

--.--.-- | スポンサー広告

Summer Camp/S★CREATERS

キャンプなんてもう何年行ってないだろうか。
中学ぐらいが最後だったから4~5年か。
もう何も覚えてないだろうな多分。飯盒炊爨ぐらいしかできなさそう。
テントの張り方とか張り場所とか何かあった気がするけど覚えちゃいない。

夏休み最後。の日。
特にこれといって変わったことも無く
ただ部活無くそのまま帰るのもあまりにも退屈だったんで
帰り道新星堂寄ってチューナーとか見てた。一番安くて3000円てアンタ。
ていうか自分で聴いてズレとかなんとなくわかるんだけど
その自分の中の基準がズレてたら全く無意味だしなあ。
やっぱあった方がいいのかな。
それにしろエフェクターと一緒に繋ぐのがいい。メンドくさくないし。
で何も買わずに帰ろうかと思ったらGiGS発見。ひたすら読む。
ストレイテナーの新曲はBerserker Tuneですか。Killerに留まらず。
Syrup16gとかREVERSLOWとかの機材もさり気なくのってた。
Acidmanスロウレインはテレキャス中心使用ですか。リッケンはサビて。
だからライブでやらなかったんだな。うん。プラタナスもこっちだっけか。
で穴が開くほど読んだあと帰宅。実に迷惑な客だ。

そういえば3ピースとかのGt&VoってSTとかLPとか王道的なギター使ってない気がする。
ちょっと変わったギターのがいいんだろうか。
で自分のギター見るとジャガーとSGって。ねぇ。


2006.08.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

いきるもの/100s

部活サボる癖がついてしまったのかもしれない。マジで。
本気でまずい。もう1年部長やるとか言った責任感じてないじゃんこれ。
何か休み明けてからずっとこんな感じだ。ああもう。
前言撤回して継いでもらおうかしら部長。

ていうか何で自分が悪いのに直さず流そうとしてんだろ。
もうホント泣ける。
明日は最後だし絶対行く。行かないと。

そういえば明日で夏休みも終わりか。
過ぎてみると早いもんだ。何してたんだろな夏休みの間。
部活を除けば家で寝てたかスタジオ行ったかライブ行ったかしか
思い出せることが無いって凄い薄い。毎年こんな希薄な生活してていいんかな。
もっと予習とか復習してるもんだろうに普通だと。月末にテストだし。
ただでさえついていけてないんだから明後日の授業とかワケわからんだろうな。
そして寝て更についていけない。悪循環。

材料学のレポートもうじき。加工学の訳は進まず。進ませる気無い?
あと工業力学も何かあった気がして死ぬ。色々ダメっぽいね。

2006.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

酩酊フリーク/downy

何とか生きて帰ってこれた。っても昨日の話。

AcidmanのTシャツ…2500円
Acidmanのフェイスタオル…1000円
ストレイテナーのTシャツ…2500円
ライブで手に入れたモノ…Priceless


終わった時に感じた学校生活からの束縛…Priceless
もう夏休みも終わりかって考えると
無駄だとはわかっていても終わるなって考えてしまう。
引きこもってる証拠。
何やっても時間は過ぎてしまうもんだし今までの生活リズム悔やんでも
これからまた学校が始まるのを嘆いてもどうすることも出来ないし。
しょうがないから宿題でもやるか。やるしかないか。やらなければいけないか。

それにしても体調が酷い。今日も部活休んでしまったし。

ライブレポは忘れないうちにちまちま書いていこうと思ってる。

2006.08.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Stupid/The Birthday

聴いてあんまり印象持たなかった俺がおかしいんだろうか。
少なくともROSSOより良い感じがしない。
俺にとってはあんまりかな・・・

明日は大会で明後日がライブなので
勿論明日明後日と日記が抜ける。
大会頑張ってくる。
正直体調も動きも万全ではない。けどまあそれぐらいのがいいかもしれない。
そんなわけないよな。つーか中学の友達と会いそうだ。やばい。浮く。
ライブの方はWRONG SCALEが11時半から始まってしまうので
それよか先に入って無いとなあ。やっぱ見たいし。
かといって早く出ようとすると友達がヤバイ。間に合わん。
どうしたもんか。
物販も見るだろうしああもう。

