきた。
実に生々しい。リアルを感じた。
今ではこんなこと全く考えられないけど
そう遠くない60年前はこの状況が現実だったんだもんな。ゾッとする。
またアメリカ兵が捕虜を躊躇いもなく射殺した場面とか
制作スタッフなんてほぼ向こうの人だったからそれも実際にあったことだと考えると。。。
なんというかこんな重いの観て発表できるかしら。
事実を鮮明に描いてるという点では良い映画でした。
その後友達と別れ1人で近所のライブハウスへ。
つってもまあ学内バンドの新年会だったので知ってる人見たら帰るつもりだった。
ていうか学校のバンドってこんなんだったのね。
自分の要求が高すぎるのか知らないけどさすがにリズム崩れるとかやめてほしいわ。
後のバンドになるにつれ音作り整ってたしリズムも取れてたから聴きやすかった。
自分が見た最後のバンドがやったラスト1曲がまさかの終電マスター。
そのバンドチャットモンチーもやってたし何かツボだったとです。
でラルクのコピバンらしいのが出てきたトコで帰宅。
もっとスタジオ行って曲を形にしたいなあ。コピーでもオリジナルでもいいから。
でも全く予定が合いません。あああああああああああああああああ

2007.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

声/THE BACK HORN

太陽の中の生活の時と比べるとあらゆるものが削ぎ落とされた
実にシンプルなロックチューン。
そしてより力強く。
実にライブで映えそうな曲だ。
でも4曲の中ではイカロスの空が好き。舞姫(仮)の襲い掛かるような3拍子サビもいい。

また1週間ほど書いてなかったな。
平日だと睡魔にやられてそのまま寝てしまうことばっかで書けない。
忙しいってのを言い訳にしたらそれまでだけど
休み明けだからか知らんが宿題もろもろでやることが色々ある。
まあだからなんだって話だけどね。

今日からセンター試験だったんだなそういえば。
高専だと受験とか全く無縁だからまったく知らんかったわ。
しかも自分と同学年が受けてんだよな。
何で高専入ったんだろって思うことはよくあるんだけど
普通校行ってたら試験詰めで今こんなこと出来なかったろうな。
そう考えるとどっちがよかったんだろって思う。
まあどっちもどっちなんだろうな。一長一短というか。
音楽の道が開けた分今の方がよかったんかも知れないし。結果論ではあるけど。
とりあえず受験生頑張れ。うわすげえ他人事。

2007.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

SIX DAY WONDER/ストレイテナー

BERSERKER TUNEとは打って変わって今回は温もりを感じる曲。
ストレイテナーのこういう曲を聴くと何故か荒廃した風景みたいなものが浮かぶ。
その風景の寒さ、冷たさの中に感じる温もりというか。そんな心に染み入る曲。
それにしてもピアノ弾けるっていいな。多彩さが増す。
来月にもシングルで3月にはアルバムだし。今年は頭から飛ばしてるな。

さてスンゴイ日記抜けた。
理由は何より宿題。何とか終わって一段落着いたけど
やっぱり冬休み中に少しずつ消化するもんだって実感した。
しかも代数提出日間違えるし。。もう泣ける。
代数といえば木曜に全国高専統一試験だったかそんなものがあったんだけど
アレはホントにやる意味を感じない。90分で100問とか人が解ける速さじゃない。
実際半分終わったトコでもう集中も切れ何も分からんかったし。
アレで学力を測るってんだから無理な話だ。もう来年から無くていい。

アンプを新しく買おうかと思っていた。RolandのCube30-Xての。
でも今のアンプと2つ置いたら明らかに邪魔だろうし
そもそも今のをどうも使いこなせてない気がしたのでやめた。
20000はでかいしな流石に。でもレクチのモデリングが少し気になる。
そんなわけで昨日今日とアンプの設定変えたりしてたんだけど
もうMASTER最大にしてVolumeとかGain変えた方がいいなこれ。
今までひたすら割れた音になってたけど今じゃ多少マシだ。
ていうかそもそもこういう使い方だったのかしら。今までよく分かってなかっただけか。がー。

スタジオいきてー。カラオケはどっちでも。

2007.01.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

土曜の午後/つばき

今日のタイトル過去の記事と被ってねーかなーと思って探してたら
Acidmanの夏の余韻が被っていた。今回は被ってないけど。
それにしても宿題・・・
今日1日実に怠惰に過ごした。過ごしてしまった。
宿題って何あったっけ。もうその記憶すらおぼろげ。
工作実習のレポートとかあったけどマジで内容覚えてないし。
あと2日で全部終わるのかどうか。
何か焦りはするんだけど身体が動かない重症に陥ってる。
ていうかこんなん書いてる暇あったらそっちやれよって話なんだけどね。
あーでもホント。何なんだろこの虚無感。
ペンでも持ったら少しは動くだろうか。

