

--.--.-- | スポンサー広告

coral reef/Mock Orange

Battlesハマった。ジャンルはPost Rockなのだろうか。その辺り。
Don Caballeroも良いんだけどBattlesのが好きかも。
一見打ち込み系が多いように聴こえるけど
実は大部分がバンドサウンドで構成されているっていう。
ライブでしっかり再現もされるみたいだし真面目にスゴイ。

いやタイトルがMock Orangeなのは特に関係ないです。

部活。行く前に中学校の時の後輩と会って
喋りながら行ってたら微妙に遅刻してしまったっていう。
内容の方は、うん。体が硬い。

部活後1弦を買いに新星堂へ。
買う前にDear Deadmanのバンスコ見てThe Nowarist覚えたとかは秘密。
で1弦を見つけたはいいが値段見たら158円。ありえねえ。
どうにかならんもんかなーって思ってふと1セットの物を取ってみると
399円の上1弦がさらについてくるというセットだったので
何も考えずに購入。いい仕事してるわ。

家帰ってThe Nowaristを弾く。あぁ何かそれっぽい。
そういえば昨日FREEZINGもコピーしてしまった。結構単純だったし。
でもDear Deadmanは何か聴こえづらいというか自分の耳が悪いだけなんかもしれないけど
よくわかんないんだよな。バンスコ見たらパワーコードばっかだったけど
何かそれすらも怪しい気がするし。
とりあえず出来るだけ耳コピしよう。うん。
ラスアラにいたってはコピーしか道が無い。


2006.07.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

pretend to be here/Pia Fraus

今日明日とまた家で1人。来週も。
特に出かけることも無いし家でずっと暇してた。
無駄に過ごしてるよなーと我ながら思う。宿題もやってねえし。
ギターも弾いてたら1弦が変なトコから切れてくれちゃうし。
明日外に出る口実が。ああでも暑い。出不精。

観たい映画が珍しく色々ある。
でも実際映画館に行くことは無くて。資金面が特に。
いや観ようと思えば観れるんだけどその後がまずいことになる。もの凄く。
こういう時って使うべきなのかどうか迷う。
残すべきか使うべきか。
残したとして使い道を考える。
・ACIDMANのLiveDVD、シングル
・discordのアルバム
・ストレイテナーのLiveDVD
・ELLEGARDENのシングル、LiveDVD
・RUSH BALL

どうやら残す方向性にまとまりそうです。
ああもう何だよここにきて鬼のようなリリースタイミング。
10月はバンアパだし。アルバムだし。
で年末にはラスアラがアルバムだっけか。予定だけど。
ぬおあー。

2006.07.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

End of pain/WRONG SCALE

コレ聴きながら
やっぱりWRONG SCALEは4ピースの方がいいなと思った。
むしろ今になってから聴き始めた自分だから
3ピース時代は違和感がありすぎて。日本語詞まであるし。

それにしても暑すぎやしないか昨日から。
なのにまだ梅雨明けではないらしく。意味わかんねえ。
部活。暑すぎ。そして下手すぎ。もうダメっぽい。
下に部長振っとくべきだったと早速後悔。
部活後いつもと同じく図書館で宿題。微積の問題をレポートに写す。
ていうかやることが無くなってきた。
あと宿題何があったっけ。

BD-2はブースターと化しました。
マジで音量持ち上げるだけ。多少高音が前に出るけど。
いつの間にかイコライザーと同じぐらいの歪みを作ってたので
ポジション被ってマズいし両方踏んだら歪みまくりだしでこんな結果。
あとDL-4の3chは
1ch→リバーブ 2ch→ディレイ 3ch→コーラスと
意味分からないことになってしまった。ディレイモデラーなのに実際のディレイ1chて。
まぁ遊ぶ要素がありまくりで飽きること無さそうだこれは。

2006.07.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

The Nowarist/ストレイテナー


・大会の結果は散々
・やり残したことがありすぎたので部長継続
・後悔は多少
・RUSH BALLの大トリがACIDMANだー
・その前がストレイテナーだー
・うひー