一瞬現地集合なんて考えがよぎった。まぁ無いけど。友達見て無いだろうし。
さて寝よう。

2006.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

led/the band apart

いよいよあと1週間を切ってる。
その前に大会だってよ。
何か全然勝てる気がしないな。1週間も無い付け焼刃な練習だし。
明日明後日で体が柔軟に動けそうもない。
でも最近準備体操をやたら長く深くやってるから
やる前から以前に比べて体がほぐれてていい感じ。やっぱちゃんとやらんとな。
ライブの前とかでも準備体操する人もいるみたいだし。いや全く関係ないけど。

今日部活の帰りというか行きというか
友達の家に行って宿題やってた。自宅とは反対方向。
出来た時には8時。そこから家帰って着いたの9時半とかやばい。
飯食ったらすぐ寝ちゃったし。起きて1時半。焦る。
高専入って出来た友達とか皆遠すぎるから帰りが死ねるんだよな。
大半が反対方向って。何の陰謀だ。
まぁ元々家から高専までが遠いからしょうがないんだろうけど。
中学の友達も今は受験とかで忙しいんだろうし。
しょうがないから家で引きこもるしかない。何か違う。
ていうか暑いし外出るのすら億劫になる。
しょうがないから家で引きこもるしかない。何か違う。
ギターももっと弾いてどうにかしたいし。
しょうがないから家で引きこもるしかない。何か違う。

2006.08.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

夏の余韻/ACIDMAN

部活休んだ。試合土曜だって。ダメジャン。
まぁ家でずっと寝てて昼頃起きたら雷雨で焦った。

おっと書くことがねえ。

2006.08.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

season/RIDDLE

結局昼起き。苫小牧と早実が4回裏だった。
最後まで見たけど今までで一番いい試合な気がした。
それまでが乱打戦ばっかで守備とかボロボロだったのに
今日は1-1とか。そのまま15回までいっちゃったし。
明日の再試合は何かあっさり決まりそうな気がする。
その後SGのネック調整とか弦張替えとかした。
オクターブチューニングしてみたけどチューナー無いと意味無いよなきっと。
やっぱちゃんとした音階つかむにもあった方がいいんだろうか。
自分としてはあとメトロノームが欲しい。何故か。何となく。
それにしてもジャガーのネック調整が出来ない。弦張ってたらどうしようもない。
次張り替える時だなこれは。

夏休みもあと1週間近く。もう何やってんだろ最近。
宿題を必死に学校でやってた(写してた)辺りの時期が懐かしく思える。
金曜に出す課題をやってないのは問題だから
流石にそろそろやろう。と思う。思うだけ。もうダメ。

そういえばRIDDLEのギターの音が結構好き。

2006.08.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

NO FRONTIN'/YKZ

土曜ってことで12時半ぐらいに起きる。
朝飯だか昼飯だかわかんないご飯食って
智弁和歌山が負けたトコを見ながら出る支度。
DL-4を箱に入れて持って行くとすげえデカイ。カバンが重い。
2時過ぎ頃に家を出て駅集合してそこから皆でスタジオへ。
3時に入ってテキトーにセッティングした後合わせる。
REMINDER。1回目は久々だったから中々ボロボロ。
ちょっと間空けてPLAY THE STAR GUITAR。テンポ走る。
次にKILLER TUNE。逆にテンポ落ちる。
KILLER TUNE以外はもっかい合わせた。
タイミング的には合ってたんだろうが全体的に音まとまってねえ。すげえ汚い。
なんでだろうな。気持ち悪く感じた。
で出た後に店長らしき人にギター見てもらって。
ネックの調整やら弦高調整やらオクターブチューニングやらを教わった。
弦の巻き方でもチューニングの狂いがすぐ出たりとか変わるみたいだし。
多分うちの音のあまりの悪さを見兼ねてなんだろうな。。
でもあの気持ち悪い感じがどうもチューニングだけじゃない気がするな。
音作りの時点で既に終わってるってことか。
ってチューナー買わないといけないなどうも。はぁ。
帰りそのまま友達2人が家に来る。
まぁ話してただけで特に遊んだわけでもなく。
気づいたら10時ぐらいまで話してたっていう。
バンド名どうするとか言ってたけど結局決まらなかったな。

さて明日はギターをどうにかする日にしよう。起きられたなら。
本気で宿題が完結しなさそうでヤバめだけど。

2006.08.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

FOR YOUNG ELECTRIC POP/POLYSICS

え。今年DJハヤシ来ないのRUSH BALL。
切ないよ。今年も見たかったのに。
まぁトリがAcidmanだから見るに見れない状況だけど
やっぱり何かなぁ。。。
てWRONG SCALE来るの。やべー。見逃さないようにしないと。
REVERSLOWもじゃん。LUNKHEADもアコースティックだけど来る。
何とか見たいアーティストの時間帯と被らないようにしてほしいな。
テントもいいけどやっぱりメインはステージ。

