

--.--.-- | スポンサー広告

close my eyes/RIDDLE

眠すぎる。
昨日も日記書いてたんだけど極度の睡魔に襲われPCそのまま切った。
何でこんなに眠いんだろ。学校ある時だったら別に眠くなかったのに。
学校で寝てたからですかあーそうですか。
最早どっちが正しい生活リズムか分かったもんじゃないな。

今日はCOLOR DESERTに手をつけてみた。
すっげえムズイ。というかまだ前奏あたりのコードしかわからん。
Bメロとサビとか全然読めん。わけわかんね。
こんな曲作り出すLAST ALLIANCEもすげえわ。ホント。
なんかACIDMANで使うようなコードが多い。ソリチュードでもそうだったし。
まぁ余裕できたらSANOパートもコピーしてみよう。

夢想時代もよくわからんな。一応全部いけた気がするけど。
TRUTH IN MY ARMSはパワーコードだらけです。


2006.02.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

KONOYUBI TOMARE/LAST ALLIANCE

joysoundに入ったー。やたー。
昨日投票したのが利いたか。そんなわけない。
友達が歌いだしたらコーラスで妨害。

バイトは正直落ちてそうな気がする。
今のうちに某派遣会社の登録でもしといたほうがいいかもな・・・
たとえ行ったとしても800円/時で考えて
4時間ぐらいしか入れないから実はあんま稼ぎにならないという。
どうせ5時からなら平日丸々入れとけばよかったわ。はぁ。
連絡は水曜日。

ラスアラの曲の耳コピをしようと目論んでる。
つってもサノパートなんて音がわかっても覚えきれるわけが無いから
安斉パートで。
つまりはコード進行。
壊れたヘッドフォンが何故か役に立つ。おかげでソリチュードが大体出来た。
KONOYUBI TOMAREは前奏が元々出来てたから聴きまくったら進行はわかるかも。アルペジオも。
オクターブコードは移動がハンパないので放置。
ピッタリハマると面白い。

ローグギャラクシーを迅雷から借りてやってるわけで。テスト中から。
なんか最初始めた時は主人公の声が太いと思ってたけど
やっていくにつれ段々と慣れて こない。何か変だ。
ストーリーはグラディウスタワー行ってます。なかなかおせーの。
ザコにやられることが多々あって全然進めん。
多分今までやったゲームの中で一番戦闘から逃げてる。
ミミックとか特に強すぎ。その割に経験値全く無いし。酷すぎ。
2月中に終わるかな。ってあと2日じゃぜってー無理。

2006.02.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

and world/ACIDMAN

うしゃーーテスト終わったーーーーー
学校終わったーーーーーー
明日から遊びに遊ぶぞーーーーーーー

え、代数の課題?
」おかくぇy」j@t」s


明日は明日でバイトの面接。
今日になって履歴書書いたり写真撮ってきてたりしてた。
そのついでにテスト前にぶっ壊れたペンケースとルーズリーフファイルの代わりを探してたんだけど
心なしか値段が高い気がした。のでやめた。
面接帰りに更に探してみよう。と思う。

アンプから直で音出すのを聴くのと
ヘッドフォン繋いで聴くのとじゃ相当音が変わる。
直で出してるとフツーに聴けるぐらいの歪みと思ってたのに
ヘッドフォン繋いだら何このバリバリしたの。聴けたもんじゃない。
ヘッドフォンの方の質とかもあるんかもわからんけど
なるべくクリーンな音が好きなのでヘッドフォンで聴いて音作ろうと思う。
チューニングのズレとか結構分かるし。
でもいざ直で出したら音がしょぼかったりして。もしくはクリーンででかすぎとか。

ってヘッドフォンで思い出した。今まで使ってたのがぶっ壊れた。
伴奏だけ聴こえるっていう嬉しいような悲しいような。
耳コピの時にでも使おっかな。音質悪すぎでずっと聴いてると不快感が。

さぁこれからどうしよう。さぁ。

2006.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

光について/GRAPEVINE

もうテスト中だけど日記書いてしまう。
半分自暴自棄だよははははh
今日の物理は意味不明に書いて終わった。
当たれば豊作外れりゃ大不作。まぁテストってそんなもんか。
明日は加工学と忘れ去られている国語。
加工学がまた暗記でメンドくせえ。今回少ない方だけどそれでも。

