スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

三月/LUNKHEAD

もう3月も終わり4月になっていく。
だってのに何で寒いかなまた。ああもう。

学校からの帰りにand worldのバンスコでも買おうと本屋寄ったが何処行っても見つからない。いや田舎だってことはイヤってほどわかってるけど
いくらなんでもなさすぎだろ。
しょうがないから音楽んトコの雑誌でもテキトーに見て帰るかと思い
GiGS見てたらThe NovemberistとかBlue Sinks In GreenとかDead Head Beatとか載ってたし。暗譜。
何か得した気分で家帰って弾いたらDead Head Beatを完コピ。
これ歌いながらは絶対無理だわうん。きっつい。
Blue Sinks In Greenもカッティングがややこしい。
何よりThe Novemberistはサビと間奏何弾いてんだ。
微かにオクターブやアルペジオは聴こえるけど後は音圧やば過ぎて全くわからん。
Sad Codeは自分で耳コピできた。ただサビは開放使ってんのかそうでないかがわからん。
調子に乗ってSILVER STARも仕上げてみた。微妙。
明日はスタジオか。ひたすら弾こう。

明日は寒くなけりゃいいんだが。晩雨降るみたいでもう。

スポンサーサイト

2006.03.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Chromakey Dreamcoat/Boards Of Canada

なんで日本ってエレクトロニカとかシューゲイザーとか無いんだろ。
いや無いって言ったら実際やってる人に失礼だし
オレが知らないだけなんだろうけど
外ではこんなにもいい音楽があるっていうのに
どうして日本にはってつくづく思う。
元々邦楽をガリガリと聴くトコから始まったから尚更なんだろう。
日本だとdownyやBOaT、もっと言えばTOKYO No.1 SOUL SETなんかでも
そんなモノを感じさせられるけど
downyは活動休止だしBOaTは解散したしTOKYO No.1 SOUL SETもあんま活動見ないし。
ホントいねーのかな。
洋楽しかないんかなこういうの聴くには。うーむ。

久々にアホみたいにギター弾いたな。
つってもいつもどおりAcidmanとストレイテナーしかないんだけれども。
なんかまともに声が出るようになりたい。歌うなら歌うで。
変に裏返ったりするし高音域出たと思ったら枯れるし。
この喉をどうにかしたい。腹から出せってか。あーそうか。
別に歌うわけじゃないしどうでもいいっちゃどうでもいい話。

なんかねーのかなホント・・・


【“Chromakey Dreamcoat/Boards Of Canada”の続きを読む】

2006.03.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

暗号のワルツ/ASIAN KUNG-FU GENERATION

もう何がしたいのかわからんくなってくるなここまで大きく変化してると。
正直1stアルバムが一番良かったように思える。
いや別に嫌いなサウンドじゃないんだけど。
なんかメロディックパンクになってる。ELLEGARDENのような。
あとゴッチが叫びすぎなのがあんまり。
ダルイ感じで歌うか時々ファルセットぐらいが丁度いいと思うんだけどなあの声は。
まぁACIDMANとかストレイテナーとかも化けようがすごいし
アジカンもそう考えるとそういう時代なんかなーって思ってしまう。
でもさすがにここまで化けるとはな。。。

今日メチャメチャ寒かった。手袋とか久しぶりに付けたし。
どっかでは10度ぐらい気温が落ちたとかで。
明日も寒いんだろうしもうダルイ。折角暖かくなると思ってたのに。
変な気候だホント。未だに冬用のジャケットが出てるわ。
夏は夏でクソ暑いんだろうな。。もうイヤ。

最近アーティスト発掘してないな。

2006.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

川北猿員/マキシマム ザ ホルモン

マジで歌詞無いと何言ってるかわからんよな。
猿員が完璧○リン(あえて伏せる)に聴こえるし。
まぁでもこんなんもありかなって最近思ってます。
よくわからんな最近自分が聴いてるの。
Sigur rosみたいなゆったりなの聴くと思えば
これみたいにラウドなのもあるし。

土曜日にスタジオ行くことになった。
つってもやる曲とか統一してないから個人練習とかに尽きそうだ。
やるのはストレイテナーです。うん。ギター簡単。逃げてます。
ギター2本だしBUMPとかいう話も挙がってたりするけど
BUMP全く知らないしな。天体観測ぐらいしかまともにわからん。
ライブなんてやるわけでもないしどうでもいい話ですけどねー。
まぁ楽しみだ。