やべえ書いてることもダルくなってる。
もう出来なくてもいいからとにかくやってみよ。今からでも。

2007.01.06 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

SIGNAL/UTARI

FREENOTEのベースが脱退してその後何処いったんだろって思ってたら
こんなトコにいたっていう。

3日ほど抜けたけど特に意味はなく。寝てしまってた。
昨日は急遽バイトの休みが入ったので友達と遊びに行ってた。
昼の11時に集合で家からだとチャリで2,30分ぐらいのトコが集合場所だったんだけど
起きたら10時越え。もうフツーに遅れて行ったし。申し訳ない。
最初はALL STAR PARKつーJJCLUBみたいなトコで3時間遊ぶ。1300円とか痛い。
んで何やったかっつーとビリヤードぐらいしか印象に無い。
何故か置いてあったポップンは現行14にも関わらず7という古さ。
ラスト30分ぐらいカラオケに入って友達とラスアラ歌いまくり。というか歌えてない。
昼飯はその近場で寿司。でもものすごく腹減ってるわけでも無かったので8皿で終了。
皆はもっと少なかったけど気にしない。
1人バイトで帰ってそこから買い物へ。
迷ったあげくセーターを2枚購入。さすがにこれから寒くなるし。
で晩飯は焼肉。寿司と焼肉て豪勢だなおい。
90分食べ放題だったんだけどご飯2杯も食ったからか
あんまり食えずラスト30分はアイスばっか食ってた。
マンゴーアイスはマンゴー味のアイスというより
マンゴープリンを固めたものみたいな感じだった。いやマンゴー自体がどんな味かは知らんけど。
面白かったわ。また行きたい。お金のある時に。。

今日はバイトの最終日。のはずが明日も出れる?っていきなり聞かれて
無理って頑なに断るのもアレだしちょっと厳しいって言って言い逃れしてた。
まあ楽だからいいんだけど宿題に手をつけてないししかも明日雨らしいし。
バイト代ホント幾ら入るんだろな。ていうかいつ入るんだろな。

2007.01.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

旅立ち前夜/LOST IN TIME

あれ海北いつのまにベースからギターに持ち替えてたんだ。しかもアコギ。
CDJのライブレポの写真見てたらサポメンがギターとベースいたし。
ランクヘッドはうけた。最近何か吹っ切れてるな色んな意味で。

8時から年賀状の配達。
殆ど家覚えてるからそっちでは問題ないけどやっぱ量多すぎ。
一番の疲れの原因はチャリだけど。
でまあ午前中に全部配り終えて
飯食った後に午後からフツーの配達とかマジで焦る。
しかも休憩そんなに取れなかったから無駄に疲れたし。
明日は9時集合。昨日より少ないとはいえ年賀状まだまだあるだろうしダルい。
しかも 明日 雨らしいやん

配達は4日で終わるだろうと思う。
5日まであるけど30日から始めてるから7日制限で5日は休みになるだろう。
その4日どうしよ。家でずっと寝てそうで怖いな。
バイト中宿題やる意思がなけりゃその間にやらないといけないし
でもまあやっぱ買い物とかも行きたいわけで。バイトの収入は先の話だけど。
買い物といえば大晦日の日にポップン13を姉と買った。何故か。
で今バリバリやってます。これはポップン熱再発かも。久しぶりにやると面白いなこれ。
前やってた時よかレベルがガタッと落ちてて泣ける。
Lvは31~34辺りをさまよってる。ジュエリーロックが31のはずなのにすんげえエグい。

2007.01.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

New Year's Day/ELLEGARDEN

明けましておめでとう御座います。
今年も去年と同じく実に気まぐれにやっていくので宜しくお願いします。
タイトル去年と被ったかどうか心配だったけど
1/9から始めてたみたいで被らずに済んだ。まあもし来年まであったら被る。間違いなく。

さて今日は郵便物の配達がピークだ。
家にカゴ2ついっぱいに入った年賀ハガキあるんだけど見るだけでも嫌になってくる。
明日配りきれるのかなこれ。ていうか配らなきゃダメなんだろうな。
というわけで今年は早めに寝る。つってももう2時。うーん。
おやすみなさい。

2007.01.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