ってグダグダ書きそうになったんでここでやめとく。
何も無かったらホントグダグダなんだよな。

帰りに昨日言ってたケータイ見てきたら
15000円とかひでえよ。閉店大幅値下げとか言いながら全く変わってねーじゃん。
他の店と比べたら他のが安かったっていう。そんなんだから閉店すんだな。いやゴメン。
そん時にタウンワーク拾ってきたら前々から目を付けてたGSのバイトがあったから電話しようと思う。
時給800~2000円とか相当しんどいんだろうな。うん。
でも他に無いしそうするか。

iPodの空きが400Mだようらー
3174曲だから多分3210曲いけそう。むしろ越えそう。
洋楽を消します。まず。

2006.02.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

番茶に梅干し/THE BACK HORN

美味いんだろうか。
いや試す気はさらさら無いけど。

明日は物理。授業があまりに天下りだったため
範囲広すぎる割に内容全く理解してない。
コレは本格的にマズイかも。
あと何残ってたっけテスト。
月 物理
火 現国 加工学
水 製図
木 微積分
金 化学
2限少ないからまだ楽か。
それでも微積分は嫌い。つーか理数系ばっかやん。
最後だしやっとくか。。

近くの携帯ショップが閉店セールなんで
安かったら買い換えようかなと思ってる。
どうせまだ高いだろう。うん。
明日の帰りにでも見てこよ。ちなみにこれがいいかなって。
どうなんだろ評判とか。

未だに バイトを 決めていないマズイ。
明日の情報誌見て何にするか決めないともう今週までだし学校。
最終手段は派遣会社だけどやることがコロコロ変わるってのもあんまりだろうし。
あーもうどうしよ。
テスト中に書く内容じゃねえな全く。

2006.02.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

無効の日/syrup16g

あとはもうー無効ーの日ー

10日近く日記をサボってる間に何をやってたかというと
テスト勉強どころかギター購入に走ったという。
フツーじゃ考えられないな。ホント。頭イッてるとしか。主観的にも。
結局SG-SpecialのFadedになった。って今日届いたんだけど。
弾いてみたら軽い軽い。ジャガーと比べたら軽すぎてビビる。
しかもすんなり手に馴染む。やっぱ弾きやすい。
ジャガーでの最大の問題の弦落ちなんてことも無いし。
しかし無一文。春休みはホントバイトばっかになりそう。。


テストの方は目標が変わりました。
現在の順位保持→進級
つまりヤバイんです。ええ。

2006.02.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Approach me/ASPARAGAS

今まで聴いた3ピースでは一番スゴイと思う。技術面にも音に関しても。
ここまで出来るのかって。それこそバンアパに似た感じ。曲は全く違うけど。

今日になって気づいたんだけど2月8日って以外にCD出てたこと知って焦った。
・THE BACK HORN「初めての呼吸で」
・DOPING PANDA「MIRACLE」
・COMEBACK MY DAUGHTER「Parade of Horses」
・つばき「花火」
ひでえよこれは。買えるけどあんまり使う気が。新星堂遠いし。
新星堂といえば昨日ギターを試奏しに行った。そん時買っとけよってのは流しといて。
んでTLとSGを弾き比べた結果自分にはSGってことになった。
TLは何だか弦高低かったからか弾きにくかったし
フロントで拾うとすげえ野太い音に。出力でけえでけえ。
その後SGに持ち替えて弾いてみたらしっくりきた。
やっぱ弾きやすいのがいいよな。道具っていう言い方はちょっと変なニュアンスだけど。
最初弾いてたのはEpiphoneのだったんだけど何か親しくなった店員にGibsonを薦められ
SG-Special弾いたらもっとしっくり。クリーンがとても響く。
しかし85000円。ネットで見たら7万って言うのは何かの陰謀か。
まぁSGに決めたことだしじっくり見てみようと思う。そんな金無いし現在。

でもどうせ貯めて買うんならStandardが良いなと欲張る。


ってこんな戯言並べるために書き出したんじゃなかったわ。
テスト。本気で勉強も何もやってないからこれを言い訳に恒例の更新休止。
きゅうしって変換したら急死って出て焦った。
何からやろう。やっぱプログラミングとか英Aとか歴史か。

2006.02.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ripple spread/LITE

ポストロックはいつの間にか好きになっていた。っていうか何で聴くようになったんだろ。
MewとかSigur rosとかスンゴイ洋楽聴いてからかな。
あーBOOM BOOM SATELLITESか。そもそもは。
そういえば新曲のPILLはまだ出んのかな。ってアルバムかきっと。
待ち遠しい。
タイトルにあげてるLITEもカッコイイ。よ。

