

--.--.-- | スポンサー広告

Fry again, hero/Last Alliance

落ち着けラスアラ。Fry againて。Fryて。
自分のiPodの曲名見てタグ編集し直そうと思い公式見たらしっかりFryだったよ。
なぜFlyじゃないのか。なぜ揚げるのか。それともそんな意味があるのか。
これは俺が間違ってるのかそれとも。。
でも曲から考えてもFryはないよなあ。。

今日はとんでもなかった。
まず局に行って自分のチャリを置き配達用の乗りにくいチャリを取りに行く。
近づいていくにつれ何か違和感を感じる。というか妙な空間を。
見たら何十台と並んでるチャリの中から
何故か自分のチャリだけが消えうせていた。床に張ってあった名前の書かれたシールごと。
ついでに言うと局来てすぐにミーティングがあるんだけど
支給されたジャンパーやら雨具一式をチャリの後ろカゴに入れたままだったから出るに出れない。。
しょうがないので担当の人に話して新しいチャリを探す。
すると全く別のチャリのカゴの中にジャンパーと雨具一式が。
まあこれはよかったんだけど問題はチャリの方。
そのチャリの中に入ってたんでそれ乗って配達行ってって言われたんだけど
これが更に乗りにくい。サドルありえんぐらい低いわペダルがおかしいわ簡単に乗れないわで。
そのせいで今日の配達はいつもよりペースダウン。疲労も困憊。精神的にも。
しかも残りの日も全部これで過ごすことになりそうみたいで真面目に泣ける。

ていうか何でチャリ消えてんの。マジで。


2006.12.30 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

NAP/ASPARAGUS

そういやASPARAGUSのベースが脱退するんだっけ。ラストライブはCDJとかで。
もしサポートメンバーや次に正式メンバーが入ったとしても
持ち味のグルーブ感が出せるのかどうか果たして。
ホントに心配だな。

今日は予告通り1日ひきこもってた。
ギター弾くなりクリア以降手をつけてなかった懐かしのバテンカイトスやるなり。
やっぱり面白いよバテンカイトス。移動が遅いのがだるいけど。
2もやりたいな。金あったっけ。無いからバイトしてんのか。はあ。
バイトの金の使い道考えてなかったな。
といっても時給783円てネタなのかそうじゃないのか知らないけど悩みな値段。
1日4+1.5時間ぐらい働いて日数はこれからの分も合わせて12日。
。。。幾ら入るのか計算したくもないな。
振り込まれるのも冬休み明けた後だろうし今使い道考えてもしゃあないか。
とりあえず働く。そして程々にサボる。

って。結局宿題やらんかったやん。
うわああああ

2006.12.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Silent Hymns/ハネト

寒っ。
昨日と比べて明らかに寒い。気温変わりすぎでヤバイ。
配達中も寒い寒い言いながらどんだけ鼻水出そうになったか。
これからずっとこんな気温なんだろな。辛い。
明日は休みだから家でぐったりしとこ。


そんな暇あったのか俺。宿題が何あったか毎度のごとく覚えてねえし。
微積分、代数、材料学、工業力学、英会話だったっけ。
実習のレポートも書いてなかったな。何書けばいいか思い浮かばん。
材料学は前と同じくどっかからソースを拝借。
英会話。。よりによってリスニングを何処も手つけてなかったから面倒すぎ。
数学系はもう何やればいいか忘れた。微積分とか前の範囲じゃん。
1年のときだったかバイトしたら成績も落ちるみたいなことをそん時の担任が言ってたような気がするけど
ホントそうだろうなって思う。急に始めたら勉強とかする気も起きない。
いや元からかこれは。
とにかく体力的に全てバイトに持ってかれるからやらなきゃなんない勉強が出来ないつうか。精神的にも。

何か言いたいことが纏まらないので寝る。

Break a mirrorとプロメテウスのコード進行が1回通してあっさり読めたのが何か嬉しいような悲しいような。
松村が作曲したものは大体同じ音の動きをしてるのですぐに分かる。
たまによく分からんのもあるけど。
やっぱ同じ人が作ると同じ感じの曲が出来るわけか。
でもこの場合は同じ感じとは言わないか。曲の雰囲気自体は全然違うし。

2006.12.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

心のリズム飛び散るバタフライ/doa

今日も雨降ると思って少し落ちた気分で起きたら晴れててよかった。
でも雲が多い。いつ降るかもしれない天気にビクビクしながら配達。
午前と午後の分全部持っていったんで
途中局に帰ることなく家で昼飯食ってると担当の人から電話かかってきて
雨降ってきたけど雨具あるかみたいなこと聞かれて焦って外出た。微妙に降ってる。うわあああ
すごいやる気が削がれた。けど20分ほどしたら止んでくれたどころか陽が眩しいぐらいだったんで
気を取り直して午後の配達行って局戻って友達と帰りましたとさ。
そんで1週間7日以上働いたらダメらしく明後日に休みが入ることになった。
んでも明後日は29日。30~1/5まで7日あるんだけど。年始に休みはいんのかなこれって。
年明けが忙しいからバイト呼んでんのにこれだと意味が感じられない。