・ひたすらに眠く頭が回らない
・また日記抜けていくやも

2006.07.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Hospitalized/Classic Case

こういう悲壮感漂うメロディすっごく好き。
Museとかと同じ雰囲気をたまに感じる。
でもかなりバンドサウンドとしても重厚。ボーカルも独特な声色で良い。
シューゲイザー以外でツボにはまった洋楽は久々かも。

朝起きると豪雨。つーか警報。
やむをえなく部活は休みメールを皆に送った後
30分経ったら止むって何だこれ。何だこれ。
結局ずっと降らなかったし。ああもう。。
明日はひたすらやろう。明後日は移動だし。向こうでもやるけど。
昼は買い物行ってた。
途中にある川が流れが凄かった。というか太くなってた。
河川敷とか水の底。すげーすげー。
帰りには多少引いてた。鳥が1羽河川敷歩いてた姿がなんとも。切ない。

明日の夜にはもう出るからしばらく日記が抜ける。
まあ最近殆ど抜けてたし問題無いか。
大会。頑張ってくる。
それにしても何で明日の練習4月来ずっと幽霊の奴が来んだろ。
部内の気が下がる予感。そんでもって何かが起こる予感。
あー今から頭いてえ。。。

2006.07.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Electric Surfin' Go Go/POLYSICS

ニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャ
いまだPVでしか聴いてないわ。

今日はずっと曇り空。いつもよか涼しいからいいか。
部活。日に日に減ってゆくよははははh
ようやく勘が戻ってきた。かも。
つっても未だ後ろに退きまくりのチキンだけど。
性格がもろに表れてます。どうにかしよう。いや性格じゃなくて剣道。
部活後は昨日と同じ。
友達にPSPを託されモンスターハンターをやってしまう。
何か部内で、というか身の周りでやたら盛んなので
それ見て無駄に知識を蓄えてしまっている自分。
でもまあ知ってても出来ないってのはあるわけで。やるのは向いてないなと少し思った。
よって買わない。絶対。
その後帰ろうとしたら雨降ってたんで図書館残って代数を少々。
全く出来ません。やっぱ死ぬがいいアイツ。
理解できてないのが一番悪いんだけどね。うん。
早々に切り上げ帰宅。雨降ってるし。
蒸し暑。

SGで弾くとやたら高音キンキンしてたので
アンプの設定やらイコライザーやら色々いじってた。
鳴らないようにはしたけどただぼやかしただけな感じだ。
やっぱギターとアンプの相性とかもあんのかな。

そのうち暇になったら何か弾いてみようかな。
とか言っても誰も知らない曲しか弾けそうに無いので
いっそ自分で作るとか。それだと一生作りそうに無いな。

ニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャ

2006.07.18 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

風の日/ELLEGARDEN

今日は海の日。だが最早雨の日。朝から晩まで降りすぎ。
家帰るときにだけ降ってなくてラッキーだったわ。
着いた途端また降りだしたし。
明日もこんな天気かな。気が重い。

部活。ぜってーまたカビ生えるわこの環境。
前はずっと部室ん中に置いてた小手2セットが丸々カビてくれて死ぬかと思った。
前っつーか1週間前ぐらい。最近すぎて泣ける。
友達が竹刀にカビ生えたとか言ってたからついつい自分のも確認。
家持って帰って手入れでもしよっかな。。
部活後微積分の宿題をば。終了。いや友達の殆ど見ただけで特に何もやってない。
明日は憎き代数でもやろうかしら。一番終わりそうに無い宿題だし。
後は材料学のレポートと加工学の和訳と機構学。多分。
他何か絶対忘れてそうだ。。
微積分終わった後は友達のモンスターハンターポータブルを見る。だけ。4人。
the band apartのDiary見てたら木暮とか川崎までもやってるとか。ありえねえ。
しかし何で今になって流行ってんだろ。ねぇ。

