

--.--.-- | スポンサー広告

Repair

ギターが直ったって電話が着たんで明日学校帰りに取りに行こうと思う。
しっかし2,3日預かるって言ってたのに作業が早いな。
iPodとは違い。なんでもない。

FF7ばっかひたすらにやってた。
とりあえずエメラルドウエポンもルビーウエポンも倒せない。倒せるわけ無い。
一体どうしろと。
んでゴールドソーサーで裏バトルやってクリアしたトコで何か限界を感じてやめた。
Lv99とかにしても勝てる相手じゃないんだろう。うん。攻略サイトひたすら拝も。

あ、微積分。


2005.10.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Rise and Fall

夢を見た。
修理に出したiPodが返ってきて
友達のiPodが何故かカラー液晶になってて
自分のは出したままっていう。っていうか前より壊れてるっていう。
これ正夢になったらapple訴えるわ。

ギターも修理出してきた。最低1500円はかかるってよ。わお。
まあすぐ直ってくれるといいんだけど。
そんなわけでギターもiPodも無い今遊べるモノはFF7しか無いっていう。SO3もあるか。
んでようやく海チョコボを作る。ナイツオブラウンド取る。
無謀にもエメラルドウエポンに挑む。見事玉砕。無理だってあれ。エメラルドビッグバンが9999とか絶対死ぬようになってんじゃん。あぁもう。
ルビーウエポンは挑む気になれない。おそらくエメラルドよか強いし。
とりあえず大空洞とかでひたすらレベル上げよ。マテリアのほうも。

2005.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

clone

気がつけば10月もあと3日。
そしてテストは物理が砕け散りました。だーもう。
何か風邪引いてるぽくて喉がずっと痛い。うっとーしい。
まぁ小テストもようやく終わったし土日はいつもどおりのんびり過ごす。
というか楽器屋にギター持って行って修理してもらおうかと思った。うん。

ていうか眠すぎる。

2005.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Nature fascinates

とりあえず代数は終わったので休憩がてら。
っていうか物理の範囲広すぎるからあんまり書けない。書くこともない。
てなわけで楽天市場から着たメールでも

---------------------------------------------

2005年激闘のプロ野球を制して日本一の栄冠に輝いたのは千葉ロッテマリーンズ!
楽天市場では、「千葉ロッテマリーンズ 日本一おめでとうセール」を開催します。
10月31日(月)9:59までの期間限定なのでお見逃しなく!

---------------------------------------------

最早球団のプライドも無しです。

2005.10.27 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

exam

物理と代数のテストが金曜にあったり高専祭があったりもろもろで忙しいんで
しばらく更新停止します。
 
 
 
って言っても結局ほぼ毎日PCつけてるから意味ないんだけどな。
昨日は9時に眠くなって寝て
起きたら7時っていう稀に見る状態だった。寝すぎ。でも眠いってどういうことよ。
今日は学校終わった後POLYSICSとつばきのアルバム購入。財布が寒い。
POLYSICSのNow is the time!。アルバムはベストしか聴いたことなかったからよくわからんかったけどこんなにピコピコしてたのね。そんでもって面白すぎで意味不明すぎ。ベストもっかい聴き直そ。
つばきの夢見る街まで。今の自分がとても気に入ってるサウンド。ひたすらにギターをかき鳴らす曲もあればアルペジオが響くメロな曲も。最後に気まぐれが入ってたのにはビビったけど。流れにあってたし。うん。

そういえばiPodの回収が今日来た。
3限授業中に家に来たらしく勿論そのときは自分の胸ポケットの中。
帰って来てからまた来てもらって回収してもらった。
っていうか旅行の日辺りから完璧に直ってんだけど。まぁいいか。
なんか金属の部分が多少曲がってて中のHDDが見えそうで怖かったし。
しかし未だにそういう知らせのメールって着てないんだよな。なんだこれ。
ちなみに友達も今日壊れました。これで3回目。すなわち次で4台目。
保証期間が長い=壊れる ってことを肝に銘じておく。