なんかドラムの打ち込みが便利なモノでもないかな。

2006.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

MIRACLE/DOPING PANDA

High Pressureは散々自分には合いそうも無くて
もうDoping Pandaもあかんかなと思ってたら
このシングルはすげえ良かった。
でもカップリング全てがMIRACLEのリミックスってのもなぁ。。。
アルバムどんなんなるんだろ。

部活の帰り新星堂に立ち寄ってand worldのバンスコが無いか確認。
の前にGiGSをチラリと見るとストレイテナーが表紙だったので
ビタッと足を止めてひたすら読む。
ラインセレクターでアンプ2つから同時に音とか出せたのな。
いや別にアンプ2つも買う金無いしラインセレクターも要らんけどね。
それにしてもジャズコとか使ってたの。何かホント定番くさくなってきたな。
ひなっちのベースはフェンジャパのプレベで16年使い続けてきたんだと。
それだけ弾きこむと自分の気に入った音しか出ないだろうなもう。
自分もそこまでできたらすげーだろうなさぞかし。
それまで続いて無さそうな気がしてたまらない。
んでもって結局and worldは置いてなかったという。
ストラップとか新しいの買おうかなーって思ったけど
やっぱり財布が寂しくなるんでやめた。ひたすらに見てただけ。
別に今のあるからいいんだけど
いちいち付け替えてると取り付けるトコが緩くなってゆく気がして。
やっぱ1つのギターには1つのストラップがあったほうがいいんだろうか。

SO3。ぺターニ抜けた。なんかヒットアンドアウェイが前よか上手くなってる。
まぁ俗に言うチキンプレイですが。
でもそろそろめんどくさくなってきたわ。うん。
なんか明日友達がグランディア3を貸してくれるとか何とかで
そもそも1も2もやったことないしグランディアとか名前しか知らんけど
無駄な先入観はないほうがやりやすいよなうん。
どんなんなんだろ。

2006.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

摩訶不思議テーゼ/HUSKING BEE

なんで解散しちゃったんだろな・・・
ツインボーカルの数少ないバンドだったのに。
っていうか解散してもう1年経つのか。というか最後の音源出してから丁度1年。

今日もずっと家にいたな。
もう暇すぎてSO3をまさかの再プレイ。
アリアス着いたトコだ。今度こそはルシファーをLv1で倒す。
バテンカイトスやった後にこんなのやったら
画のクオリティがぶっ飛んでかなり違和感あった。
ていうかいい加減返そうよオレ。

いつの間にか春休みもあと1週間。
この1ヶ月何やってたんだろうな。すっげーダラダラやってたわ。
結局バイトもすること無かったし。勿体なさすぎる。
まぁ今まで帰って来たら疲れてすぐ寝てたし
これでよかったのかもしれないある意味。
しかし勿体なさすぎる。

あ、and worldのバンスコ明日出るじゃん。どうしよマジ。

2006.03.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

明日を落としても/syrup16g

baten

画像貼り付けたさにブラウン管に向かってカメラを向けるという愚行をしてみた。
そんなこんなでバテンカイトスクリア。
ラスボスが酷いぐらいダメージでかくてサヴィナが死んだし。
んでカラスとシェラも死にかけになってやべー思ってたときに
シェラのマグナスが1~9まで揃ってfinal straight sunriseとか謎な名前のボーナスが出て
7500ぐらい当てて終了。もう声上げちゃったよ。小さく。
いいゲームだと思うわ。最後とか泣きそうになってたし。
GC持っててRPG好きな方はやった方がいい。うん。ホント。
バテンカイトス2も買おう。いつか。いつか。

2006.03.25 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

New Born/Muse

ひげに教えてもらったんだっけなMuseは。
Time is running outを聴いてうわすげって思って
聴き込んでいったらもっと凄かったっていう。
曲の方はロックなんだけどなんかシンフォニックな感じというか。
骨太でありながら煌びやか。今年の夏にアルバム出るんだってよ。
あ、洋楽ね。

