スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

girl like you/HARTFIELD

邦楽のシューゲイザー。ようやく見つけた。
って言ってもとあるブログで紹介されてたのをきっかけに探したんだけども。
マジいいわ。男女のツインボーカル。響くギターノイズ。
そして意味不明な歌詞。ハマる。

今日も大会見に行った。午後からの男子団体だけ。
やっぱ出たいって思いが募った。
しかも1回勝ったら県大会上がれたとか絶対いけたじゃん。勝てそうなトコあったし。
顧問がいたらなぁ。。。はぁ。。
最後まで試合見てから帰った。
KHII。コレクトリスト全部埋めたー。サモンもフォームもレベルMAXー。
後は裏ハデスとトワイライトタウンのクエスト。
裏ハデスが何だかんだで一番きつそうだな。。先にクエスト済まそう。

明日明後日と学校で球技大会。
前にも書いた気がするけどバレー。トーナメントなんで1回負けたら帰れる。
明後日とか点呼取ったら帰宅だし。
そんなわけである意味昨日からGW始まってる。な。

スポンサーサイト

2006.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

our Sin/Tama

ポルノグラフィティの元ベーシストのTamaのソロ作。
その頃の面影が全く無いというか
やりたいことがホントできなかったんだなって思わせる。
多分J-POPしか聴いてない人がいきなりコレを聴くと
理解されがたい。気がする。

結局和歌山行きませんでした。
普通校の剣道の大会があって同学年の友達が最後の公式戦なんで残った。
見てると何でオレ出来ないんだろうって感じにエモる。
昼を食った後試合1つ見て帰った。明日もある。
帰宅後Melancholyのコピーにひたすら。でもやっぱ完璧にはいかん。
むしろ外れてきたかもしれないって思うくらいだ。
そしてジミニーメモ100%にしようとKHIIに向かう。
合成素材があと燃え上がるしずくと凍てつくしずくだ。
にしても凍てつくしずくとか手に入らなさすぎる。きつい。
あとは裏ハデスカップだよな。その為にはサモンレベルとフォームレベル上げないと。
あぁめんどくさ。

THE BACK HORNの栄純が使ってる4msのnoiseswashっていうエフェクター。
最初見たときはデザインかっけえって思って
ネットで調べたら歪み越えてノイズ作るエフェクターだったとか。
サウンド視聴したら最早ギターの音じゃない。クソビビった。
しかし結構憧れる。値段見たら35000とか死ぬ。憧れて後悔。

2006.04.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Further Shore/he

4月12日にフルアルバム出てたんだなhe。全然知らんかったわ。
heは2003年の8月に組んだっつーすげえ若手のバンドで
その翌年3月にはthe band apartとかとライブ回ってたってからすげえよな。
実力もそれほどに高い。と思う。メロコア好きにはドツボかも。
これからどんな風にでも化けそうで楽しみ。

1限機構学。クランクとかてことか。
何かGW中の宿題が出たし。しかも機構作れと。
アルミなんてごついの買う気も無いし作れそうにないし家にあるので何かないかなー。
2限微積分。変微分。じゃなくて偏微分。
最早意味分からんわうん。微分するだけで単純だけど
積分やれとか後々言われたら脳髄吹き飛ぶ。
3,4限製図。仕様書ガリガリと。
180分ひたすらに書いてた。ていうか資料多すぎで何処に何書いてあるかわかんねーし。
整理しろよ。って内心呟く。
ていうかテスト問題とか黒板に書いてたけど全くもって理解不能。
部活。4人。途中までやって意気消沈す。

今日はMelancholyをコピーしてみた。しかし無理。
ポツポツできたけど全然わからねえわ。
サビ部分とかで多用するパワーコードは
他でセーハするコード使ってるとホントに使ってるのかなって思えてくる。
何か日本語がおかしいな。元々意味不明か。
明日は完コピ頑張ってみるぞー。って明日和歌山じゃん。あぁもう。