ふとレビューってことについて考えてみた。
レビュー[review]の本来の意味は批評、評論する。
でも今まで自分が書いてたのはそういった「批評」でなく「感想」だった気がする。
批評てのは一切の主観を排してその作品の新しい見方を他人に与えるためにするもので
感想は自分の感情とか思ったことを書くもんだと思う。
もっと語彙力とか文章力を高めて自分の書きたいことが表せるようになって
いつかちゃんとしたレビューが書けるようになりたい。
まあ何にしろ書かないと始まらないから暇があれば書いていこう。

2006.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Pizza man/ELLEGARDEN

また 体重が 増えてきた
長期休暇やテスト期間は部活が無いから動くことがないので
このままじゃピザまっしぐら。間食多すぎかしら。
寝てる間にぜい肉落ちたら最高なのにな。

今日は午前中を昨日を上回るペースで配り終え
家に戻ろうとこぎ始めた途端雨が降り出す。
で午後は雨止む気配も無くカッパ着用して配達。
昨日よりも郵便物の数は少なかったもののそこそこ疲れた。雨恐るべし。
明日も降るとか聞いたんだけどどうしよ。止め。どうにかして止め。
そしてそろそろ休みが入りそう。
なんだけど休日できたところで寝てしかなさそうだし。
宿題は数学系他力本願コースになりそうだ。代数とか特に。
あと休み明けに全国高専統一試験だかなんだかで数学の試験あるらしいんだけど
それが代数の評価点に入るとかほっしゃんは死ねばいい。鼻からうどん入れて。
1~3年の範囲とか幅広すぎ。1年の内容とか腐ってる。
誰か数列とか確率とか教えてください。

最近レビューとか書いてないね。
日記の一部に溶け込んじゃってて中身が薄い気がする。
やっぱりちゃんと書いた方がいいかな。
って今までどうやって書いてたっけ。

捨て曲って言葉がとても嫌い。

2006.12.26 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

nineball/HARTFIELD

朝はCaribouとかHARTFIELDとか聴きながらチャリ乗って局行って
帰りはLast AllianceのBreak a mirrorばっか流れてる。
ここんとここれとSPIRAL WORLDしか聴いてないような。まずい。

配達2日目。にしてスピードが最早神がかってきた。
午前の部終わったときは30分短縮してて
午後の部終わったときはまさかの50分短縮。
慣れてきたら早くなるとは聞いてたけどまさか1日でこんなになるとは。
意外と覚えてるもんなんだな家の名前と場所。
おかげで家でのんびりできたわホント。楽。
って明日雨降るんか。マジで嫌だ。いっそ休みたいぐらい。
配達物濡れたらどーすんだろ。ダメだよなやっぱ。
いっそ今から無理矢理体調でも崩してみようかしら。沸かしてない風呂にINとかで。
でもそんなことやると2,3日潰しそうだし逆効果。
あああ憂鬱。こんなときはMelancholy。やっぱりラスアラ。

ジャガーの弦を張り替えるついでに少しブリッジに手を加えてみた。
弦高調整したり小ネジが勝手に動かないようにしたり
ブリッジに紙巻いて動かないよう固定したりと色々。
んで弦張ってチューニングして弾いたら気持ちいい気持ちいい。やっぱ新しい弦はいいわ。
ブリッジも調整したおかげでガタガタ言わないし。おそらく前よりチューニングずれなくなったろうし。
以前に比べ弦張り替えた分もあるけど音が安定してる。うしゃー。
でAcidmanのwater roomのリフをやってみた。出来た。フィンガーか。楽し。

そういえば宿題とかあったんだよな。考えたくもないんだけど。
メリークリスマス。

2006.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

accelerator/RIDDLE

いぶ ゐ― 1 【慰▼撫】


(名)スル
人の怒りや不安をなだめ、いたわること。

メリークリスマス慰撫。意味は特に無い。

バイト2日目。今日から配達。
やっぱりチャリが乗りにくすぎて酷い。
それ以上に酷かったのは貰った地図が古くて
番地変わってたり新しく家建ってたり名前が変わってたりで訳分からん。
地図も地図なら家も家で
郵便ポストが小さいのはまだしもポスト無いとかどうしろっつーの。
表札無いトコとかもあったし。鬼か。
そんでも何とか配達してあと数件ってトコで
手が緩んで郵便物落とすっていう始末。
しかもそのタイミングで局から電話が。何監視されてんのこれ。
電話の内容は全く関係ないもんだったけどすげえテンパった。
まあ配達物少なかったし場所も把握してたから全部配って局に戻る。5時。
これからこのペースでいくと考えると前途多難というか。っていうか元旦だともっと多いわけか。
面倒すぎる。これで時給800円未満かよ。。。