今日ほど長い一日もそうないだろうに。
今日は全国高専剣道部の練習試合。
の前に昨晩後輩にタスキと審判旗持って帰ったかメール送ると
持ってないって返ってきたんで俺が取りに行く。5時起き。
んでまぁ学校着いて探したんだけど無い。何処探しても無い。
ひたすら探すと発見。でも何故かタスキの数が足りない。
このまま探しても無いだろうと踏み学校でる。駅に着くと別の後輩からメール。
「今日風邪引いたんで休みます!」
次あったら締め上げようかと思った。
JR乗って三宮で乗り換えて阪神電車の甲子園駅で降りる。
そういえば今日はセンバツが開幕だったらしく高校生がうようよ。
駅出てすぐのバスに乗って会場へ。
30分ぐらいアップして9時~17時という長時間ずっと試合。
12戦やったんか。その後の申し合わせ試合合わせると14,5か。
結果はうん。いつものごとく。
最後の方とかやる気無かったしな最早。相手には申し訳ないけど。
まぁ終わってその後昨晩メール送った後輩が言うに
タスキ持ってたのは今日休んだ後輩だと。
次あったら絞め殺そうかと思ってる。
そんで家帰って気絶。

2006.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

己が分を知りて及ばざる時は速やかに止むるを『智』と言うべし。/te'

こんな長いタイトルでありながら実はポストロック。
歌うトコなぞ一つもありません。
どこぞの方に怖いとか言われた記憶があるな。タイトルだけ見てたら。
te'の曲のタイトルは全部こんな感じ。なんか格言みたい。

一昨日。大阪行ってた。
昨日。何か書かんかった。
今日。迷いに迷った結果服を購入。
納得のいく買い物はできたと思う。うん。
バテンカイトスまだ終わらない。というかそろそろ終わりそうか。
Disc1が即行で終わったからあっさりなんかなと思ってたけど
Disc2がそこそこ長いような気がするな。
とりあえずカラス、シェラ、サヴィナのメンバーに戻った。
リュードあんま使わなくなってきたな。
ていうかサヴィナが未だにCLASS4。手札6枚出せるの5枚。
カラスにいたっては一人6までいってんのにな。
どこにあんだろ5にするアイテム。
ミズチももう知りません。

明日は剣道の練習試合。
朝がクソ早いし起きれんかったらマズすぎ。
たとえ間に合っても練習自体あんまやってないから負けまくりな気がしてマズすぎ。
あーもう。

2006.03.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Club Foot/Kasabian

よくわからんけどいつの間にか知っていた。
外国ではどうか知らんけど日本じゃアルバムで出してばっかだから
新曲が数曲しか入ってこないし。BMGめ。
あ。曲はダンスな感じ。
サマソニの総集編みたいなので見た時こんなの演奏できるんだってすげえって思った。

さてエアさんからおしゃれバトンなるものが回ってきた。
残念ながら全っ然オシャレのオの字も無い俺なんですが。
一応答えてみよ。

*1最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

カーキのカーゴパンツにオーバーシャツと黒ジャケット。

*2好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

ブランドとか全く知らんのだけど。というか気にしないというか。
とりあえずdoaratのは好き。1つも持ってないけど。

*3よく読むファッション雑誌は何ですか?

読まねー

*4買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

チャリで隣の市に行ったり更に隣の市に行ったり。
あとはたまに大阪か。

*5買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

一人。

*6今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

カーキのカーゴパンツ。13440円になります。

*7最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

今のパンツと黒ジャケット。

*8好きな色の組み合わせは?

黒とカーキ
色も変じゃなきゃそんなに気にしないけどな。。

*9おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

まだ目覚めてないんじゃないですか。わからんけど。

*10振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

振り返りたくない過去がないってことは
現在進行形で恥ずかしい服装してるってことですね。うん。

*11お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

食費かもしれん。かといって服には飛ばないけど。

*12好きな異性のファッションは??