2006.04.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Get your skates on/TOKYO No.1 SOUL SET

RUSH BALL今年も出ないかな。

1限代数。行列について延々と。
中々に暇だった。習ったトコを延々とやってたし。
2限政治経済。
黒板に書いてるのは取ってたものの何言ってるかわからんし何書いてるかわからん。
昼休み友達と話して皆が実習に向かって行ったんで帰った。
本屋でギター系統の雑誌を読んだ後ROCKIN'JAPAN。
THE BACK HORNとかあったんだけど目次見たらLAST ALLIANCEあるじゃん。
時間なかったんでそっちだけ読んだ。
安斉31かよ。つまり他のメンバもそれぐらい。。
なんかDAZE&HOPEが楽しみになってくるわ。
そんでもってユニクロに行ってTシャツ買った。こんなの
この企画いいな。結構ツボなデザインのモノが出てくる。安いし。

Letterをコピーしてみた。ていうか安斉のパートはできたかな。
結構手癖がわかる。かもしれん。
つーかパワーコードが多い気がする。エスクリからの手癖だろうか。

2006.04.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Things as they are -date 3.12-/WRONG SCALE

WRONG SCALEは4人になってからのほうが好きだ。
ツインギターのかけあいが上手すぎてやばい。ステレオ楽しすぎ。
そんなわけで3人の時のはあんまり。。

1限材料力学。垂直応力と軸力。
プリントと電卓が家でヤバかった。そして寝そうでヤバかった。
演習問題友達が訂正してくれてないと間違ったまま出しそうでヤバかった。
2限現国。
ずっと暇でいくと思いきや原稿用紙が出てきてうぜえ。
途中で書きたいことがラリってきて気がつきゃ殆ど本文写してたし。
考えたことなのに。
3限微積分。2変数関数。
オレにはy=f(x)が限界です。z=f(x,y)とかやめてくれ。
グラフが更に意味不明になってきた。が今は極限値とかクソ簡単。
積分公式のテストがこの上なくメンドくさい。
HR。何故か力学の話。友達と喋ってたけどずっと。
今日は部活休みだから即帰って買い物行った。
履いてた靴がもう丸2年ぐらいになるんで新しい靴をば。
あっさり見つかった。やたら母親はいいって推してくるんだけども
かなり思い感じ。スニーカーみたいなのを買おうと思ったのにこの有様。
まぁ確かに良い感じなんであと3年。持つかしら。無理だろう多分。

2006.04.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

gaze at the sky/HOLSTEIN

2年だったかの時の英語の
英単語のテストでgazeが出てきたんだっけな。
そん時書いてたのがgaze at the starsで一語違いで
このタイトルが浮かんできて頭から離れなくなったっていう。

実際のトコ曲の方は全く覚えてないんだけどな。

何か欠席増えてたり授業中咳する人が増えてたりで
すっげえ罪悪感というかこの場にいてはいけない気を感じた。
かといって勉強しないのもアレだし自分が休むわけにもいかず。
ジレンマ。ってこんなトコで使う言葉なんかな。
1限英A。
予習もっと綺麗にまとめようと思った。見直したら見づらいの何のて。
映画。はハッピーエンドでした。
2限工業力学。力の合成。
眠い。とにかく。
3限材料学。最密六方。って変換で1発で出ないこのIMEを恨む。
なんかワケ分からんくなってきた。けど考えるとわかる。
部活。昨日よか少なかったけどやっぱり多い。なんでこんな増えたんだろ。

LAST ALLIANCEは聴いてたらなんじゃこれこんなのよく弾けるって思うけど
いざギター持って耳コピしたら結構弾けるもんだったりする。
いやCOLOR DESERTとかソリチュードのメロ部分とかあんなのは無理だけども。
友達と出来たらいいなぁ・・

2006.04.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ファイティングマンブルース/THE BACK HORN