2005.10.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

flanger

富山から帰還。
行きはバスで半日使う。マジ寒すぎ。
しかもうちの家族以外周りの客はヨン様世代。マジ寒すぎ。
宿泊先のご飯がバイキングって聞いてて期待してたら
7種類しかなくしかもお世辞にも美味しいとは言えない。マジ寒すぎ。
そして夜な夜な工作実習のレポートを書いてた。マジ寒すぎ。
次の日朝5時半。マジ寒すぎ。
着替えて外に出て山に雪かかってる。マジ寒すぎ。
ロープウェイもろもろで山登る。標高2500m。マジ寒すぎ。
そして吹雪く。マジ寒すぎ。
帰りのバスでは雨降ってた。マジ寒すぎ。
そして帰りもバスで半日。マジ寒すぎ。

感想。景色が良かった。マジで。
紅葉してんのに雪山もあるとか季節の変わり目を拝んだ気がする。
ケータイで写真も撮ったけど今時ありえないぐらいの画素数だからうpはしない。はず。


そして家でテナーの耳コピひたすら。
A SONG RUNS THROUGH WORLDが弾けたかもしれない。
WHITE ROOM BLACK STARは弾けた。
DISCOGRAPHYはリフ完璧だと思うけどサビとか開放弦使っててよくわからん。
SILVER STARは色々試行錯誤。
SPEEDGUNがわかんねー。
ぎゃは。

2005.10.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

make a trip

明日明後日と富山長野あたりに旅行に行くことになりました。
いや前々から立ててた計画だけど。
んなわけで明日は5時半起き。早すぎ。
というわけで寝る。

2005.10.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

crying

FFVIIACを今更だけど見た。
やっぱりクラウドの髪型はすげーなーと。いや違うか。
戦闘シーンがわけわからんぐらい凄い。むしろわけわからん。
んでもってラストのエアリス出てくる場面で感極まる。
やばい泣く。

その流れでACIDMANの季節の灯を聴く。
すげー意外。こんな歌詞が大木から出てくるとか。まさしく新境地。
そしてサビの展開で感極まる。
やばい泣く。

そして来週はといえば物理のテスト。
全く意味が分かってません。
やばい泣く。

2005.10.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Delayedead

the band apartがライブDVDをリリースします。
2枚組のBOXセット仕様で、DISC1に7/23新木場スタジオコーストのライブ映像、DISC2はツアーの模様を含んだオフショット、そしてメンバー個々のインタビュー等を収録。
フォトブックも付いております。
初回生産分のみのリリースなので、お早めにご予約頂ければと思います。

"Eric the Fool Recognized His Bike Quakes"
2005.12.14 on sale
live disc + off shot disc + photo book / asg-005

[発売元] asian gothic label
[販売元] NEOPLEX


終わった。

2005.10.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

restract

よく考えたらROSSOのライブアルバムも11月に出るんだった。
もう何も言わない。

1限プログラミング演習。
今日は実際にプログラミングをやった。
あっさり終わる。何だこれ。思ってたより簡単。
でも来週は教室。寝るっきゃない。
2限加工学。
珍しく寝なかった。ていうか微積分やってたからか。
3限微積分。
折角解いたのに1回も当たらないとか凹む。
つーかそろそろ問題のレベルがヤバくなってくる。
参考書が参考になりませんて。
4限英A。
寝た。ぐっすり寝た。寝すぎ。
放課後部活。久しぶりに。
体がほぐれた気がした。体力は無い。

製図は何とか片がつきそうです。というか明日提出だから義務なんだけど。

Starsailorっつー洋楽の曲を聴いてみた。うおグッドメロディ。
キーボードがあっても彩りあっていいかなーと思ったけど
ギターで代用できるとかいう変な理屈が浮かんだ。
それにしても最近はポップな感じというか落ち着いた曲ばっか探してる。
たまにはいいかこういうのも。

2005.10.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Dead

来月でどうやら死ぬようです。
11月2日 doa single「キャンドル」
     LOST IN TIME album 「時計」
11月9日 FREENOTE single 「ピアノを弾いて」
     ACIDMAN ACTsingle 「world symphony」
11月23日 アルファ album 「ALIEN」
     doa album 「CANDLE」
んでもって先を読むと
12月7日 ACIDMAN album 「and world」
ちなみに今月の購入予定は
10月19日 POLYSICS album「Now is the time! 」
     ACIDMAN RESTsingle 「季節の灯」
10月26日 つばき album 「夢見る街まで」
     LUNKHEAD album 「プルケリマ」

軽く計算で2万5千は飛ぶって何?