異性のファッションに気を配る余裕なんてねーよー
ゴスロリとかケバいのとかを除けばどんなでも。

◎回す人5人

まろ
おーこくn
迅雷
春都

次がどーなるか凄い気になるな。あぁスルーされそうだ。
そういえばWBC日本決勝進出だよははは。
メキシコにはホント感謝だけど一番感謝すべきは韓国だよな。
今まで2戦とも勝ってたのにここでわざわざ負けてくれるなんてな。
それにしても福留最高。多村もホームラン打てたしよかった。
決勝キューバか。プロ対アマだ。
ってことはこの時点で日本はプロ野球世界一。なのか。

2006.03.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

SOUP & SANDWITCH/FULLARMOR

サンドイッチの名前とスープの名前だけで歌詞が出来てるとか
なんというか遊びまくり。
クラムチャウダースープとビネストロガースープでこんだけ叫ぶのも無いな。
公式サイトでダウンロードできたと思うから聴いてみるといいようん。

今日は服買いに行って色々見てたんだけど
なんかもう途中で自分の買い物のはずなのにテキトーになってきて
結局買わずじまい。
良いなこれって思うのがあったんだけどいざ着るとなるとどうかって考えまくってたら
何も買えなくなってたし。この優柔不断さが腹立つ。
その後ヘッドフォン早速購入。予定通り昨日言ってたの。
案外でかくて重いと思ってたけどそうでもない。
付け心地はそんなに悪くないし。
重低音をやたら売り文句にしてるけどそんなにきつくなく自然に聴こえる。
中高音も綺麗に聴こえるし。まぁiPod付属のイヤホンと比べたら当然か。
そして財布が一段と軽くなった。

2006.03.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

SUMMER GODDESS/SOIL & "PIMP" SESSIONS

ジャズって全く聴いたことなかったけど
去年のRUSH BALLがあんなメンツだったからだろうか多少ジャズに興味を持ったので
友達に薦められ聴いているSOIL。
ジャズってこんなのなのかと思うのと同時に
ACIDMANとかthe band apartとか結構ジャズっ気があるんかなとか思った。
とりあえずいいよこれ。
インストにはまってきてる自分には。

部活から帰って来て昼食って
バテンカイトスやろうとしたけど進む先が分からなくて途中で寝た。
彫刻任せて振り分けたはいいものの次どうすんだよって思っててずっと悩んでた。
そしたらつばさを休めるだけとか」@pkjて@せj
3時ぐらいから寝たはずなんだけど起きたら6時半て。
しかもまだ眠いて。
まぁ今からやるか。。。多分。

ヘッドフォンはVictorのHP-AL600を買う予定。
コード巻取りは中が断線しそうでもう怖い。
かといってカナル型買うのもなんだかなってことで中途半端にアームレス。
Audio-technicaとはまた別のモノを選んでみたくなった。
しかし4000円が飛ぶとか辛すぎ。財布がやっばいよ。もう。
and worldのバンスコは27日に出るし。がー。

2006.03.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

アセロラ/つばき

何でつばきで一番好きな曲がこれなんだろう。
風向きとかループとかも良いけど何故か中途半端にコレ。
メジャーの曲と比べてもコレ。知ったのは昨日の風だけど。
どこが良いかは自分でも分からない。感覚的。

今日は朝から頭痛がしてたんで部活休んで
半分やさしさでできてる薬を飲んで昼まで寝てた。
起きたら痛みが頭から腹に移ってた。
今度はビオフェルミン飲んでバテンカイトス。
やばいストーリーが面白くなってきた。
なんかコレ言うとこれから買うかもしれないであろう人に
ものっそく申し訳が立たないので言わないけどとにかく面白くなってきた。
ミズチとリュードが弱すぎたのでメンバーをシェラとサヴィナにしたら
前負けたボスにあっさり勝てた。
その代わりミズチとリュードの装備がシャレになんない弱さ。
ギバリ?誰それ?

2006.03.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

albuquerque/discord

昨日は何でか書かなかったな。
何でだろ。存在を忘れていたか。
今日は今日で眠いからあんまり書けんです。

今日は久しぶりに学校出てそのまま友達と遊びに。
っつっても金全く使わず。使ったのは体力だけ。
服見てていーなーって思うのが色々あったんだけど
いつものごとく財布と相談で3秒TKO。
折れすぎなんかな自分。金無い金無いって言って結局何も買うことないし。
まぁそんなに思い切って使うもんじゃないよな。多分。
とか言って明日には飛んでいってるかもしれない。

あ、今日バテンカイトスやってねーわ。
とりあえずゴルドバ内にいる。昨日ボスが強すぎて中断したことは覚えてる。
レベルももう上がらんしひたすら浮遊してるザコでも狩って武器マグナス拾うかな・・
次は一番右にいるキチャってる奴から倒すか。攻撃力高すぎだし。