早速太陽の中の生活の曲をタイトルにあげようと思って
何にしよっかなって最初に浮かんだのが何故かこれ。ホント謎だ。
多分部活中に頭にこれの重低音が唸ったからだろう。うん。そういうことにしとく。

1限日本史。江戸時代の政策が潰れたあたり。
特に何もしてなくても時間が過ぎていくので楽だ。
2限体育。ハンドボール。
キーパーやったら運動オンチぶりがたたってか
ボール顔面命中して目が覚めた。ていうか投げれんこれ。
3限加工学。形削り盤とかなんとか。
この時間ものんびりと過ごす。
放課後友達のモンスターハンターポータブルを見つつ時間を潰す。
微積分の課題は明日やるとしよう。
部活。やっべえ人集まりすぎ。未だかつてこんなに部員がいただろうか。
そんでもって全員集まったらまだ増えるんだよな。道場入りきりません。改築頼む。

風邪が治ったかどうかもの凄く微妙。
声は出るっちゃ出るけど咳と鼻水がまだ。鼻水やべー。
明日英A何かオレだけ他と全く違うことやっててそうで怖いな。
2ページぐらい使うトコを1ページの7割ぐらいしか書いてないし。
もう留年覚悟でい」あ@rhろp

2006.04.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

サンデイ/曽我部恵一

結局今日も殆ど寝た気がするわ。
英Aもやったっちゃやったけど見開きどころか1ページすら書けてないし。
なんか不安しか募らない。出来た気がしない。
明日友達と相談しよう・・・

というわけで今日も1日家にこもる。
眠気ないと思ってて横になってても気づいたら寝ているとか
やっぱ眠いんかな。そしてまだ微妙に治ってない風邪。だー。
明日部活まともにやれるんかなー。。

THE BACK HORNの太陽の中の生活。かなりいいんだけどどうしよう。
自分的に天気予報の気だるさがなんとも。いやおかしいな。
初めての呼吸が最後だったことに変な感じを抱きつつも
アルバム流して聴いてみたらよかったし。
しばらく聴き入りそ。

2006.04.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

One Korea/KP

ある団体を一つにまとめあげるのは至って簡単。
敵を作ってそれに対する感情を煽っていれば
誰もが敵を憎んで倒そうと団結する。
結果団体がまとまりその頭の支持も上がっていくと。
まぁ何処のことだとは言いませんが。
それにしても懐かしいなこの曲。

今日は自分でもあきれるほどに1日中寝てた。
問題だこれ。
英Aの何もかもを投げ出したくなるようなダルさの宿題があるのにも関わらず。
明日は今日みたいなことが無いように。しないと。
それともまだ体調がアレだからでしょうか。にしても寝すぎ。

RUSH BALL06のアーティスト発表第1弾が5月15日に。
ていうかそんなの発表するなら今発表しろよっていうのは
言ってはいけないお約束。
Acidmanとバンアパは今年も出るのかなぁ。でも3年目ってのはさすがにどうだろ。
一転するってのもまたいいかもしれんし。どうなんだろ。

2006.04.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

夏の余韻/ACIDMAN

●ACIDMAN 初のLIVE DVD 7/19リリース決定!!

LIVE TOUR “and world”の最終公演(4/9@Zepp Tokyo)の模様を完全収録した
ACIDMAN初のLIVE DVD発売決定!!(ツアードキュメント映像付)
*タイトル未定・品番TOBF-5484・価格3,800円(税込)

ストレイテナーもthe band apartもDVD出したし
そろそろ出してもいいだろと思ってたらホントに出してくれちゃったよ。
これは買うぞマジで。買うぞこれはマジで。

