

--.--.-- | スポンサー広告

GIVE A LITTLE WHISTLE/the band apart

前半のメロディアスな部分と後半のぶっ飛んでアガる部分のコントラストがなんとも。
バンアパとか弾いてみたいよな。耳コピとか明らかに無理ですけど。
楽譜出て欲しいけど自主レーベルだから出る見通しないだろうな絶対。
耳コピしてるツワモノはいるんだろうか。やっぱ。

日記を書かない日は大抵寝てるってことにしといてください。
ていうか寝てます。たとえPCがついてたとしても
PCつけたまま寝てます。電気代が。
っつっても日記書くときでも大抵日付変わってからだし。
そんなことしてるから睡眠時間短くなってるんだろうな多分。
もうちょい早い時間で書くことを心がけようと思う。思うだけで流れる。

プログラミングの授業が今日あったんだけど最早意味不明だ。
書いたプログラムをまず理解できないし
友達から答え見せてもらっても何でそうなるのかわからんし。
多分テストは暗記になりそうだけど意味分かってないと暗記できんしマズイ。
微積分も意味不明過ぎるけどそれに並ぶぐらいヤバイし。
もうどうしよ。確実に順位落ちるわ。


2006.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

吐く血/Syrup16g

日記書いて保存押したら
見事に消えたんでやる気も無くしタイトルも変更。
だーもう腹立つ。
とりあえずKH2でセフィロス倒して
アイテム合成がどう考えても無理って悟ったとだけ。
裏ハデスカップも条件が厳しくて死ぬ。
何でメモに合成とか入ってんだよホント。

2006.01.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

夢のあとさき/つばき

目が覚めたら午前7時でした。
PCつけっぱで寝てたし。ぎゃー。
そして今日も日付変わってから書くっていう。

またもや家で一人。もう慣れた。気がする。
一人とかほぼ寝てるしかないじゃん。飯もそんな食わんし。
やるはずの宿題も学校に製図置いてきた時点でどうしようもないし。
微積分はもう点数上げようがないし。
あぁ工場見学のレポート完璧に忘れてた。
3行ぐらいでしか書けそうにないわ。まずい。
もう明日やろう明日。

とかいって月曜の朝に起きてやるハメになった先週のレポート。
ギリギリにならないとやる気が起きないって性質だけど
あまりにもギリギリすぎたよな先週。微積分もそん時の授業に見ただけだったし。
もっと早くに手つけるようにせんとな。ホント。


Melodic Stormが8位とか吹いた。
テナーもついにこんなところまで。。。
個人的にはTHE REMAINSのがシングルとしては好きだけどな。
3月にアルバムだようらっしゃー。

2006.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Supernova/ELLEGARDEN

この曲のタイトルを最近よく聞くようになって
ELLEもかなり知られるようになったよなと思ったら
BUMPだってよ。あぁそうかよ。

工場見学行ってきた。
まぁここで感想書きに書くとレポートが書けなくなるので
とりあえず凄い広くてスケールがでかかったと。
っていうかココに感想書いたトコで元々そんなに書ける感想もないわけだけど。
再来週もまた工場見学だ。今度は感想何書くか考えながら見に行こ。

KH2。クリアしたもののプラウドがメンドクサイので
ジミニーメモ100%目指してやってる。けどすでに後悔。無理だこんなの。
アイテム合成が死ぬ。その上コレクトリストってなんだよ。合成させずにずっとアイテム貯めとけってか。
あと裏ハデスカップとかセフィロスとかどう考えても無理。
何十時間やりこめっての。
とっとと諦めてプラウドクリアしたほうが隠しエンディング早いかな。。
でも攻撃力酷いらしいしな。。うー。
隠しエンディング見るだけならネットでも見れるけど

2006.01.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

62回転/downy

やばい。downyとか名前知ってたけど
聴いてなかったからどんなもんかと思って聴いてみたら
ドツボだこれ。
和製Sigur rosみてーな。全然違うけど。
こういうポストロックでサイケデリックなのが好きみたいだどうやら。
サイケデリックかどうかは知らんけど。
もっと他のも聴いてみよ。

物理テスト。
なめてかかったら見事に死んだ。
もうダメっぽいですうん。今の範囲もイマイチ何やってるかわからんし。
もう欠点取らなきゃいいかみたいな思考になってきた。あー。
明日は学校殆ど無いようなもんだ。
工場見学行って3限無くて4限世界史。
最早用意は世界史だけ。教科書とルーズリーフ。軽すぎ。
3限暇だから代数の宿題でもやろっかな。存在を今思い出したし。