2006.03.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Take Me Home/OCEANLANE

こいつら日本人かよって思うぐらいに
明らかに洋楽テイストなロックを鳴らすこの2人組。
RUSH BALL★8に出るんだと。大阪城音楽堂だから本戦行く(予定の)俺には関係ないか。
しかしライブがどんな感じなのか興味ある。

今日何かノリでケータイの機種変更してしまった。
A5515K。なんか画素が前のと比にならんぐらい高い。
10倍以上だもんなそりゃそーだ。
まだ少し慣れんけどこれからだよな。うん。
あと3年ぐらい持ってくれたらいいが。相当高かったわけだし。
ていうか持つならずっとこのままでもいいけどな。バッテリーがついていかないか。

バテンカイトス。ミズチさまが仲間になった。
何か強すぎるミズチさま。ライトフレアIとか入れてたシェラが使い物にならなくなった。
おかげでメンバーがカラス、リュード、ミズチさまに固定しそうな気がする。
サヴィナ時々。シェラ危うい。ギバリ誰それ?

2006.03.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

キャンドル/doa

ロックばっか聴いた後にこんなもろバラード聴いたら
何か気分がスッとした。不要な空気が抜ける感じ。
こんな風に3人でハモるとかいいよなー。

今日は7時頃に起きてしまい二度寝コースにいきそうだったので
ギターを持って弾いてた。
これから寝そうになったらこうしよっかな。迷惑にも程があるか。
そっからテキトーに起きて飯食って用意して
友達と待ち合わせの場所行く。外は雨。近いしどうでもいい。
中学校行ったら案の定きつい作業みたいな雰囲気。
そして卒業生全然いねーじゃん。ぶは。
でまぁテキトーにグダグダ友達と話してたり話してたりで終わったわけだ。
今思い返すとホント何やってたのかって自分でもよくわからん。
あんま作業したわけでもないし。
まぁいいか。
っていうかどの教室からでもネット繋げられるとか便利すぎじゃん。中学校なのに。
昼休み校庭とか体育館で遊ぶ奴が減っていくじゃん。中学校なのに。
インドアマンが増えていくじゃん。中学校なのに。
そんなオレはもうダメな人。
帰ってきてバテンカイトス。
ミラが面白い。何か2Dのピコピコしてるステージ出てきて焦ったし。
あんま意味は無かったけど。
そろそろ敵の攻撃が強くなってきた。気がする。
麻痺とか喰らったらどうしようもない。
防具が弱すぎんのかな。未だ防御力20とかあったし。
敵からまともに受けたら300はくだらないし。
SPコンボは海老+釣竿で鯛を釣りました。
あと預言者のノートとか。どういう効果になんのかよくわからん。
今日はあんまやってないほうだな。借りモンじゃないしゆっくりじっくり進めるか。

2006.03.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

爆音ドロップ/THE PREDETORS

THE PREDETORSが荒吐ロックフェス出るんだってよ。
あのアルバム1枚だけで自然消滅かと思ってたし。
まぁ荒吐なんて行けるわけないしまったく無関係。はは。はぁ。

15時に起きるというダメっぷり。
そっからバテンカイトスばっかという更にダメっぷり。
おもしれーおもしれー。
牛乳がチーズになってたりきゅうりが浅漬けになってたり
青梅が梅干になってたり面白すぎる。
SPコンボとか組んでる暇ねーよこれ。変化するしデッキは武器でいっぱいだし。

明日は中学校行って何か奉仕作業。
奉仕作業とか言っておきながら何故受付とかあるんだろう。
想像してるモノよりずっと過酷だったりして。
まぁ久しぶりに中学の友達と会えるしいいか。