AcidmanのライブDVDとdiscordのアルバムが。出る。
ていうかFRONTIER BACKYARDのアルバムもいつの間にか出ていたっていう。
でも 金の 無い 俺は 何も 出来ません
そういえばunchainのミニアルバムも出てたっけ。うわー。
ああELLEGARDENのシングルもライブDVDも出るんだっけか。
つばきのシングルも出るんでしたね。
doaのシングルも。
どうしたもんか。

2006.07.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

755℃/CORNER

この日の日記は削除してしまいました。

2006.07.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

brave new world/TRIBAL CHAIR

どうも三日連続朝風呂です。床に倒れて気づいたら6時とかいい時間です。超早起き。
もうここまで続くと生活リズムがこの状態で正常になってきて
あれ。。。もう。。。。意識。。が。。。。。

今日から夏休み。しかし部活。
16人集まったとかすげえ。しかしどうやら明日から減少の傾向にあるようです。
部活後は書類書いたり飯食ったりで
予定していた宿題があんまり進まなかった。
でもこれからもやるし何とか終わってくれる。かな。
家帰ってからはギター。
ある証明のサビに使われてるオクターブコードをループサンプラーに入れて弾いてみた。
ら見事に音が被って聴こえない。元々ギター2本で録ってるもんな。
migration10^64もサビ入って歪ませたら聴こえなくなるし。
クリーンのときにしか使えない。というか聴こえない。
もうちょっと使い道考えてみよ。
ていうかパッチケーブルもう1本買わないとBD-2が繋げない。
ああめんどくせえ。明日帰りに寄ろう。

RUSH BALL06。もう追加アーティスト無いみたいだ。
無駄に増えなくていいし1ステージだからなおのこといい。
特にどっかの1バンドしか見ないくせに
スタンディング席で陣取る奴らとか今年はいないであろう。良かった。
って今見てみたら04でも11組いたんだよな。05でも14組。
どんだけ持ち時間長いんだろ。楽しみ。
今年もトリがDragon AshだったらきっとDJブースに行っているであろう俺。
まあタイムテーブル見てテキトーに動き回るさー。

2006.07.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

夏の夜/LOOSELY

昨日は学校いる時に頭痛が起こり
部活やって家帰って倒れて気が付けば5時半。二度寝。6時半。うわあ。
珍しく朝風呂とかやってしまった今日。
それでもまだ頭は痛い。

DL-4が今日届いた。
でかいとは聞いていたけどここまででかいとは。
最早コンパクトエフェクターじゃねえし。
まぁそれだけの機能があるから多少の大きさもしょうがないんだろうけど。
んで説明書をろくに読まずにアンプに繋いでモデリングを1つ1つ弾いてゆく。
うっわすっげ。すっげ。面白。
弾いてる最中にDELAY TIMEぐりぐりいじってたら楽しすぎてまずいこれ。
ディレイとか音遅らせて鳴らすだけだと思ってたけど
色々音色があったのね。よくわかるわうん。
リバースとかヴァイオリン奏法入ってたのにも驚き。実に面白いというか変わった音が鳴らせる。
あとはLOOP SAMPLER。これ使いこなせたら脳髄とろけるわ。多分。
migration10^64でもやってみようと試みて
ずっと後ろで鳴ってるアルペジオを録音しようとしてるんだけど全然上手くいかず。
何回やっても歯切れの悪い音になってしまう。
踏むタイミングとか指の動かし方をもっとまともにしないと綺麗にはできないんだろうな。
よし真面目にガンバろ。使いこなせるようになんないとな。
ていうかまだ歪ませて弾いてない。どう変わるだろ。あんま変化無いかな。

2006.07.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Everlasting/S★CREATERS