2005.10.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

Thrice

最近無駄に音楽について書いてたけど別に頭がぶっ飛んだってわけじゃないです。
ただここんとこ曲を聴きながらそんなことをボーっと考えるようになって。
まだ1年ぐらいしかよく聴いてないうえ
ロックにしか傾いてない自分が書くのは凄い変だと思った。うん。
そして洋楽探してると妙に邦楽を聴きたくなる。わけわからん。

そんなこんなで製図の〆切に追われてちまちまやってるこの頃。
水曜提出なのにまだ1/4すら終わってないとかありえん。
あぁもうこんな教科で留年踏んだら洒落にならん。アホすぎる。
というわけで必死こいてやってます。ぎゃーす。


部活全然やってねー

2005.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

broken iPod

iPodがついにぶっ壊れた。
聴いてる途中に止まってくれるわ何か変な音が入るわ
画面動かないわでもうヤバイヤバイ。
ギリギリ1年以内なんで保証書出して直してもらおうと思う。
あー不便

2005.10.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

brand

アーティスト名ってのは一種のブランドのようなモノだと思う。
ある1つのアーティストを好きになったら
その後はどんな曲を出しても良い曲に感じてしまう。
相当ダメな曲でも書かない限り嫌いになることはない。
んでアーティストを好きになる要素ってのは自分の中での第一印象なわけで。
勿論曲が良かったりとか、間違ってる気がするけど歌下手でもルックスが良いとかそんな理由でも
好きになるのは大概が第一印象で、
それが崩れない限りそのアーティストの曲ってのを長く聴き続けると思う。
これ以上書くと自分でもわけ分からなくなるので長々と書くのはやめとくけど
まぁ言いたいことはアーティストの名前にとらわれず
自分の感覚で感じた良い曲そのものを好きになって欲しいってことで。
アーティスト名ってのはあくまでもより良い曲を書くか書かないかの目安みたいな感じで。

とか言いつつも自分はアーティスト名で既に嫌ってて聴かないのとかあるわけですが。
聴かず嫌いってわけでもないけど。

2005.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

feel

音楽ってのはその時代の社会とかそんなものを反映してると思う。
無論音楽に限ったことじゃないんだけど。
特にJ-POPとか公共の電波で流れてるものってのはそうだろう。
んで今の時代。
自分の思う限り今の時代は狂ってると思う。
犯罪が多発するわ親が子供の命を絶ったりするわ
子供でさえ犯罪を犯す世の中。
そんな時代に生まれるJ-POPとして流行している音楽。
まぁJ-POPて定義自体曖昧なんでどんな音楽ってのは言えないけど
自分の思いつくJ-POPってのを考えると
時代を反映してるなと思ったりするんです。
そんなことを考えながらTHE BACK HORNのキズナソングの歌詞がイヤに響く。

誰もがみんな幸せなら歌なんて生まれないさ
だから世界よもっと鮮やかな悲しみに染まれ

でも音楽は好きです。マジで。この気持ちは嘘じゃない。
なんか意見あったらください。

2005.10.14 | Comments(3) | Trackback(1) | 音楽

MAGIC WORDS

やたらとやることが多い。
微積分に製図に。いやこの2つしか無いっちゃ無いんだけど
微積分は果てないし製図は全然出来そうにないし
土日使っても出来るかどうかっていう瀬戸際。マジでヤバい。軽くヤバい。じゃない。

1、2限工作実習。旋盤。
無駄に作業早く進める。進めすぎて多少失敗。ぶは。
ていうかあと1週で2回分の実習残ってるとか遅すぎですよね。
3限解析演習。
基本1年の数学の復習なんだけど
マジで何も解らん。ホント。不等式とかなんですかってレベル。
もう駄目だ。
4限世界史。まぁいつものごとく途中寝たわけだけど。
勿論覚えてないと。日清戦争とか言ってたような。
放課後高専祭の準備。といっても殆ど代数に時間費やしてて
全く話聞いてなかった。とりあえず何か面倒。

ホントに駄目かもしれない。

2005.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Fly!!!!

