

--.--.-- | スポンサー広告

stop

しばらく更新止める。
テスト期間ってこともあるけど。


2005.11.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

confuse in my head

まぁ人として当然のことだろうけど
一応自分も人が好きだったことがあったわけだ。
小学生ぐらいの話だけど。
んで5年のときぐらいに向こうから告られたってすげえ謎な出来事があったわけだ。
でもこの時はまだ小学生だったしその話も自然消滅なまま中学に上がって
中学だとあんま喋る機会も無く廊下ですれ違ったら挨拶するぐらいで。
で勿論高校行った先とかも知らずその人の関心も薄れていったわけだ。
 
 
んで今とあるバラエティ番組を見てたら
その人がテレビに出てた。
最初マジで目を疑った。
何でいんのみたいな。
んで間違いじゃないかどうか現在PCつけて
名前で検索したらかかったっていう。
しかもどうやらレギュラーみたいだ。ユニットだからあれだけども。
 
 
テレビに出てるどうこうでビビったっていうか
もう働いてるって事実に衝撃を受けた気がする。
何やってんだろ俺は。

2005.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

FREAK OUT

どうやらテスト勉強しなければならない時期に入ったようだ。
ということを口実に日記の書き込みが途切れそうだ。
でもなんか周り見てると既に勉強しまくってる雰囲気な人たちでいっぱいなんで
とりあえずそんな素振りはします。中身は無さそう。留年るて。

昨日iPodに曲入れて情報見たら2500曲ピッタリになってた。何か気持ちいい。
残り4.3Gなんで入るならキリのいい数字がいいなということで
3333曲か3000曲を目指してみようかと思った。多分前者は無理だろう。容量的に。
それにしてもいつの間にこんなに入ったんだろ。

今日の帰りにthe band apartのEric the Fool Recognized His Bike Quakesの予約を新星堂でしてきた。
タイトル長すぎて途中テンパったけど何とか思い出せてよかった。
そしてひそかに新譜の右最下段にあったアルファのALIEN初回版。なんかこえーよ。

2005.11.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ALIEN

何故か大阪の父さんトコに行く。とても1週間前とは思えん行動。わかってます。
んで昼に向こう着いて買い物へ。
府庁から離れてるとはいえやっぱ大阪は大阪。色々ありすぎ。
でタワレコでアルファのALIENを購入。初回版。
そこでGREAT ADVENTUREもアルバム出したことを知る。すっげー買おうかどうか迷ったあげく
視聴してまた次の機会にすることにした。
つーか買ったら来月Eric the Fool Recognized His Bike Quakesとand worldが買えなくなるし。
あと服とか見たけど高いんで諦めて帰った。疎い自分にはアウトレットで十分ってことを実感。
本屋でこういうのあったから読んでた。相当読むもの無かったんだな。
んで元々はジャズマスター、ジャガーが人気だったとか書いててビビった。自分ジャガーだけど。
まぁ色々勉強になった気がする。昔の海外プレイヤーとか皆無だったけど。
そしてその隣にこんなものが。
6弦落ちの防ぎ方が分かったはいいけどストラトのボルトなんて無いからどうしようもないっていう。
まぁその辺は弾き方でどうにかしよ。うん。

そしてまだPV群しか見てないアルファのALIEN。
ガンバリスギDEナイトのPVがやたらダークで面白く
PASSIONのPVがカッコよかった。Harajukuはいつ見てもヤバい。
とっととアルバム聴くか。

2005.11.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

cerastone song

the band apartの曲はメロディが繊細でとても耳が癒される。
細かいトコまでじっくり聴いてると目立たなくても凝ったラインとか弾いててその辺も楽しい。
ここまで出来たらさぞかし楽しいだろうに。自分も頑張ろ。