1限代数。行列。
積とか忘れてて焦った焦った。
2限政治経済。BLACK LAGOONてマンガを読んでいた。
そしてたまに黒板に目をやると極小かつ読めない字が並んでいる。
目を鍛えるのにはよかったかもしれない。
3,4限総合実習。CADとかCAMとか。
図があっさり簡単に描けるからいいわ。
問題は3週目になんか自分で作るものを考えてそれを描くんだけど
何作ろう。まぁ考えとこう。とか言いながらその日がきそうだ。
部活。やっぱまだ声がヤバ。
うわ風つえー。クソさみー。

ってand worldのファイナルHot Expressのレビューでセットリスト見ちゃったな。
and worldの曲全部やってたとかすげえ。
まぁ関係ないか。うん。

2006.04.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

サキソフォン・ベイビー/ROSSO

昨日のロンドンハーツのどっかのBGMでこれのリフ部分的なのが流れてて
でもリフだけだし音も打ち込みな雰囲気だったから
あれは別のモノなんだろうなきっと。
それにしても喉が痛い。昨日に増して悲惨な声。

1限材料力学。荷重とサンブナンの原理。
来週から問題演習が宿題になるのでめんどくさ。
2限現国。LIAR GAMEつーマンガを友達に借りて読んでた。
2巻まで読んだんだけど面白いなこれ。
なんか自分の頭でもわかるデスノートって感じな頭使うマンガ。
これ以降の話がとても気になる。
3限微積分。マクローリン展開。
やっぱわかりやすい。オイラーの公式があっさりわかった。
しかし阪神が負けて巨人が勝って宿題が多い。まぁ復習って考えれば。
それほど苦でもない。かな。
HRで球技大会に出る種目決める。
バレーに行くことにした。微妙に人数多いし他の人に任せとこう。
多分1回負けたらそこで終わりだろうから2日目点呼取っただけでサヨナラだ。
放課後部活。はやってません。

明日には治ってるといいんだけどな風邪。
この調子だとまた明日もこの声でいそうだ。はぁ。
咳すると何故か腹筋が痛い。

2006.04.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ナツカゼ/REVERSLOW

風邪引いてますはい。昨日書いてない理由もズボリこれ。ブラマヨ。
声がまともに出ねー。鼻水うっとうしー。
バカでも風邪ひくのね。はぁ。
まぁそんな状態で部活やってるから悪化すんのも尚更なんだろうが。
学校行くのがだりー。

1限英A。映画鑑賞。
常に寝てた。映画の内容は知らん。ラスト15分前で授業が終了。
かといって次にクライマックスだけ見ても面白くないと思うんだけどな。
2限工業力学。力のモーメント。
鼻水が止まらなくて一度トイレに逃げて
今度戻ってきたら鼻血が出てくるとか謎すぎる。そして今も止まらない鼻水。ズビー。
3限材料学。体心立方面心立方最密六方。
耐震立法とか細密六法とか出てくるIMEがうらめしい。
後者とかどんな六法全書だよ。
ん。授業は横道それまくりで何言ってるか覚えていない。
放課後微積分の課題をサッとやって友達のモンスターハンターポータブル眺めてたら
時間きたので部活。昨日に増して今日は死ぬかと思った。
声全く出ないし体動かないし。
それでも最後まできっちりやってる俺はやっぱり筋金入りのバカだと思うんですよ。
家帰って飯食って薬飲んで気づいたら寝てた。

そういえばiPodがヤバイことになってきてる。
空き容量確認したら20.0KBだった。元々20GBなのに。何かがおかしい。
プレイリスト1つ作っただけで容量オーバーで吹っ飛ぶ計算です。
おかげで曲聴いてるとたまに途中で止まってくれる機能が増えました。
有難くない。
だーもういっそ60Gぐらい欲しい。
でも例え60Gあったとしてもまた何年かしたら
空き容量60KBだとかになってるんだろうな。
ていうかPCの容量が追いついていかねーわそこまでいくと。空き10Gとか悲惨だし。
となるとやっぱ今のが十分なんだな。。はぁ。。。