春休みが暇すぎて死ぬのでバイト探してるとかいう状態でしたが
このままだとバイト探すだけ探して春休み暇で死にそうだ。
やっぱギリギリまで待って短期探すべきかな。。
でも大学生がうようよバイトするだろうしな。。どうしよ。。。

2006.01.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Believer/sports

昨日は 家に 帰って 晩御飯を 食べて
9時に 倒れたら 6時に 起きました
素でビビった。何この規則的生活。

今日は微積分の発表で当たって危うく死に掛けた。
というか友達の解いたノートを見せてもらってるだけだから
実際のトコ自分の力で積分解いてないんで次のテストは死ぬ。
でもまあ0点でも進級できるようになったしいっか。良くないか。

明日は物理のテスト。
いまだ確認せず。ひどいな。
問題数が凄い少ないからひたすら文章を覚えようと思う。物理なのに。
1限だしその日に追い込みってのも絶対無理なので
寝る前にひたすらやることにする。
さてどうなるか。

iPodが3000曲越えた・・・

2006.01.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

A/100s

スタジオ行ってきた。
なんつーかジャズコが置いてあったんで使ってみたら
なかなか求めてるクリーンの音が鳴らないんで困った。ボリューム小さかったし。
隣のヤマハのやつにしときゃよかったかな。
あとイコライザーの音圧がでかすぎるのかよくわからんけど
踏んだ時のボリュームのでかさがシャレにならんかったし。
VOXのアンプでもあったら音作れただろうな。根拠はないけど。
まぁしかし合わせると面白いな。うん。
REMINDERの間奏弾いてるときとか楽しかった。
どんな曲やるか色々話さないとな。結局REMINDER1曲しか合わせられなかったし。
候補はテナーばっかなわけですが。
あ。ハーフダウンだからコバルトブルーとかどうだろ。
ってボーカルが明らかに無理だな。

ゲーセンのほうは・・・自分の劣り具合がすさまじかったとだけ。

2006.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

エレクトリック/LUNKHEAD

KH2クリアしました。
うん。やりすぎた。
最後に頭ん中で色々な線が繋がって楽しかった。思わず声が。
ミッキーには助けてもらわずに終わったし。
最後のゼムナスでリク使う時2回ぐらいコンティニューしたけど。
これの続編もあと2年ぐらい待つことになるのかな。。。
そんでもってFFVIIDCの発売日が26日ってことを今日知って落胆した。
買えん。どうしよ。

KH2やってたら中学ん時の友達からメール着て
明日遊ぶことになった。
1~3時 スタジオ
4時半  ゲーセン
どうやらギター担いで行くことになりそうで醜態晒すようだ。
1回家戻るのもメンドクサイしあーもう。

それより明日はホント練習だけで終わりそうだな。
セッションとかすんのかしら。

2006.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

成れの果て/椿屋四重奏

自分が思うに椿屋四重奏はもうダメな気がする。
いや売れていくどうこうのことじゃなく曲が。
深紅なる肖像まではすごい骨太というか深い音で
Voの声も良い感じに響いてたのに
薔薇とダイヤモンド聴いたらかなり軽薄な感じがして
Voの声が弱々しく思える。
歌詞もありきたりつーか。君無しじゃいられないとかいかにもだし。
しかもサポートメンバー2人とか無駄に入れていつの間にか五重奏。
音を複雑にしすぎて芯が抜けてるというか。
いつの間にかGibsonのSGからFenderのSTに変わってたのも
音に影響あるだろうな。SGだったから太かったんだろうし。
薔薇とダイヤモンドのスコアに機材載ってたけどSG書いてなかったし
もう使わないんだろうな。あー。

とか言いつつも次に期待してる俺がいる。

冬休みの流れが抜けないというか疲れが溜まりすぎというか
生活リズムが明らかにおかしいままだ。
とりあえず家帰ってすぐに寝るってのは無くしていこう。
今日とか起きたら24時て。何もできん。
どうにかしたいな。どうしよ。