もう日付抜けても気にならなくなってきた。
きっとバトン書いたので色々抜けていったんだろう。
停滞しちゃいそうでなんだか。

昨日は大会だった。段別の試合。
自分三段の部で出て2回戦負け。
そして後輩が二段の部で優勝してしまったという。
あと高専大会まで2週間。マジで頑張る。

帰宅後大阪に帰った姉が置いていった
浅野いにおのソラニンを読む。全2巻。
退屈な日常。そこから抜け出そうとして自由になっても
どうやって生きていくのかという現実に押しつぶされる。
文章力が決定的に欠けている自分では書き表せないけど
そんな有耶無耶な感情が入り乱れたとてつもなく心を打ってくれる漫画。
バンドの話が絡んでることもあるんだろうが
本当に泣きそうになった。

読み終えた後ジャガーの弦を張替えひたすらに弾きに弾いた。
そしたらシールド差すジャックがアンプの中に入ってテンパる。
裏のネジ外したけど全く意味が無く
テキトーにひっくり返したらあっさり出てきたとか。ひでえ。

結局昨日のこと書いてる。
そういえば水曜日にDL-4が届くようだ。
また録音でもしてみようかな。うん。

2006.07.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ANY PLACE ROCKS/GREAT ADVENTURE

なんだかバトンが回ってきてしまっているので
今日は日記も端折りこっちを書くことにする。
名前不明なんだって。誰か名前をつけてあげましょう。

1.好きな音楽のジャンルを言ってください
Rock、Shoegazer、Techno、Electronica、Post rock。かな。
あとはJazzとかもありかも。基本はRockが好き。

2.好きなアーティストを言ってください
めっさ書くことになるのでアルファベット順に並べてみよ。

100s,Acidman,ASPARAGUS,THE BACK HORN,the band apart,
BEAT CRUSADERS,BERMUDA,BOaT,buddhistson,Boom Boom Satellites,
COMEBACK MY DAUGHTERS,Dhal,discord,downy,ELLEGARDEN,
doa,FRONTIER BACKYARD,GREAT ADVENTURE,Guitar,
FREENOTE,FULLARMOR,the guitar plus me,hare-brained unity,HARTFIELD,
he,HOLSTEIN,HUSKING BEE,JUDE,LAST ALLIANCE,LITE,LOOSELY,LOST IN TIME,Lunkhead,MO'SOME TONEBENDER,
NATSUMEN,Natural Punch Drunker,OCEANLANE,PENPALS,the pillows,POLYSICS,
RIDDLE,ROSSO,S★CREATERS,sports,Stereo Fabrication of Youth,syrup16g,te',
toe,TOKYO No.1 SOUL SET,Trademark,VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,
WRONG SCALE,YKZ,ZAZEN BOYS,アルファ,ストレイテナー,つばき,マキシマムザホルモン,中村一義

Amusument Parks on Fire,Autolux,Caribou,Sigur ros,Boards of Canada,Four Tet,Kasabian,
M83,The Mars Volta,MEW,MUSE,the radio dept.,underworld,

うん。後悔した。iPod見ながらやるからこんなことに。
ちなみに上が邦楽で下が洋楽。ヘタレってことを痛感。

3.あなたにとってキラーアルバムは? 厳選5枚
equal/Acidman
Takk.../Sigur ros
Pepperoni Quattro/ELLEGARDEN
ON/BOOM BOOM SATELLITES
quake and brook/the band apart

アルバムで聴くことってあんまり無いんだよな。。問題だ。
結構どのアルバムも適当に挙げてしまった。ONとかもろ最近だし。
シングルでもいいのあったんだけどな。ダメだろう多分。

4.これだけは聴いておけ!と言う曲は? 厳選5曲
廻る、巡る、その核へ/Acidman
One drop of tear/LAST ALLIANCE
FREEZING/ストレイテナー
Supernova/ELLEGARDEN
coral reef/the band apart

Rockばっかだなおい。あんま聴いてないこと丸出しじゃん。
でもShoegazerとかになるとどの曲がいいって言えないもんな。
それこそアルバムのほうで厳選すべきか。やっぱ聴いてないじゃん全然。