2006.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

at/ACIDMAN

http://www.mtvjapan.com/special/acidman_straightener

こんなのがあって吹き出した。
これから見ていこうと思う。

2006.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

coral reef/the band apart

昨日書かなかった理由も含め今日もとい昨日の日記。
午前中部活行って終わったらそのまま三宮へ。
昼飯はそこらをブラブラしたあげく結局ラーメン屋に落ち着く。
700円とか痛手。でも美味しかった。
そっから約3時間歩き回る。
友達2人と行ったんだけど2人とも色々買い物してて
自分が買ったのは中古ゲーム屋で見つけたバテンカイトス。
980円とか。ラーメン2杯に負けるとか。
服も結構気に入ったの見つけたけど財布と相談したら一蹴された。
そんでひたすら回って追いコン。
追いコンってのは5年生の送別会みたいなもん。
追いは追い出しだけどコンは結局何なのか知らん。
まぁ串カツ屋へ。
時間制限で食べ放題飲み放題。って言ったら大体どんなもんになるかは
想像つくと思うんでその辺は言わないことにする。
最後の方にいつぞやの黄金伝説みたく何度も揚げてたのはすごかった。
その後カラオケへ。
10時までしか無理とかひでーよROUND○。
何故か1曲目からSpace Sonicとか歌ってたな。
あとidとかSAD AND BEAUTIFUL WORLDとか夢想時代とか掘れたぜHarajukuとか。
一番まともに歌えた気がするのがcoral reef。
そして何故最後にJanne Da Arcのfeel the windとか歌っちゃったんだろ。
終わって家帰って早速バテンカイトス。
カードで戦うとか意味不明とか思ってたけど結構簡単に理解できた。
そして何か面白い。カードが凄い面白い。
今日やってたら預金通帳とか出てきたし。
んで時間経過とかでアイテムの効果が変わってきて
預金通帳は1時間経ったら利子がついた預金通帳になったとか。ありえん。
ストーリーはまだ軽く触れてしかいないけどカードとかバトルが面白い。
かなりハマってしまいそうな予感。テスト前とかに買ったら破滅してたな。

2006.03.10 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

PASSION/アルファ

やっぱりアルファは最高だ。うん。
ヒップホップで聴いてるのはホントこれしかないな。
アルファみたいに曲が楽しい感じのヒップホップて他に無いもんかな。
テクノみてーなダンスみてーな面白げな音のもの。

しかし知っちゃうとまたiPodが。。。


今日は学年末の成績が出たんで部活後に聞きに行った。
結果は順位一つ落ちてた。
もっと落ちてるモンかと思ってたわ。まぁ一安心。
友達とボーリングに行くとかいう話になってたけど金も無く遠かったんで帰宅。
ホームシックなんかな自分。
帰ったら帰ったで寝るだけしかないってのも悲しい話。
まぁ明日は5年の追いコンだし部活終わったら三宮を散策。かな。
金無いし見るだけ見て終わりそうだ。特に買うモンも無いしいいか。
そのまま大阪の父親の家に行こうかとか思ってるんだけども
次の日部活あるし休んだら部活になんないし。
大阪行きたいけどなー。うー。
って行っても三宮同様やることなんてないんだけどねははは。

2006.03.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Farewell Dear Deadman/ストレイテナー

今日買ってきた。そしてコンポで聴いたら途中で曲止まったとか
ポンコツというか古すぎというかあかんてこのVictor。
とりあえず一皮剥けたって思った。
荒削りな1stから大まかな形を作った2nd。
今回はその形がより明確なものになってきたような。
何かピアノがかなり入ってたりプログラミングしてたりと
細かに手を加えてたりするものの
ロックサウンドが骨太なモノには変わりない。
むしろBlue Sinks In Greenではベースが良い意味でエグイ音出してて
元々の2人だったころよか更に太さが増した。なんかファンキー。
Dead Head Beatでは悲壮感漂うアルペジオからアップビートに持っていく展開がRadioheadみたいに思えた。
特にタイトルトラックであろうFarewell Dear Deadmanは
映画のエンドロールにでも流れてきそうな曲で
まさしくアルバムを締めるのにふさわしい1曲。
ストレイテナーにしてはポップかと思ってたけど
どロックなアルバムだ。

2006.03.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

sunrise/Stereo Fabrication of Youth

これだけ良いセンスしてんのに可哀相だとつくづく思ってしまうステファブ。
初め2人で結成してドラム入ってベース入ってベース抜けてドラム抜けて
結局最初の2人に戻ってしまってるっていう。
それでライブもしっかりやってるからいいんだけどやっぱりなぁ。
去年3月に自分が観に行ったときはベースだけサポートメンバーだったな。
その次の週に新曲が出てそれ以降新曲出してないし。
どうなっていくんだろ。っていうかどうなってるんだろ。