2006.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

RIFF MAN/ZAZEN BOYS

ある友達がZAZEN BOYSにハマってるような気がする。
というかHIMITSU GIRL'Sのカップリングの3曲目にハマってる。
 「変態がいっぱい」とか言ってる歌詞の。
ってアルバムの1曲目から「人口の80%が変態」とか言っててチャリ乗ってる時に危うく吹きかけた。

そういえば日曜にスタジオに行くことになった。あは。
しかもいつの間にか主導権を握らされてます。ひでえよ。
ってもやる曲はストレイテナーぐらいしかできなさそうだしまぁいいか。
のんびりとやっとこ。

KH2はオリンポス以外のステージは2周目クリアしてみた。
ハデスカップとかめんどくさそうだなおい。
ていうか存在しない世界とか出てきてるあたりもうすぐ終末か。
金土日でやっちまうぜうらー。

あ。宿題。

2006.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Melodic Storm/ストレイテナー

昨日抜けた理由:KH2
以上終わり。

家帰ったらKH2かギターかの2つにやることが割れてる。
KH2はいまだポートロイヤルとランドオブザドラゴン2回目終わったトコ。
ストーリーは面白いんだけどステージが直線的すぎて
何か単調になるっつーか。だからミッションとかあるんだろうけど。
それにしても2回目のボスで両方とも死にかけた。
特にポートロイヤルとかメンドすぎたし。
他んトコもこうしていかないとダメなのか。しんどい。
アトランティカは最早音ゲーです。原曲が元々英語だからテンポすらつかみづらい。

ギター。録音できるようになった。うは。
やたら音がシャリシャリしてます。こんな表現が正しいのかどうかだけど。
でもテナーの音みたいになってる気がする。気がする。クリーンは。
歪ませすぎると音が割れたりノイズ入るんで控えめにしてる。
その辺もイコライザーいじればどうにかなるんだろうが。

というわけでもし出来たらUPでもしようかなーと
思ったけどUPするトコないし出来ないな。うん。

2006.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

キライチューン/FREENOTE

家に帰る→飯→寝る→起きる→風呂→寝る
こんな生活リズムで成り立ってる最近。
PCついてる時間が格段に減ったからいいのかどうか。
休みになると元戻るけどな。

明日の加工学のテスト勉強に全く手をつけていないので
これからやります。1時25分。
もう何が何だかわからんくなってきた。
英語の音読とかもあるらしいので気分転換にそれをしつつやろうと思う。
しかし音読も相当速く読まないとダメらしいので
今日は徹夜コースかもしれません

2006.01.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

DJ ROLL/ストレイテナー

昨日のタイトルこれにしようかなと思ってたのに
何故かふと頭にプラタナスが浮かんでこれがかき消された。
昨日は雨が止まなかった。朝から晩まで。
今日は曇りながらも晴れてたけど
2度目の14時起き。しかし服買いには行った。
結構遠いトコまで行ったら気に入った服が置いてあってよかった。
しかし高い。アウトレットに比べたら何十倍だよ。
そんなわけで買った服も高かった。ものっそい高かった。
おかげでお年玉全てが消えうせた。財布も半額。
まぁ買いたいモンが買えたんで良かったんだろう。うん。

バイトの情報誌色々見てるけど近くでいいのがなかなか無い。
コンビニのバイトにでもしよっかな。短期で出来るかどうかわからんけど。
ギリギリまで待ったほうがいいのかな。短期募集とか出るまで。

そんなことよりやること一つもやってねー

2006.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

プラタナス/ACIDMAN

昨日部活から帰ってきて飯食って
眠気のヤバさにそのまま寝る。
起きたら4時。早朝。
どうしようもないんで風呂入って寝るのもあれだしそのまま起きる。
ギター弾いたり借りたKHIIやったり。
そんで気づいたら11時近く。
そのまま1日過ごせばよかったものをまた睡魔に襲われ
寝る。起きたら4時でした。午後。
正月ボケどうこうじゃないなここまでくると。相当疲れてたんかな。
とにかく見事に大事な休日を棒に降った。がー。

KHII。
リアクションコマンド出る場面になると△連打してる自分。何か間違ってる。
ディズニーキャッスルクリアしたトコぐらいか。
そろそろパイレーツオブカリビアンだよははh
グーフィーがやたらしまったキャラになった気がする。気のせいか。