まぁこれらの曲で鳥肌立ったことある。

5.ライブ派?CD派?
ライブ派ってことになりそうだけど
あんまりライブも行ってないんだよな。

6.カラオケで必ず歌う曲は?
カラオケ最近行ってねええ
FREAK OUT/ACIDMAN
Supernova/ELLEGARDEN
coral reef/the band apart
PLAY THE STAR GUITAR/ストレイテナー
ソリチュード/LAST ALLIANCE

カラオケに行っても歌いたい曲が入ってないことが多々。というかそんなのばっか。
なのでラスアラに至ってはギター弾きながら歌ってるし。

7.人に歌ってほしい曲は?
Born Slippy/underworld
歌えたら褒め称える。しかも綺麗な英語で。

8.あなたにとって音楽とは
日常。

9.なんでもいいから叫んで下さい(シャウト)
Yeah!!

10.最後に音楽バカだろこいつと思う5人にまわしてください

バッチくn
まろ
おーこくn
えなり
春都

後に残るのは悲しみだけ。

2006.07.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

progress/ハネト

カレンダーをぼんやりと見ながら
そういえばもう7月入ってたんだよなと。
多分1,2日と土日だったからあんま入ったって思えなかったんかな。
つーかこう日々を淡々と過ごしてると
日付とかあんま気にならなくなってくる。今日が何日何曜日かわからなくなるというか。
でも月初めの小遣いは欠かさない。ちゃっかりしてると我ながら思う。

1限代数。クラメルの公式。
実例でやってくれた方がわかりやすい。わざわざ文字使うからわかりにくい。
しかしホント証明だけでくだらんなこの授業。
2限政治経済。二院制。二院政とたまに間違える。
微積分の宿題やってた。結果できた。
と言っても友達が解いてたの殆ど見たようなもんだけど。頭に入んないね。
3、4限実習。フライス盤。
もう頭がずっとテンパってて何すりゃいいかわからんかったし
更に途中設計ミスがちょっとあったとかもう錯乱。
おかげで終わったら19時だったよもう。部活できねー。うわー。

DL-4。購入してしまった。某オークションで。
25000円から始まったので入札はしてたんだけど
別の人が入札してきて結局終了価格は28550円。競り負け。
それを確認して28500円の即決モノを落とした。
なんだかなあ。
ていうかエフェクター3つだしそろそろボードとかでも買った方がいいんだろうか。
でもやっぱり金が。ねえ。困った困った。

2006.07.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Sign/OCEANLANE

聴き直してたらハマってしまった。
前はそれほど好きでもなかったのにしばらく経ってから好きになったってことは
耳肥えてきてんのかな。一応。聴く音楽の幅が広くなってきたとか。
それにしてもiPodからOCEANLANE消してたからまた入れないと。
容量があああ。

1限材料力学。偶力。
最後に出される宿題が工業力学の問題そのままで
とてつもなく楽だった。
ていうかこの時期にやらずに最初からこの単元やってくれていたら
わざわざ2教科も勉強する必要無かったのにとか言えない。
2限俳句。
今日はそれなりに楽しかったんじゃないでしょうか。
頭固いと思ってたけど面白いこと言い出すし。
自分の名前さん付けで呼ぶとか新しいよ。
3限微積分。変数変換使った微積分。
やべえ分かる気が全くしねえ。これはマズ過ぎ。
授業中でも何やってたんかさっぱりだ。やりたいことがまず分かんない。
宿題も意味わからなさそうだしもう。がー。
放課後書類出したりでうろうろしてから帰宅。

おもっきりSG弾いてたら1弦が切れてくれた。
ジャガーだとそんなに切れないってことは
ブリッジに違いがあんのかなーって思った。切れてるのもその辺りだし。
でもだからってどうしようも無いんだよな。ブリッジ変えるとかありえんし。
だから唯一の対策としてはもっと緩く弾くしか。
にしてもまた弦買いに行かないと。ああめんどくさ。つうか金無い。あああ。

2006.07.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ハイブリッドニューモード/HUSKING BEE