結局何もやってない春休み。
金が無くて非常にマズイ。
あーもうどうしよ。自分の計画性の無さに腹が立つ。

2006.03.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

光/LOOSELY

LOOSELYの曲がシャッフルでたまに流れると
音楽聴き始めた頃を思い出す。思わずにやけてくる感じ。
特に光とかコバルトとか聴いてるともう。Life a novelでは無いな。

iPodが埋まってしまった。
曲は3245曲。空き容量35.4M。
いやまだミニアルバム1枚ぐらいなら入るけどもうヤバイ。
って2日後にDear deadmanじゃん。うわ。
かなり消そう。次の更新。全く聴いてない洋楽とかあるし。
ていうか何でこんなに溢れかえったんだろうな。

ローグも終わったしKHIIの隠しエンディングを見るべく素材集め。
リスト上げていったら結構集められそうな気がしてきた。気だけ。
ちまちまやっていこうと思ううん。
オリンポスが無理そうだな。あとはポスター張り。グライドあるのに。
何か素材集めだけでまた熱が消えそうだな。

バテンカイトスってどうなんでしょう。

2006.03.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Lemon Yoghourt/Manitoba

Manitobaはいいわホント。
脳を刺激される感じだ。意味不明。
まぁ今は名前がCaribouとかになってるんだけど
名前は変わっても曲は変わらない。マジで好きだ。

KONOYUBI TOMAREをコピーできた気がする。
にしてもこれ1カポかもしれん。すげえ無理のあるアルペジオが最後の方出てきたし。
セーハしたら弾ける距離だからまだよかったけども。
COLOR DESERTは未だ進まず。あぁもうどうしよこれ。テキトーに濁すか。
まぁ濁す濁さない以前に別に誰に聴かせるわけでもなく
あくまで自己満足でやってるからどうなろうと問題ないけどな。
でもやっぱ弾きたいよなうん。

ローグギャラクシーをようやくクリア。
ヴァルコグはジャンプ斬りかましたらクソ弱かった。なんだアレ。
そんなのにやられてた自分。なんだコレ。
どうやらまだやりこみ要素があるらしいけど
どうせザコが強いんだろうし長々とやらんといけないらしいから
この状態で返そうと思う。
ん。感想は。ストーリーが薄いかも。先が何となく分かる内容。
ビックリする要素があんまなかったな。ザコの強さとボスの弱さにはある意味ビックリだけど。
やり込みが好きな人には良いんじゃないだろうか。


他人の言動を冗談で言ってるのか本気で言ってるのか見分けられない自分。
問題だよなこれって。

2006.03.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

XCT/POLYSICS

ローグギャラクシーは後一歩でクリア。
ってトコでミスって最後の軽いバトルで死ぬ。
気づいたらゼグラムがHP1で戦闘開始とか。そりゃ無理。
折角ジュピスの時5分近くかけて長々とやったのに。酷い。
今度はまずメニュー開いてから戦おう。うん。

あ、書くこと見つからない。
耳コピは全く進んでません。今からやろ。

2006.03.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

A Parade of Horses/COMEBACK MY DAUGHTERS

1stアルバムのドライブ感みたいなものは殆ど消え失せて
変わりといっては何だけどメロディの厚みが一層増したこの2nd。
ここのレーベルのPIZZA OF DEATHっつったら
HAWAIIAN6とか横山健とかパンキッシュな風味漂うバンドが大半だけど
珍しくCBMDは鳴りモノ。
凄いあったかいアルバムだと思う。いくら聴いても飽きないような。

午前中部活でそのまま図書館に流れ込み死んでもらいたい代数の宿題。
っていってももう3,4問で終わる。
途中から携帯ゲームの集いになってたな。PSP2台とDS1台。
PSPは両方Monster Hunter PeepingPortable。オンラインとか時代ですね。
んで家帰って即寝て。起きたら8時。
そっからローグギャラクシーやってた。
あと2章で終わるようだどうやら。それにしても武器が弱い。
何か最後に1人ずつ戦うのがあるとか何とかでとても危ない気がする。
そこで挫折しそうだ。常に挫折寸前だけど。

COLOR DESERTやっぱわけわかんねー。何弾いてんのって。
KONOYUBI TOMAREにでも移ろうかな。案外簡単かもしれん。
夢想時代も出来てるか出来てないか弾き直したらよくわからんかったし。
明日時間あったら何かやろ。って有り余ってるか。

2006.03.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。