明日はスタジオだ。ようやく予定ができた。
いつもどおりまったりと合わせるんだろうな。ストレイテナーを。
何を合わせるかは決めてないし多少アドリブで弾いてしまおうかな。
エフェクターはBD-2以外でいいや。どうせSGだけだしBD-2は使えない。
でも2つもどうやって持っていくかな。カバンにごちゃごちゃさせながらも入れるしかないんだけど。
エフェクターケースとか買った方が良いんかなー。うー。出費が。
でも買ってもDL-4が相当スペース取るからあんまり意味無い気が。
相当手間かかるようだったら買うか。

それにしても暑そうだな中。思い出す限り空調すら無さそうだったし。
どっか別に近くでいいスタジオ無いもんかね。

2006.08.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Tetragrammaton/The Mars Volta

いつ聴いても何回聴いてもスゴイ惹かれるThe Mars Volta。
10分越えの普通で考えたら長い曲でも退屈せずに聴ける。
鬼のように不規則なドラミングや響き渡るノイズ。ギターフレーズ。
何と言ってもヴォーカルのあの誰にも真似できないような
伸びやかで高音な声。
やっぱり外ってすごいな。スケールがデカすぎる。

それにしても今日も今日でPCが死にかけている。
今もいつ勝手に消えるかヒヤヒヤしながら書いてる。わけでもない。
でも使えなくなったら不便極まりないな。とても。
どうにか持ちこたえてくださいホント。て自分で直さないといけないか。
はぁどーしよ。とりあえず掃除でもしてみて。ぜってー意味無い。

discordのVanilla skyコピーしたー。ギター1本。コード進行のみ。
どうやらdiscordは今回のアルバムから
チューニングをハーフダウンにしてるみたいで
前のTriumphではレギュラーチューニングだった。Neuralyzもそう。
image4はレギュラー+1カポみたいな。結局カポ買わないと弾けないっていう。
そんなトコに金使う気もまだ起きないし他のをコピーしよう。

2006.08.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

アポトーシス/THE BACK HORN

生きてます。でも生きるためにやることは踏み倒してます。
全く手をつけてないよどうしよ宿題。
ていうかここんとこ実に社会不適合者な生活だった。
寝るかゲームかギターかしかやってなかったし。
正直自分でもやりながら薄々感づいてはいた。けど何も出来なかった。
明日からは部活。まともな生活リズムに戻ってくれることを願うばかり。

予定
・今週土曜スタジオ
・来週土曜大会(剣道
・来週日曜RUSH BALL06
こうやって箇条書きにしないと書くことが出来ない自分に腹が立つ。
て結構週末詰まってる。来週とか酷い。試合終わったら即行大阪だし。

何かPCが死にかけてくれちゃってて困る。
そのうち動かなくなったりしてな。

2006.08.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

柊/LOST IN TIME

第2期とかになっていつの間にか1人脱退してたLOST IN TIME。
あんま聴いてないんだけどこの曲は好き。聴いてない中でも。
Vo&Ba 海北大輔の声がとても感情的。良い声だ。
もっと聴こう。今月に第2期の1stシングルか。

このLOST IN TIMEみたいに全然聴き込んでないアーティストいっぱいいるんだよな。
好きな曲ばっかに偏って聴いてしまいがちになる。
最近だとLAST ALLIANCEとdiscordしか聴いてないという偏食具合。
もっと色んな音楽に触れてみないとな。
例挙げたらELLEGARDENとかBRING YOUR BOARD!!前は全くと言っていいほど聴いてないし。
洋楽もアルバムで聴くことしかないし1曲1曲は全く聴き込まないんだよな。
何だか音楽と最近遠ざかってるかも。うー。

今日はNeuralyzのコピー。これはやっぱりレギュラーだった。
弾き語りはもう出来たかな。後はもう1本のパート。
outrageousはもっかい確認してみたら色々違ってたみたいだ。
かといって正解なんて無いからどうしようもないんだけど。
だースタジオ行きてえええええええええ

2006.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Pissed off/THE RODEO CARBURETTOR