5時起き。死ぬて。
んで友達が待ち合わせ指定してきたのにもかかわらず自分が最初に来て待ちぼうけ喰らわせられたっていう。
んで頭が寝たままバス乗って何処かへ。何処か。知らない。移動中真面目に寝てた。
んで着く。早速パラグライダーで飛ぶ。
向かい風が来なかったんで最初飛べてる人少なかったけど
風が来てから飛べる人が続々出てきたんでその流れに乗ってたら飛べた。
感想?空中歩いたとしか。
んで昼飯食って午後もそれを延々と。なげえよ。
とりあえず友達が飛ぶのを見て笑ってたり友達と話してたりで潰してた。

時間すげえ使ったハズなのに書くことが反比例して薄い。
雨降ったら海遊館だったんだってよ。そっちのが良かったかもしれないとか思った。素で。

Sigur rosっての聴いてみた。洋楽。アイスランド語。わからんて。
プログレッシブっつーのかな。こういうの。
朝の目覚めのときに聴くとすっごい洗われる。
もはや曲っつーか作品って感じてしまう音楽経験の浅い自分でした。
ようはこんな曲もあるのねって新発見。
しかし最近落ち着いたっつーか今まで聴いてた疾走感のあるロックとはかけ離れたモンばっか聴いてるな。

2005.10.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Von

昨日も今日も何やってたんだろホント。

とりあえず明日の微積分の発表するトコでもやっとこ。


ホント何も思いつかねーわ。

2005.10.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Our time is running out

FF7DC買いたいなって思った。
問題はそれまでに金があるかどうかだ。
このままいくと無理くさい。はぁ。

起きてギター弾いてFF7やってギター弾いてFF7やってエンドレス。
ギターは多少気に入ったフレーズが思い浮かんだんで譜面に起こしてみた。
今後使うかどうかは知らない。
FF7はDisc3入った。アルテマウエポンを通常攻撃とリミットで片付けた気がする。
これから何やろうかと思って攻略ページとか色々見てた結果
チョコボ育てるトコから始まりそうです。あぁめんど。

そういえば最近アーティスト色々掘り下げてみてないな。

2005.10.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

play the game

MIDIで何か曲でも作ってみようかなーって思ったけど
同時にそんな暇あんのかなって考えが出てきた。
でも思いついたらやってみようかと思う。うん。

1限現国。テスト返却。
腹痛+睡魔で机にもたれかかってたせいか当てられる。
授業自体本読みで終わったようなモンなんで記憶にございません。
2限代数。テスト返却。欠点じゃなくて多少ホッとする。
んでもって課題が出る。
授業中に1つ解いたけどあと2つわかんねー。授業聞いてねー。
3限体育。
雨降ってたんで体育館で走り高飛び。
途中から棒に当たる競技に変わりつつあった自分の跳び方。
運動オンチっぷりが見事に発揮された時間だった。
無理。
4限物理。
担任の授業なんで今回の試験の成績が返ってくる。
欠点なくて安心。
授業内容はもはや意味不明な域だ。早過ぎるか。
理解するまでに時間がかかる。家で勉強したほうがやっぱいいんかな。
放課後は高専祭の展示品について話し合ってた。
適当なトコで切り上げて帰る。

FF7。何かボスがあっさり倒せて泣けてくる。しかも誰も死なないっていうオマケつき。
前やったときはしょっちゅう全滅してたのは気のせいか。
多分のんびり進めすぎなんだよな。そうだよな。うん。