と今日のタイトルの曲を聴いて思うのでした。

さてテスト前。いつもと変わったことをやるってのは無いんだろう多分。
でも微積分とか代数とか物理とかは今からやっといたほうがいいかもしれん。
前日でどうにかなるモンじゃないし。
英Bとか世界史とかその辺は前日でどうにかなる。
英Aは覚える範囲がハンパない。
問題はプログラミング演習。90分ある上に何かプログラムを書かされるらしく。メンドクサイ。
つーかキーボードで入力しないと色々抜けてそうだ。確実に。
化学はもういいです。教科書の問題演習ひたすらやっとこ。

そんなこんなで頭ん中で響くworld symphony。

2005.11.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

宣言通り

1日中寝てた。起きたら17時。うわ。
ここまで何もしてないとかえって何かやる気すら起きなくなる。

というわけで書くことが無いうん。
ギター触ってACIDMANの曲弾きながらエフェクト変えて
ディレイでリピート弾いてみたりフランジャーでFREAK OUT弾いてみたら
結構面白かった。他の曲でもやってみよ。テナーでもできるかな。KILLER TUNE以外に。

2005.11.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

coldsleep

日記書く前に眠くなって寝る。っていうかPCすらつけない。
まさしく冬眠状態ですうん。ここんとこすっげえ眠いし。
明日もきっと寝ているだろう殆ど。

邦楽をあさってます。
detroit7とFRONTIER BACKYARDとOCEANLANEを聴いた。
あとすっごいインディーズなんであろうUNCHAINとtribal chair。
detroit7はGt&Voの声が凄い。ハスキーボイス。女性です。
しかもギターヤバい上手いしレフトハンドだし。
FRONTIER BACKYARDも3人だけど何か異色というか。
音が凄い好き。っていうか何かヤバイぐらいにハマりそうだこれ。
OCEANLANEは前にもちょっと書いた気がするけど
とても邦楽とは思えないほどの曲の厚み。洋楽聴いてるみたいだ。発音も綺麗だし。
UNCHAINは何かジャズの色が強いロック。
コーラスとの声のハモり具合も良い感じ。曲作りが凄い繊細。
tribal chairは最近よくあるメロパンクみてーな。
RIDDLEを日本語詞にした感じか。曲は好きだけど叫び声がいただけない。

まぁそんな感じで。
こう邦楽を深く見ていくと邦楽も捨てたモンじゃないよなって思ったりする。
いや捨てることは絶対無いけど。良いよな邦楽。
洋楽とは違った良さ。

2005.11.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

DISCOGRAPHY

頭の中で何故かひたすらに流れてる。重症。
最近はあんま聴いてないはずなのに。何でだ。

製図は出来ました。うん。
なのにこっちの気を知ってか知らずか提出期限は来週の木曜までだと。ザッケンナ!ザッケンナ!
つーか寒い。寒すぎる。昨日から冬物であろう上着着て学校行ってるけど
そんでも真面目に寒い。ヤバすぎ。手が悴むし。ギターがまともにならねー。
ギターといえば昨日からACIDMANばっか弾きとおしてる。
equalの曲目弾いてたけど久しぶりにLoopの曲やってみたら波、白くとかで多少ラリった。
なんつーか押さえるトコ忘れかけてたし。やっぱずっとやってないと駄目か。
あとmigration10^64が凄い楽しい。ディレイかけてピッキング強弱つけて。手は動かないままだけど。

製図も終わって加工学も終わってFF10に手をつけた。
まぁやるトコまでやったって言ってもやっぱクリアしたいし。うん。
んでやったらジェクトにボコボコにされたわけだ。うん。
あんなの勝てん。全然スフィア盤進めてないってのが理由なのはわかってる。
でも第2段階とか全体攻撃ひどすぎ。何だアレ。ザッケンナ!
明日も特に何かあるわけでも無いし専念してしまおうか。うー。
って何気にテストが刻一刻と近づいてたりする。

2005.11.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

astrogate

今日の英単語のテストでpolitics(政治)って書くトコをpolysics(言わずと知れた)を書きかけてすかさず消した。危。主に頭が。
テストといえば加工学。うん。聞かないで。
明日は製図の提出だ。うわー。
って言いながらも日記書いてるのはそれだけ余裕があるってことで。
昨日は気づいたら寝てた。そんだけ。