やってしまわないといけないこと。
加工学のテスト勉強
工作実習のレポート
微積分
あれ時間が足りないぞ
もうテスト勉強前日でいっか。どうせ暗記だし。

2006.01.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ADRAIN/PENPALS

全然聴いてなかったこの曲。
iPodで全曲ランダムという途方も無いことやってたら引っかかった。
一瞬PENPALSかよこれって思ったぐらいにメタルな曲。
ギターソロもすげえすげえ。こんなことも出来たのな。
PENPALSっつったら夏ってイメージが凄い強いけど冬聴いても全然良いな。
まぁ既に解散してしまったわけですが。。。
解散っつーとPOTSHOT。HUSKING BEEと去年は好きなバンドが立て続けに解散していったな。
HUSKING BEEのラストライブDVD買いに行こうかな。
POTSHOTのラストライブDVDが1月25日だってよ。どうしよ。
RUSH BALL05のステージはホント感動だった。CLEARとかおもっきり騒いでたし飛び跳ねてたし。
いまだスカパンクバンド聴いてるのこれしかないかもしれない。
もうちょい視界を広げるべきか。

ってRUSH BALL04に出てたアーティストじゃん3組とも。
・・・何か怖いな。特に気にしてはないけど。

2006.01.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

13 HOT DOGS/MO'SOME TONEBENDER

体の疲れが取れない。日に日に重くなってくる。
学校始まったってのに何で3時寝とか4時寝とかになってんだろ。
今日は早く寝よう。体のダルさが半端ないし。

何か今色々買いたい衝動に駆られてる。
服が欲しかったりCD欲しかったりギター欲しかったり。
服はdoaratのが欲しい。けど値段がぶっ飛んでるので
どうせその辺のアウトレットで我慢。500円とかおかしい。
毎日私服とか着てると着てくモノがパターン化されちゃうんでどうもな。
どんな服がいいとか見る目も無いし。1人で行ったら全くどれが合うとか分かりません。
一時期はテナーとかAcidmanの物販の服でもいいわとかとんでもないことを考えたこともありました。
CDはZAZEN BOYSのアルバムが来週出るわ2月にはLUNKHEADのシングル出るわ
3月にはテナーのアルバムが出るわ年明け早々リリースが色々と。
ぎゃーすthe pillowsのアルバム出とるし。
ギターは軽いモノが欲しい。ジャガーで気に入ってるけど重い。肩が。
SGがTLって選択肢だと迷わずSG。ホリエが使ってるからっつー不純な動機。TLは一色使ってるけどねー。
欲しいもんウジャウジャあるしバイトしよっかなーって本気で思う。
でもバイトし始めたら部活に行けなくなるだろうしその辺の葛藤が。
学校生活にも支障は出るだろうし。成績ガタッと崩れたりとかするらしいし。
あーホントどうしよ。

そもそもバイト出来る社交性が備わってるかどうかが問題ですが。

2006.01.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

close my eyes/RIDDLE

今日から学校。マジ寒い。ていうか体ガチガチ。
とりあえずいつもどおりありきたりに書く。
見てても何もおもろいことないけど。
1限プログラミング演習。
ズタズタだった問題も全部出してかなり暇してた。
隣の友達が一度出来た問題の上から別の問題保存して嘆いてた。
2限加工学。
あれ。授業やってたの今日。
ひたすら収入について話をしてた気がするけど気のせいかな。だよな。
って来週テストかようわ真面目にヤバイ。
3限微積分。
途中寝てたらノートが追いついてなかった。
しかも発表で当たった。足りない頭必死に使って何とか出来た。
毎回前出て解く度寿命が縮まってるように感じます。
4限英A。
席替えー。うしゃー。前と変わりねー。わー。
とりあえず例の奴とは全然違うトコで一安心。あれ。enari★turbo(!)くnの隣とか吹ける。
授業も殆ど聴いてません遊んでますハイ。最後列だし。
部活。やべえ。ホントやべえ。
体硬すぎ。そんでもって多少素振りしただけで肩辺りがダルくなるとか。もう駄目だ。
普段から運動してないとココまで駄目になるとは。思ってもみんかった。
形もガタガタだしああもう。

2006.01.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

an offensive song/S★CREATERS

これからタイトルこんな風にしてみようかな。
いや特に意味は無いんだけど。

昨日徹夜で加工学のレポートを仕上げてた。
終わって時計見たら5時半。うわ。
そのまま8時ぐらいまでヘッドフォン繋いでギター弾いてて
アレグロと赤橙覚えた。しかしまだ動きがぎこちない。
赤橙とか歌いながら弾けないし。
そこから寝て起きたら15時。明日学校行けないわ。うん。