また3連休か。

2005.10.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Moment I count

帰宅→ギター→FF7って流れが続いてるここ3日ほど。
ギターも特に何弾いてるってわけでもないしFF7もレベルばっか上げてるし。


とココで5分ぐらい考えた結果続きも書けそうにないんでいつものように書く。
1、2限工作実習。旋盤。
説明ばっか聞いてて全然実習無かったっていう。
それにしてもレポートはいつ出すんだ。火曜か。
3限解析演習。
なんだこの授業って思ってたら1年の数学の復習だったっていう。だるいっていうか忘れてる。
配点毎回やる小テストで100%ってなんだよ。がー。
4限世界史。
テスト返却。平均あっても悪いことってあるんです。
今回の授業は洪秀全がとても危ない思想家ってわかっただけで収穫。な気がする。
部活。割愛。
帰宅→ギター→FF7。

明日の授業なんかだるすぎー。

2005.10.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

COLOR DESERT

何故か最近ハマっている

雨降ってたんで電車で行こうとして駅に着いてホームに出たら
目の前を過ぎていくあと1分あれば余裕で乗れていたであろう電車。
おかげで教室に着いたときとピッタリにチャイムが鳴った。焦る。
1限物理。
半年ぶり。
少なくとも1年の時よか数学が出来る頭になってきたんでなんとなく解るようになってきた。多分。
2限英B。
テスト返却後即座に寝た。
起きたらチャイム鳴った。
こんなところで1時間20分も睡眠時間が取れたので後は眼がしっかり開いてた
3限製図。
こんなの終わる気がしねー。ぜってー無理。
家だとあんま出来るスペース無いし駄目じゃん。
HR。
加工学のテストが返ってくる。
あとは高専祭の展示物何作るか決めてテキトーに解散。
帰りに楽器屋行ってランクヘッドのスコア立ち読みして弾いてみたいけど弾けるわけが無いって悟って1弦買って帰る。
2,3日弾いてなかっただけでも結構指が動かなくなる。元々かもしれないけど。
アルペジオとか弾けなくなってたりするし。うわやべ。

2005.10.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Dirty numb engel boy

そういえばいつの間にか後期だった。
前日に時間割確認するとか何か新鮮な気分。

1限プログラミング言語。
寝た。
すげー寝た。
寝過ぎた。
起こされた。
起きたら全員の視線がこっちだった。こええ。
今んトコはまだ分かる。これから宇宙語が飛ぶんだろうなと思う。
2限機械加工学。
起きてたけど覚えていないってどうするよ。
3限微積分。
これの問題解いてて昨晩3時まで起きた弊害が今日の1限。
結果問題解くこと無かったっていう。意味ねー。
来週までにはやるトコやっとかんと。
4限英A。
テスト返ってきた。まぁどうなんだろ。いや知らん。
つーか珍しく綴りでミスったりで変な点の落とし方しててちょっとショック。
ていうかこのガッコは基本英語も暗記モンになってて何か面白くない。うん。
面白いならどうってことは無いと思うけどやっぱやるからには面白いほうがいいし。と思う。
部活。多少感覚が戻った気はする。でも鈍りすぎ。

FF7はようやくDisc1終了。マジに感動してしまう自分。うわ。
現在すげーゆったり進めてます。
前クリアしたデータだとLvが55ぐらいで終わってる。
今Disc2最初でLv40。戦いすぎ。いや前が逃げすぎか。

2005.10.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

HOUSE OF RISING FUNK!!!

今日の朝に来いと言われた顧問?の教官室に8時20分(授業開始9時)から張り込む

まだ まだ まだ来ない

30分経ってもまだ来ない

まだ まだ まだ来ない

ぼーけ ぼーけ まちぼーけー

先輩が来る

あの先生寝てるか忘れてるかどっちかって言われた

帰った


ますます教師という人物の人格が信じられなくなりました

2005.10.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ひーまー

ホント暇だった1日。
しかも親も姉も出かけて明日まで1人。単身。
ギター弾いてたら1弦もなんか切れてくれちゃうし。
何のゲームも無いんで何故か今更FF7なんてやってます。
でも結構楽しかったりする。こんなトコ行ったっけなーとか発見もあって。

ていうか書くことホント無いじゃん。
明日の予定。あくまで予定。
1弦買いに行ってついでに色々見てくる。
以上。
すげえ薄い。

2005.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

artifact

  • Author:artifact
  • mail/artificial_impatience at hotmail.com
    at→@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