そういえば昨日弦を買った。D'Addarioの。3セットでピック付きに釣られた。
結構弦持ちするらしいんでよくよく考えたら3セットっていくら持つんだよとか思った。
張り替えた結果。やっぱ最初は良い。でも弦伸びるからすぐチューニングが。
そんでもって久々にレギュラーチューニングに戻してACIDMAN弾いたら更に下手に磨きがかかってた。まずい。これはまずい。
左親指に切った弦が刺さったのが原因かしらんがまずい。どうしよ。
まぁひたすら弾くしかないんだけど。そのうち弾きやすくなるだろうし。

さーて製図続けるか。

2005.11.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

うわもう

気づけば2日抜けた。まぁどうでもいいか。
とか書き始めても書くことが無いし。
FF10は気づけばシーモア最終異体を倒す辺りまで進めた。っていうかもう終わりじゃん。
なんとかこれで踏ん切りがついたんで加工学と製図に精を出そうと思う。
物理は中間テストの範囲になりました。うし。
って言っても中間も29日からなんだけど。また忙しいことになりそう。
微積分は微分だけだから楽かもしんないけどやっぱ物理が増えた分やることが多い。
物理自体1年の時点数悪かったし。はぁ。
まぁ予定立てても結局いつもどおりになるんだろうけど。

つばきのバンスコ出んの。しかも11月25日とかリリースしてから1ヶ月しか経ってないし。
ヤバイ買おうか迷う。スタイルとかもうすぐとかやってみたいし。
とりあえず立ち読みして考えよ。

さーてROSSOのライブアルバムどうしよ。

2005.11.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Alternative

おるたーねてぃヴ
なんでもない。

加工学のテストが火曜日にある。
製図の提出期限が水曜日。
そろそろ物理のテストもある。
それが終われば後期中間。
そんな切羽詰まってなければおかしい時期なのにもかかわらず
FF10。もう駄目だ。
ていうかクリアしないとやめられないし早いトコやめないとヤバイし
変な試行錯誤が頭ん中で渦巻いて結局プレイしてる自分。
やるならやるでとっとと終わらせないとな。うん。
しかし結構先が長い気がする。やべえ。

最近新しくアーティスト発掘してないな。特に邦楽。
OCEANLANEも邦楽離れした曲で何というか。いやいいんだけど。
何かいねーかなー。

2005.11.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

world symphony

ある意味でアルバムが楽しみになった。
なんかすげえ変わった気がする。
季節の灯にしろ今回のworld symphonyにしろ君とか私とか今まで歌詞に出たことあったっけな。
しかもworld symphony何かギターのサウンドが変わってる気がする。
ていうか変わってるかかなり。素人でも一目瞭然なぐらい。一耳?
最初のギターリフ聴いたとき誰?って思ったくらい。
正直な感想今回は微妙だったかもしれん。turn aroundはやっぱりLoopが最高だ。
そういえばいつの間にかトラックリストが東芝EMIのほうに出てた。

01 introduction (inst.)
02 world symphony
03 id-イド-
04 River
05 季節の灯
06 SOL (inst.)
07 銀河の街
08 夏の余韻
09 プラタナス
10 water room (inst.)
11 Stay on land
12 ある証明
13 and world

2曲目にworld symphonyとはまた。んでもって最初か中頃に来ると思ってたある証明が12曲目とか何なんだろ。
ホントどっちに転ぶんだろ。。何か全然わからんくなってきた。

2005.11.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

ぎゃーす

FF10やりまくってた。割には全然進んでない。と思う。
シーモアの初戦あたり。うん。ダメだな。
しかも何か勝てんし。もっと上げよ。

今日はカラオケ行ってきた。5時間。
JoysoundだとCyberDAMに無い曲がうようよあってどの曲歌おうか迷ったあげく
結局CyberDAMにもある曲を選ぶっていう進歩の無さ。うん。
いつものアーティストしか歌わんかったし。意味ねえ。