2006.04.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

エクスタシー温泉2006/アルファ &DJ TASAKA

アワビアワビアワビアワビ
前のもいいけど今回のも好きだ。

今日も結局昨日と同じだよもう。
英Aの予習やろうと思って友達にどうやるかメール送ったら
今週やらなくてもいいって返ってきて吹っ飛んだ。
そして寝た。ダメ人間。

LAST ALLIANCEのDAZE & HOPEのツアー日程決まったんで
サイトで日を確認してたら6/28に神戸でライブとかやべえ。
5/4に大阪であるんだけど遠いしチケット代より電車代のがかかりそうだから
どうしよっかなーって思ってたらこんな情報が。
平日だしホント迷う。というか学校終わってから5時半に間に合うかって話だけど。
あーもう。

2006.04.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

WHITE WORLD/FRONTIER BACKYARD

今日寝すぎだな。まぁいつのものことなんだけど
さすがに寝すぎたかなって珍しく後悔というか
誰に対してでもない申し訳ない気持ちが。
そして特にネタも無いので回ってきたバトンを消化。


って答えていったら
全くまともな回答になってなかった上意味不明な方向にいったので
これはやめておこうということに。
ネタ無いのにネタ拒否とか意味わかんねーなおい。

うあー喉いてー。風邪でもひいたかな。
いきなり寒くなってくるし天気。体がついていかん。
明日は英Aのこの上なくめんどくさい予習をやらないと。
他なんかあったっけ。

2006.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Slow Jam/Four Tet

あまりにも暇だったのでテンプレートを色々探してた。
プレビュー見てるとレイアウト変えただけでも新鮮な気分になる。
読み易かったり読み難かったり目に痛かったり。
でも今更変えるのもうざったいしこのままでいいか。
って言って3日ぐらいしたら変わってそう。

1限機構学。回転ペアとか往復ペアとかネジペアとか。
教官の思考が危ない。
2限微積分。テイラー展開。
やばいよこの授業分かりやすすぎる。いや今までが分かりにくすぎたのか。
まぁどちらにせよ今結構楽しんでる。かもしれない。
3,4限製図。じゃなくて流体力学。
もうこの授業何がやりたいのかさっぱりだ。
部活。今日は練習まともだったけども月曜には元戻ってるだろうな。多分。

授業中にふと浮かんだフレーズ。家に帰って来たら殆ど残ってなかった上
いまいち綺麗にならないという。
しかも5拍子とか何考えてたんだろうな。特異すぎるし。
そしてドラム打ち込んで確認しようとしたけど結局
PLAY THE STAR GUITARのドラム打ち込んでギター弾いてるっていう。
楽しいなこれはこれで。ドラム単調すぎてつまらんけど。

2006.04.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

カオスダイバー/THE BACK HORN

この後に幾千光年の孤独とか流れるととても丸くなった感が否めない。
ブラックホールバースデイは結構好きだったんだけどな。初めての呼吸でも。
しかしこれだけは何か変に感じる。
アルバム楽しみ。

1限代数。復習。
クラスの誰かがこの教官の顔がほっしゃん。に似てるって言ってたわ。
2限政治経済。
90分の授業間でノート8行とか神か。この時間これからどうしよ。
3,4限総合実習。安全教育とかなんとか。
だったけどIQテストに変わっていた。DVD見て。
それの懸賞モノにクラスで応募するとか。当たったら100万だってよ。
問題自体簡単だったから当たることはないだろうと高を括る。
すぐ終わって時間が有り余ってたので微積分の課題をば。
来週にはこんなことできないだろうな。ってあぁ政治経済の時間。
部活。もうオレ辞めたほうがいいんかな。