そういえば局で支給されたジャンパーあかん。
内側から水滴が沸いてくる。服濡れる。マジあかん。

2006.12.24 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

サイレンス/onsa

やあどうも11日ぶりの書き込み。
その11日間にテストの結果返ってきたり学校終わったり
今日から郵便局だったりと色々あったわけだけど。
テストの結果はもう何も言うまい。次真面目にどうにかしよ。
学校は21日で終わった。昨日が高専祭の代休とかで。
で今日から郵便局のバイト。
つっても話聞いて配るコース確認しただけなんだけども。
一番辛いのは荷物を積んだときのチャリの運転しづらさとかじゃなく
チャリそもそもが漕ぎにくすぎてまずい。
サドル低すぎるし硬いし痛いしペダル微妙に軽いし
そもそも膝がハンドルに当たりそうってどうよ。
おまけにブレーキ五月蝿すぎる。顔が勝手に歪んでしまう。
明日からはそんなチャリで配達。
慣れるまでは残業しそうだな。慣れたら友達曰くとっとと配って家でくつろげるらしいけど。

それにしてもテスト後冬休み前の間にスタジオ行く計画は見事に潰れたな。行きたかったのに。
しょうがないから家で何かを耳コピしようと。思う。所存でございます。
WRONG SCALEは半音下げらしいんだけど聴き取れそうに無いな。
左右に独立してるから聴きやすいけど。
結局着地点はラスアラかdiscordなわけで。はあ。
RIDDLEとか出来そうも無いしなー。ヘアブレは出来るかもしんない。案外音掴めたら楽。
バンアパとかどう考えても今の技量じゃ無理だ。何やってるかわかんねーしまず。
とりあえず今は耳コピと覚えてる曲をまとも+αに弾けるようにしないと。
自作曲。もやってみないとな。。

2006.12.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

SPIRAL WORLD/Last Alliance

決して存在を忘れていたわけではなく
ただただ書くのが面倒だったというか最早書き方を忘れたというか。
あまり書くと言い訳がましくなるからやめる。

テスト終わって返ってきて凹む毎日。真面目に。
今回は勉強不足がたたって空欄ばっかになってたから次どうにかしよ。
といっても次には忘れてるのがいつもの流れ。言うのは簡単だ。
あーもう。
明日は明日で何か英会話のテストあるし。英会話なのに筆記。だと思う。
勿論今回も勉強不足で落とす。ていうかテストが評価点の50%とか聞いたけど死ぬってマジ。
そして何より炎上した工業力学が返ってくる。沈む。深く。

Last AllianceのMe and Your BorderlineとRIDDLEのHeart Outを聴いた。
ラスアラは毎回音源を出すごとに色が変わる。
それなのに毎回惹かれてしまう不思議。今回もハマる。
佐野のギターが良い意味で壊れてきた。
RIDDLEも良い感じ。ツインギターカッコいい。
でも6曲目のアコースティックナンバーは少しいただけないという。
勢いを全面に押し出すようなバンドがこういう曲やると辛い。
歌い方と演奏が合致してないというか。
まぁ自分が固定観念にとらわれてるだけかもしんない。
ライブ映像は音割れすぎだし映り悪いしでまともに見れたもんじゃない。
でもclose my eyesで客がステージ入って客席にダイブはウケた。

2006.12.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

release me/Eskju Divine

日記書いてないけど生きてはいます。かろうじて。
もうテストが今週で終わってしまったので
来週には望みをつなげられそうに無いです。

ここで前半戦のハイライト。
 火曜 製図 微積分
微積分は90分フルに使ったというか途中めんどくさいことやって時間潰しまくった。
製図はアレ出来た出来てないとかあんのかしら。
 水曜 設計工学 現国
設計工学やたら授業がつまらんし何言ってるか解らんから無理だと思ってたが
それなりには出来た気がする。式間違ってたら終わりだけど。
現国は漢字ミス多すぎて泣ける。読むだけじゃなく書かないと。っていつも言ってるな。
 木曜 英A 機構学
英Aもなんだかんだで終わってる。前置詞ボロボロだし何も憶えてなかったし。
機構学は図は描けた。式はあってるか知らない。
 金曜 工業力学 歴史
爆死。

今日でホント終わった。睡眠って大事だね。何も解らんかったし。
来週は初っ端から代数とか理解度0の教科がくる。
最後は材料力学だし。こっちもこっちでよく解ってない。
ああああああもう嫌だ。

タイトルのEskju Divineはスウェーデンのギターレスバンド。
なんとなくギターレスがどんなものか聴きたくなったので聴いてみた。
今まで聴いてきたの必ずといっていいほどギター入ってたし。
奥行きのあるサウンドでとてもシンフォニックな印象を受けた。
ピアノ・ベース・ドラムでこんな壮大な音が作れるのな。
決して穏やかじゃないと思うんだけどラウドってわけでもない。
轟音系シューゲイザーとはまた別の感じもするし。第一轟音が無いし。
3人てのもまた凄い。ストリングス入ってるけど。
もっと聴き込もう。そして感動しよう。

2006.12.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