昨日も日記書かなかった。
最近無理に薄い記憶を絞り出して書いてるからもの凄くダルい。
とはいえ書きたい時に書こうってことになったら
絶対書かなくなるだろうし。そんな人間。

1限英A。小テストと何かのビデオ。
ビデオはMr.Bean出てきて吹き出した。
それよりも前に途中で終わった映画がすっげえ気になるんだけど。
2限工業力学。加速度が一定で無い場合の速度やら変位。
1年の復讐が想像以上に応える。何せ勉強してなかったあの頃。今も変わらず。今のが酷いか。
あー。。夏休みの課題。。。
3限機構学。カム。
夏休みの課題が出たんだけど、往復スライダクランク機構ってどういうことですか。
どうやらまた他力本願な雰囲気が。げふん。
放課後に悶えながら微積分。もう全然わかりません。
部活。もう。ね。暑すぎ。

今日は親が懇談受けてきたみたいで
就職か進学か何となく悩んでしまった。というか決めたにしろ何処に行くのか。
あと2年あるとはいうものの
こうもすぐに3年になっちまうとは。なぁ。
4,5年になると何かと忙しそうだし。
どうなっていくんだろ。そん時になったら焦ってその辺のトコに就職して
ずっとそこで勤めて平々凡々な生活して終わっていくんだろうか。

って何となく悩むどころか真剣に悩んじゃってるよおい。
しかも悩むところ違う。
今はそんな先のこと考えて頭痛めるよりも
手元の宿題のこと考えて頭痛めるべきだと思う。
今やんねえと先にすら繋がんないし。
現在をただガムシャラにやっていこう。うん。

2006.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

冷麺/JUDE

今日の昼はそうめん。

結局イングランドとポルトガルの試合最後まで見てしまった。
何自分が見たい試合は全部PKに持っていかれるのかこれ。
まぁポルトガル勝ったし。うん。
そんで昨日に引き続き眠いまま部活へ。雨降りすぎ。あかん。
そのくせいきなり止んでおもっきり晴れるとか不安定すぎ。
まあどっちにしろとにかく暑い。
家帰ってギター弾いてた。
ヒダリムキとFly again,heroとフィルターとその他諸々の耳コピをば。
つってもコードしかやってなくて単音弾きはほぼ放置。
一刀旅団もやった。25秒早過ぎ。
後は寝て起きたら8時でしたははh

夏休みの宿題が次々と発表されてて
友達はみんな既に取り掛かって終わってたりする人もいんのに
自分は休日ずっと寝ている。どころか普段の宿題すら手もつけず。
劣等感。スゴイ感じる。何かこうやってブログ書いてる自分すら情けなくなってくる。

そんなことグダグダ書いてたらいつの間にか日付が変わった。
何だかんだいって今から明日提出のモノをするわけで。
もう意味わかんないわ。自分でも。
話に一貫性が無い。

2006.07.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

DAY AFTER DAY/BEAT CRUSADERS

昨日の晩のドイツとアルゼンチン戦見てて
シュート決まらず結局PKまで入ってくれたので見事に寝不足。
部活も半分寝てた。後々目が覚めてきたけど。
平日の5日間の練習よりも今日1日の練習の方が有意義に感じられた。
教える立場の人がいないもんな基本。何か間違ってるわ。
とりあえずそんな感じで明日もやる。
1週間後には大会あるし。
家帰ってからちょっと気に入ってた服屋が閉店するみたいなので
買い物へ。金は。うん。。
でセール昨日からで今日も行ったの3時とかだったんで
品数が少なくあんま欲しいものも無かった。半袖シャツ欲しかったんだけど。
のにも関わらず長袖を購入。しかも2着。
まぁ今着なくてもいいしな。秋とか冬に。
しかし着そうな気がする。
帰りの車ん中で殆ど寝ながら帰宅。
今日は早目に寝ようとは思うものの
イングランドとポルトガル戦なんだよな。。ポルトガルを何気に応援。
見たいけど寝たい。ジレンマ。

2006.07.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