だーもう眠いー

2006.04.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

その未来は今/the pillows

さーんばんめのーめーがー
ってこれはサードアイ。
ピロウズはこの曲がJ-CDのランキングに出てたの見て
何となく興味を持ったのがきっかけで
初めて聴いたときはあんま求めてた感じとは違うなって思いつつも
聴いてるとハマりこんでくる。
無駄に凝ったことをしてないポップな曲。であのダルいような声。
16年だっけ結成して。こんなに長く続いてもなお良い曲ってのが書けるって凄い。
ていうか16年前てオレ1歳。音楽に興味持ってるわけがない。

1限材料力学。概論。
眠すぎ。寝た。そして黒板の字が読みづらすぎでノートが。
2限現国。
えーと寝ていいんですかこの授業。
ていうか先々俳句やるとか完全に趣味押し付けじゃん。消えてって。
3限微積分。
分かりやすい。うん。今までの2人が最早意味不明の域に達していたので
多少の口の悪さには目を瞑るしかない。か。
って次金曜じゃん。課題が。
HRで席替え。後ろの方で窓側から廊下側に移動。寝れる。いやなんでも。
部活。なんか続々増えてゆく1年。もし全員入ったら6人だようは。
しかも全員経験者。あれオレ消えてゆく流れかこれ。

今日はプラテネス読んだ。1,2巻。
2075年つったらあと69年。その頃には宇宙開発も進みに進んで
地球はもはや荒廃してんのかな。。って感じさせられた。
いや本筋はそんな重い話じゃなく宇宙の話なんだけどね。
時たま専門的な用語出てきてわけわからんくなったりするけど
サラッと読める。面白い。
全4巻か。。誰か3,4と持ってねーかな。買う気はございません。

2006.04.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

n.t./ポルノグラフィティ

何か無性に聴きたくなってきた。あぁ。
数あるポルノグラフィティの曲の中でどうしてこの
アルバムにしか収録されてない曲が好きなのかよーわからん。

バトンに書いてたG戦場ヘヴンズドアを読み返して
吐き出したくなるぐらいに書きたいことがあったんだけれども
何か文字に書き表せないし伝わることがなさそうだ。
そしてこうしている間にも感動は薄れてゆく。
あーもう3巻大阪だよ。

1限英A。授業説明と映画鑑賞。
ノッティングヒルの恋人だったか。ありえねえええって思うストーリーだけども
直々はさんでくるネタがウケる。
ってかなりめんどくさそうだぞこの授業。予習やってこいとかがー。
2限工業力学。説明と授業。
なんか今までの勉強の復習に近かった。これまでの勉強って生きてくるんだなと実感。
・・・にしても代数と物理の複合とか死ねる。
3限材料学。説明と授業。と脱線。
何かすげえ話が横道それる。何をノート取ればいいかわからん。
しかも覚えることがクソ多そうだしあぁもうヤバイ。
でも先生面白いからまぁいいか。
放課後に微積分の課題終わらせて部活。
1年が見学に来たわ。ていうか入りそうだわ。2人。
中学の後輩も入ってきてよかったよかった。

帰宅。飯食ったあとにギター。
立って季節の灯とプラタナス弾けたのは楽しかった。
しかし歌えない。歌詞が出てこない。
Dead Head Beatストロークきつー。
Blue Sinks In Greenストロークきつー。
The Novemberistいまだわかんねー。
まぁ26日には全て解決。立ち読みで済ませるけど。

2006.04.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

春のあしおと/Natural Punch Drunker

なんとなくサボり入った。今日もそんなに書く気はないんだけれども
100題バトンとやらが回ってきてしまったので
面倒ながらも答えてしまう。

長ったらしいので続きにしよ。


【“春のあしおと/Natural Punch Drunker”の続きを読む】

2006.04.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

KAJA KAJA GOO/POLYSICS

初めて行ったライブはRUSH BALL2004。
その一番最初のアクトがPOLYSICS。
当時ACIDMAN目当てで行ってたオレには到底その壮絶な勢いがわからず
とりあえず人の群れに流されるのみだった。
終了後下がろうと思ったらアジカン組に流されまた舞う。つか自棄。
そんなワケ分からん曲を今聴いてるオレってのは
相当頭イカれてきたわけだな。うん。