後やるもの
・微積分
・英語少々

明日の1,2限の間にできねーかな英語ぐらい。
でもプログラミング出したのズタズタだったし無理か。あー。
とりあえず微積分だ。何も覚えちゃいねーけど。

2006.01.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Foget about it

やべえ真面目に宿題やってねえ。
加工学が終わらない。手を付けてすらいない。
火曜微積分あるしやらんとあかんしああもうlkjうぇrとpwr
もうホントどうしよ。

書くこと無いし今年の抱負でも書いてみよう。

・進級
・バンド組む
・部活で上の大会に上がる
・ケータイ変える
・部長を後輩に託す
・iPodの容量をスッカラカンに
・曲作り

4つ目とか最早抱負ではない。
何気にやりたいのが一番最後とか終わってるな。
とりあえずは進級だ。まずは。

2006.01.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

plus driver

睡魔に負けに負けて昼起き。
夜中にやっとこさガリガリ書いた年賀状を出しにポストへ。
いつもあったトコに行っても無くて多少動揺してたら
実は後ろにあったという何かアホみたいなオチだった。
多分届く頃には学校始まってそうだよな。うん。

直ったギターをひたすら弾いてた。
エフェクターあったら凄い変わるな。例えイコライザーでも。
そんでもって拾うピックアップ変えたらまた変化するし。
うわ楽しすぎ。ホント。
しばらくはこれだけでやっていけそう。楽譜もあるし。なかなか見てないけど。
造花が笑うは弾けるようになった。ブリッジミュートがヤバイぐらいに追いつけないけど。

Melodic StormのPVを見た。
すぐに頭に焼きつくキャッチーなメロディ。
しかしPV面白いな。面白すぎてずっと見てたら目がおかしくなりそうだ。

2006.01.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Trigger

ギターが直った。見事狙ったトコ半田付けしたら鳴るようになった。
今一度enari★turbo(!)君にお礼を。マジでありがとう。

今日は何やってたってーと
半田ごてを借りる約束してたんで
9時に起きて学校に10時半ごろに着く。
しかし誰も来ない。仕方なくプログラミング演習の課題をしこしこやる。
全体的に何も分かりません。テキトーに書いて出した。返ってきたら訂正されてるしいいか別に。
途中迅雷が来てグリー部行ったんで暇だったし見てた。
あんな声出せんのがすげーわ。うん。
んでずっとダベってて気づけば5時。うわ。
家帰って6時。勿論誰もいません。
やばい結局今日宿題に手をつけてないし。
今からひたすらにやっとこかな。

2006.01.06 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

ERA

今日からまた家で一人。
あーもう飯どうしよ。
宿題とかは一人のがやりやすいからいいしギターも存分弾けるからいいけど。
ホントにどうしよ。うー。

珍しく今日は宿題をガリガリやってた。
英Aがそうでもしねーと真面目に終わらん。
明日は学校行って友達と色々やって
家帰って来てからまたひたすらにやんねーと。
加工学もやんねーとなー。今日やらなかったし。
って。年賀状返すの忘れてた。ぎゃーす。

※年賀状は元旦に届くように出しましょう

2006.01.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Homework

ようやく宿題に手をつけた。
英Aは死ねばいいと思った。素で。
やる意味も無いし。ダルすぎる。
製図は終了。簡単に終わったな案外。
フリーハンドで描いた曲線がもの凄く汚いけどフリーハンドでいいって書いてるし。うん。
明日は加工学に手をつけようか。

ACIDMANの創のバンスコを購入。1月2日に。
とりあえず定番の造花が笑うからやってみると
何か別のバンドのスコア買ったのかって思うぐらいに
Loop以降とは異なる感じの譜面。ムズイし。
カッティング多いし。
コレやったら結構上達するかも感が出てきた。やる気が上がる。
また創聴きこまねーと。アレグロのストロークとか最早楽譜見るだけじゃ意味不明だ。

2006.01.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

謹賀新年

ある
けいじばんに
まじで
しってる
てれびの
おんがくばんぐみが
めいわくにも
でんぱじゃっくされ
とちゅうで
うたがとまった

今日帰ってきました。とりあえず今年もヨロシク。

2006.01.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