Hard-Fiっていう洋楽のアーティストが良いかも。
この文字列を見てHGとか出てきた人は火炙りにされるべきだ。
自分はハードロックとかそんなバリバリなロックよりも
こんな感じにロックをベースにして色々いじった音が好きなのかもしれない。
MEWとかSigur Rosとかみたいに。
そうなってくるとシンセサイザーみたいなのも欲しいよな。うーm

2005.11.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

festival

高専祭。
2日とも串に肉とネギを刺していた。おかげで完売。
昨日は忙しかったけど今日は午前中で仕込みが終わったんで
結構遊んでた。でも無いか。買い出し行ったりしてたし。
まぁ今日の方が高専祭を堪能できた。気がする。
ライブはあんま見てない。ていうか見てないに等しいほど見てない。外から聴こえたし。
学生のライブっていうのは大抵あーいうもんなのか。声が殆ど同じに聴こえてどうしようもなかった。
とか言っても自分がやることは無いだろうな。絶対。やりたいけど。無理だろう。
だー眠い。
明日と明後日が休みなんでのんびりします。のんびり。

洋楽。M83とかManitobaとかCaribouとかを聴いてる。
自分はこういったシューゲイザーなのが好きみたいだ。どうやら。
エレクトロニカとかも。勿論ロックも。
もっと色々聴いてみよ。

2005.11.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

weapon

エメラルドウエポン倒したー。うんFF7。インターナショナル。
相手に当てた攻撃でも書いてみる。

グラビデ96回
フェニックス3回
超究武神覇斬1回
グラビガ40回
ナイツオブラウンド1回

はい。分かってる。正直やりすぎたと思ってる。
ていうかグラビガ40回がかなり意味無かった。最後とかダメージ1だったし。
まぁ勝ったしいいか。
次はルビーウエポン。
エメラルドウエポンみたくグラビデ喰らわないしタコ殴りしかなさそうだ。
ナイツオブラウンド→ものまねエンドレスかな。多分。

そんなことより明日は高専祭。
自分は仕込みするんで殆ど外にはいないっていう。裏方。
遊ぶ暇とか無さそうだな。ホント。

2005.11.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

casbah

昨日も気づいたら寝てた。起きたら10時。わお。
今日は何もしなかった。寝てたりテレビ見てたり。
最近剣道とは疎遠な生活を送っていたんで
4時からやってた全日本剣道選手権を見た。速い。
でも大人がやってる剣道は殆ど打たないからあんまり参考にならないっていう。でも速い。
あとはギター弾いてたか。レギュラーチューニングに戻して。
ELLEのI hate itのソロがつっかえず弾けるようになった。わお。
新しいバンスコでも買おうかなとか思ってる。しかし接点復活剤とかその辺のギター修理関係のものも買っとこうかなと思った。
金が消えていく。はぁ。
降る秋とかFREAK OUTとか久々に弾いててたのしー。

明日は高専祭の準備で死にそうだ。帰ってきたら即寝そうな。

2005.11.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

relation

昨日は帰ってきて寝て起きたら朝だったっていう
最近よく見る流れだったので書けませんでした。言い訳終了。
昨日あったことといえばギターが返ってきてMAGIC WORDSが良い感じにコピーできたぐらいか。
んで今日は今日でiPodが返ってきた。
しかも新品になってくれてるし。やたー。
でも何よりメンドイのは曲の更新。USBで読み込んでくれないんで
IEEEの4ピンでやってる。充電もしてくれないんでいつ電池が切れるかヒヤヒヤしながらやってます。
そんなこんなでようやく1/3が入った。だるい。
まぁとりあえず元の生活に戻れたんでなんとか一安心。
っていうか高専祭までの日が全然無くて素でヤバい。
模擬店とかクラス展示とかすげえ中途半端なままだ。ぎゃーす。
その上木曜は休みだし。嬉しいやら悲しいやら。
明日と金曜は凄い動いてそうだ。そうでもしないと潰される。はぁ。

iPodにやたら洋楽が増えた。いいことなのか悪いことなのか。

2005.11.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