昨日。帰宅。気絶。起床。1時。睡眠。
今日。授業開始。定番の箇条書き。
1限機構学。授業始まるちょっと前まで気候学かどうか考えてた。
いやもう先生面白いんだけど話が色んなトコにそれて意識がどっかいく。
面白いのは先生です。あしからず。
2限微積分。過去2人の先生よかわかりやすいとは思う。
でも毎回宿題とか小テストとかうざい。やってられねー。
って次水曜あるんじゃん。週2とかもう。
3,4限設計製図。最初30分程機械科の各先生の性格とか書いてて素で面白かった
があとの150分は製図じゃなく流体力学っつー
4年以降で勉強する分野のことを延々と話してた。
製図でこんなに文字を書くことってあったんだ。いや違う。
部活。1年は未だ来ず。
剣道とか高校から新しく始める人なんてそういないだろうし
中学でやってた人が高校もやろうっつって続けるのが殆どだと思うから
勧誘とかそんな意味無いとか思ったりすんだよな正直。
部長がこんなこと言ってたら後輩に首刎ねられるわ。

さて明日明後日とどうやら大阪行ってくるみたいだ。
どうせ行っても暇だしギター持っていこ。
プラタナスを完璧にしねーと。

2006.04.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

Sunkissed/Guitar

またまた見つけたシューゲイザーなバンド。
ドイツ発で女性Voが日本人なんだと。
またその声が透明で浮遊感があってとても心地よくなるサウンド。
それにしてもM83といいCaribouといいGuitarといいヨーロッパ多いなシューゲイザー。
多少気になるThe Radio Dept.ってのもスウェーデンだし。
Sigur rosもよく考えたらヨーロッパだった。アイスランド。
あー。シューゲイザー。

学校は全く遅れることなく登校。ていうか有り余ったぐらい。
教科書買うとき混むと思ったけど意外にすぐ買えた。
んでファミマでQUOカードで昼飯買って残り13円。QUOカードが。
使い道がないんですけどどうしよう。
昼食って部活。今日はやたら人数が集まっててやる気がノッた。気がする。
しかし1年は全く来ず。1人しか見に来なかったな。しかも結構あっさり帰ったし。
これは非常にまずい。このままだったらホントどうしよ。

プラタナス弾けたー。うしゃー。楽しすぎなんですがこれ。
ピック弾きの後指弾きが入ったりで両方やらないといけないんだけど
これがスゴイ面白い。マジで。
Riverも覚えてきたし。これも間奏指弾きだな。
やっべえ面白すぎるわ。

2006.04.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Let It Left/BOOM BOOM SATELLITES

アルバムが5月17日に出る。
PILLはカッコよすぎてヤバい。曲もPVも。
PVに出てる人は違う人だよな絶対。

明日から学校だよあーもう。
始業式つってもクソ寒い体育館で座って友達と話すだけだし
あとは即行解散して教科書買いに行って。
教科書買いに行くのがもの凄いたるい。人がやたら並ぶ。
そんでもって相当金かかるし。まぁ自分の金じゃないんですけどね。
部活何人入るかなー。。っていうか中学ん時の後輩入るかなー。。
なんか心配。入りそうに無いってのもあるかも。

今日もマンガを読んだ。蟲師を1~3巻。
タイトルは知ってたけど読んだら意外と面白かった。
まぁ家にあったんだし知ってて当然か。
ギターのほうは季節の灯とRiverとidやった。
季節の灯が全部フィンガーピッキングで楽しい。譜面見ないと弾けない。
Riverはコードチェンジ複雑で出来ると楽しい。途中のフィンガーピッキングは死ぬ。
idはもう出来るかな。
and worldとかギター2本で両方ともパート別モノだからあんまやる気も起きない。9分半。
となるとあと銀河の街と夏の余韻とプラタナスか。
インストをスルーしているのは気のせいです。