そういえば来週からテストなんだよな。やっばいやっばい。
呑気にギターなんて見てる場合じゃない。
プログラミングは覚えること多すぎだし英Aは死ねばいいし
加工学は案外少ない気がするけど世界史多いし倫理はマニアックだし
微積分は前期からの全範囲だし代数は今回の課題意味不明だし
英Bは教師終わればいいし化学もどうせ意味不明だろうし
とりあえず範囲確認すらしてないんでそろそろ動き出そう。うん。

アンプいじってたらこんなの出来た。
音は気に入ってるけどどう考えても飛び道具にしか使えそうにない。
間奏のコード弾きとかアルペジオか。
じきに消す。っていうかどっかにUPロダでも立てようかな。

2006.02.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Rise and Fall/BOOM BOOM SATELLITES

金曜→夜から大阪へ
土曜→昼から和歌山へ
現在→に至る

というわけで何も書くことがない。
製図は何とか終わったけど加工学は明日いっぱい使うことになりそうだ。
授業中も兼ねて。

ヤフオクでTLを落とそうと思ってたんだけど
残り数分になってからもう値段が鰻上り。
気づけば6万で終わってた。
自分は勿論途中で投げてます。そんな財力ありません。
でも下手なTLよか良かったのかもしれないな。今思うと。
まぁこれでまたTLかSGか悩むところに戻ったわけで。
とにかく軽いのがいいからホロウボディーのモノにしたいな。うん。

いっそバイトして金貯めに貯めてから買おうかな。。アホみたいに高いのを。
アホみたいに高いリスト
・Gibson SG-Standard
・Gibson SG-Classic
・Fender '72 Telecaster Custom
この辺かしら。12、3万。
でも全部丸々使い込むってのもアホな話。
Fender JapanとかEpiphoneのにしてエフェクター辺り充実させようかな。。。

2006.02.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

08/LOOSELY

文だけで人の興味を引くってのは凄いことだと思う。
そこに音や絵とかが入ってきたら簡単なことなんだろうけど
本とかそういう文字しか通じない場面で
自分の言いたいこと、伝えたいことを表現できるってのはホント尊敬する。
特に感覚的なものを論理的にするってのは凄すぎる。
そうなりたいもんだけど論理的な人間じゃないしまず無理だろうな。国語できないし。
というより自分の日本語がまずおかしい。根本的に間違っている。何かが。

というわけで本を読もうかなと思った。
言うだけで終わりそうだけど。でも家に何か大量に本があるし
その辺りからテキトーに読んでみようかな。。。

結局今日は殆どギター弾いてたかもしれん。
製図も寸法というデカイ仕事が残ってるし。代数やってないし。加工学カスりもしてないし。
明日の夜から大阪とか和歌山とか行くみたいだし真面目にマズイ。
せめて製図だけでもやっとかないと月曜提出なんで死ねる。
代数と加工学は明日の現国中と。なんでもない。
って一番前の席になったから無理かも。どうしよ。

新しいギターを買う計画を立ててます。
物欲は尽きないもので。全く。
今のギターも十分に働いてくれるし音も好きなんだけど如何せんノイズが酷い。
前スタジオ行った時にも結構気になったし。
候補はTLかSGあたりに。TLになりそうな予感だけど。
つーかノイズゲートとかでノイズ取り除くべきなんだろうなこういうのは。


見てると語尾に「~し」ってのが多い。こういう癖も直せたら。

2006.02.02 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

scenery/Trademark

もう2月か。
あと2週間足らずでテスト。
それが終われば春休み。わー。
そんな日なのに何故今更になって席替えとかやるんだ担任。意味不明。
しかも席が一番前になったっていうな。意味不明。
まぁ2週間だし我慢するか。寝ないように。
あと課題とかやんねーと。製図とか製図とか代数とか製図とか。
ちなみに明日は推薦入試で休み。むしろ来んなみたいな。
金曜だったら3連休とかでよかったんだけどな。

しかし明日何やろ。何も考えて無かったわ。
休みたいって常に言ってても、いざ休みになるとやることなく結局寝るんだよな。
買い物にでも。。。いやこの時期はおかしいな。
考えても結局普段の休みと変わりないことしか浮かばんって悲しい。

早くこいこい短期バイト募集。

2006.02.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