今日ばっかりは外行った。でも学校行っただけ。
1時間ぐらいいただけだったし。
帰り道服とかCDとか本とか色々見ようと思ったけど
ホントに必要なのかとか金あるのかとかそんな考えがやたら蔓延してきたので
店の前をチャリで通り過ぎるだけで終わってしまった。
でも一人で買い物ってのも変な気する。自分だけか。
家帰ってふとdiscordの曲を耳コピしたくなり
レギュラーチューニングのジャガーを使って約10分後
ハーフダウンのSGに持ち替えて弾いたらあっさり出来てしまった。
しかもoutrageous。先週出たばっかなんですが。
といってもノリで出来ただけだから何ともいえない。
しかしハーフダウンか。。
ライブだとNeuralyzが半音キー下がってたからあれは多分レギュラーなんだろう。
image4も別ギターに1カポだったし。これもかな。
よしこれから頑張ろう。ラスアラと並行して。

2006.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

花火/つばき

ああそういえばシングル出てた。瞬き。ぎゃー。
まぁこんなタイトルにしたのは
昨日地元の祭りに久しぶりに行って花火見てきたからなんですが。
出店が年々少なくなるわ種類減るわ値段高いわでもう行かない。

fireworks

しかし花火は綺麗だ。写真写りは酷い。とても。

今日1日は家で引きこもる。
ギター弾いてるとたまにイコライザーが点滅して
音がブツブツ途切れるという謎なトラブルがあったので
BD-2とイコライザーの並び変えたらならなくなった。けどGAIN上げたら再び起こる。
まぁ理由がわかった気がしたのでこれからはもう少し落とそ。
あとは何故か家にあった無頼男と書いてブレーメンを
1~9巻まで全部読んでたという。意味は無く。
今読んでみるとすげえな。この成り上がるペースが。
現在の週間少年ジャン○では見られない自由さがある。危ない方向だけども。
そういえばこの作者どこいったんだろ。

明日は何処かへ出かけよう。と思ったら台風。ひど。
でもそういう日に限って外出たい意味不明な天邪鬼体質。
何だかんだ言って出そうにねえ。

2006.08.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

Letter To me/dustbox

dustboxも変わりつつあるのな。
アコギまではまだしもストリングスが入るとか思ってもみなかった。
しかし2分半にまとめてしまうのはやっぱりロックバンドというか。
何よりおかしいのはこの次のRESETが
シャウトありのメタルっぽさを醸し出してて
この2曲の高低さが何ともひどい。いい意味で。
面白い。

全国大会。と言っても明日なんだけど。
他の学校の練習をじっくり見てたとかなんか情けないわ。
その練習見てるとやっぱりうちはヘボすぎってことを再認識。
多分試合やったら3秒で終わる。勿論負けで。
練習メニュー変えるかな。。。もっと動けるような練習を。

明日もあるんで早目に寝ようと思う。書いてる時間で既に早くない。
というか眠いよ。

2006.08.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Vanilla sky/discord

結局思い出すってことを忘れた今日。もう。
明日明後日は全国大会。いや出ないよ。ヘボだし。後輩が出るだけ。
そしてその練習相手になるという何とも立場の無い部長。
どうにかしたいねホント。

discordのアルバムdon't leave without saying "good-bye"…。
ようやく確かめずに打てたよタイトル。
じゃなくって。
マジでハマる。1曲1曲聴いても作りこまれてるし
アルバム全体の流れもキレイ。
特にVanilla sky。聴いてたら鳥肌立つ。
最後のNeuralyz remixは触れないで置くべきか。まぁボーナストラック的に考えれば。
ひたすら聴きこんでしまいそうだこれ。
て10月20日に神戸BLUE PORTでライブかよ。やべえ。

あれ、ELLEGARDEN、アルバム、

2006.08.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Just in time/Doping Panda

夏休み。
7月終わって思い返してみると
家→学校→家の往復生活。
ただ学校行ってるってだけで他は引きこもってんのと何ら変わりない気がしてきた。
土日とかずっと家だし。
まぁ来週からしばらく部活休みにしてるし
どっか遊びに出たい。と思ってる。はず。おそらく。

とまぁ意欲はあるんだけど
宿題が未だ進んでる気がしないんだよな。ちょこちょこやってるけど。
そもそも何あったか覚えてすらいないし。
挙げていこうかと思ったけどマジで思い出せないわ。ヤバイ。
忘却したまま学校始まり課題出せずで点下がって留年して学校辞めて
部屋にこもりきってそのまま衰弱死するっていうのは流石に辛いので頑張って思い出そうと思う。

って頑張るトコ間違えてる。

2006.08.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Tras/Battles

少女ファイト読んだ。もう泣く。
何でこんなにも日本橋ヨヲコ先生の作品には惹かれるんだろう。

そういえばもう8月か。どうりで暑いわけだ。

2006.08.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