っていうか明日起きれるんかな。

2006.04.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Circuitry Of The Wolf/MEW

洋楽の曲は大抵アルバムの流れで聴いてる。
どの曲が好きとか言えないしアルバムの流れが好きだからなんだけど
このMEWのAnd The Glass Handed Kitesつーのは
全曲繋がってるのでホントにアルバムでしか聴けない。
でも終わった後には1つのフィルムを見たような気分。
MEWは声がスゴイ好き。洋楽とか殆ど同じ声に聴こえてしまうから
こういう特徴ある声が好きになったんだろうか。
でもこの声は透き通ってて真面目に良い。

部活帰りもう一度新星堂に寄ってみたらあったよand world。
中あんま確認せずに購入。ポイントカードが使えないとかどうよ。
んで家帰って早速ジャガー片手に見ながら弾く。
・・・なんか今までに増して難しくなってる気がする。
まぁやりごたえがものっそいあるしいいけど。
んである証明とworld symphonyができた。まだ歌えません。
idが出来かけで季節の灯はAメロのみ。他やらず。
フィンガーピッキングが今回多めなので楽しそう。しばらくは困らないなこれで。
world symphonyの間奏弾いてると楽しくてなんか顔がニヤけてくる。重症。

2006.04.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

培養スマッシュパーティー/ACIDMAN

タイトルつけるのに戸惑うようになってきたとかもうダメじゃん。
アーティストなるべく被らないように書いてきたけどもういいわ。
そんなわけで特に今日のタイトルに意味は無い。

昼に起きて飯食って
ギター弾いて時々マンガ読んだりしてなかなか無駄に潰してた。
空談師1~3巻読んだか。って誰も知らない。
今IKKIで連載してるナツノクモっての描いてる作者のだけど。
って篠房六郎て女性だったのかよ。ビビッた。マジでビビッた。
なんか見る目がガラリと変わりそうだわ・・
5時頃に家出て先輩の就職祝いへ。
焼肉行ったんだけど先輩の就職祝いのはずなのに
焼いた肉を何故かオレの皿へと運びまくるその先輩。仕方なく食うオレ。
なんか途中イジメかと思うぐらいだったけど楽しかったしまぁいいか。
にしてもこんな食ってよかったんだろうか。すげえ気が引ける。

Dear Deadmanのバンドスコアが26日に発売。早すぎやしねえか。
別に買わないだろうけどな。多少立ち読みするぐらいで。
大体はコピーできたしすでに。
あぁでもバンドでやるんなら必要か。。

2006.04.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

USODARAKE/ZAZEN BOYS

両目をがっつり開いてもU・S・O USODARAKE
そんな4月1日。
別に嘘つくことも特に無く普段と変わらんかったな。

スタジオ行ってきた。
今日は友達がギター持ってきてたので
ジャズコを譲って自分はもう1つのYAMAHAのアンプに繋いでみた。
名前すら覚えてねーわ。なんなんだろアレ。
結構クリーン綺麗な音したしすぐに望みどおりの音が作れた。
けどなんかピッキングしたときに変な雑音入ってたのが耳障り。
そこは自分のピッキング具合でカバーするしかないだろうが。
でまぁギター2本だったからアルペジオのパートにひたすら専念できた。
その友達のギターがベースよりも音太く聴こえたのは内緒。
合わせた曲はREMINDERとKILLER TUNEだけ。
KILLER TUNEとかパワーコードばっかで暇だからかなりアレンジ入れてたし。
そんでもってドラムの友達に何故か叩き方教えてた自分って。
それにしてもドラムたのしー。叩いててスッキリする。
まぁそんなこんなで次に合わせる曲とかも結構決めたし
次がちょっと楽しみかも。そういえばバンド名とか決めてないな。

2006.04.01 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。